進展させるために。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-07-31 11:40

進展させるために。

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • りりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31歳
■相手の年齢
33歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ子持ち
■相手の状態
バツイチ子なし
■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか、相手がなにを考えてるか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

大学時代に知り合い、仲の良い先輩後輩でしたが恋仲になったことはなく、ひょんなことから半年前に再会しました。4月から超遠距離(片道5時間以上かかる)ですが仕事で来ることも月一であるため、5月から2回ほど会いました。

■具体的な相談

6月に会った時に、お酒の勢いからか「いつか言おうと思ってたけど、学生のとき実は私のことが好きだった」と言われました。実は、私も好きだったのですが彼氏もいたので付き合えませんでした。
お互い大学のときモテていたので、それをお互いに分かってたので、まさか私が相手にされる訳がないと思っていたので、嬉しかったです。

また飲み行こうねーと約束して別れ、その一週間後に用事でこっちに来てたようで誘われたのですが断ってしまい、そこから好きだったと言った割には大した進展もなく…なんだったんだろう?どうすればいいんだろう?とヤキモキしてます。1ヶ月くらい連絡とってません…涙
会ってる時は優しく気を使ってくれたりしたので、好意はないことはないと思うのですが、このまま連絡を待ってたら、また会おうって連絡くるのか…モヤモヤしてます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりあさん、初めまして。

    一度会った時に彼からの
    「昔、好きだった。」を真に受けてそれを現在の「告白」だと少しでも思うことは頂けません。
    イケメンなら女性に不自由していないので、彼は言ったことすら忘れているかも知れません。

    彼の彼女いるいないも分かりませんよね。
    未婚だと言っても、誰かと住んでるかも知れない。

    以前にもコメントしましたが、
    「遠距離」は成就しにくいです。
    なかなか会いたい時に会えない分寂しいですし、
    意志の疎通が図りにくいです。
    なので、男性は近くの女性になびきます。

    このまま放って置きませんか…

    待たないで、片手間にちょっとだけ待つ感じ。

    りりあさんから、連絡入れない方がいいですよ。
    気持ちを見透かされて、うまく利用する男性もいます。

    連絡が着て、酔った拍子に深い関係にならないようにだけ、注意して下さい…
    そうなると、完全にセフレの一人になり兼ねません。

    りりあさんは、母親だと言うのも忘れずに
    謙虚にいきましょう。

    彼から連絡が着たら、彼の対応次第できちんと考えていきましょう。
    分かりにくいコメントでしたら、申し訳ありません。

    辛口で失礼致しました。

    応援してますね。

  • ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね…本当に大好きで忘れられなくて、いつか会いたいなと思いながら過ごしてきて、こうやって再会できたことに、ずいぶん有頂天になってしまいました。
    男前で年収もあることから、おそらく女性に困ってないのは確かでしょう。本人いわく警戒されて全然モテないらしいですが…それもそれで分からなくもないです。
    離婚してから彼女もいないので、自炊もしないし、親が呆れて実家に戻ってこいと言われていまは実家暮らしのようです。
    男とばっかり遊んでると言ってて、現に女っ気がなさそうな手をしてて(爪が伸びてる)、本当に女っ気なさそうだなーとは思いましたが…まぁ分からないですよね。「寂しいもんよー、寂しくならない?」と聞かれたりもしましたが。
    遠距離が叶いにくいのはそうだと思いますが、なぜか遠恋が多かったようで、前の奥さんのことも知ってますが遠恋の果ての結婚だったので、もう遠距離なんてコリゴリと思ってるかもしれないし、同じ轍をわざわざ踏もうとすることもないよなって考えたりもします。

    気になる気持ちはありますが、この人を好きでい続ける道理もないし、私は私でこっちで探すつもりです。
    心のどこかに止める…程度にしとくのが無難なんでしょうね。。

    りりあ(投稿者) 2016-08-01 07:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE