紹介してもらった人と突然音信不通になった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-08-16 13:21

紹介してもらった人と突然音信不通になった

▼ コメントを見る(8)

  • 27歳
  • るびー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29歳
■相手の年齢
29歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
とりあえず会いたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に共通の友人の紹介で連絡を取るようになりました。
もともと私も彼もお互いの顔は知っていましたが話したことはなく、今回の紹介で初めてLINEでではありますが、連絡をとっていました。
また、彼の事はとてもタイプであり、仲良くなりたいという思いが私には強くありました。
紹介されて始めは、向こうはあまり乗り気ではない感じで、疑問文で返ってくることも少ない状況でした。
ただ、LINEは途切れることなく、どちらかが寝て、次の日また返事が来るという感じでなんだかんだゆっくりペースではありますが、3ヶ月間毎日連絡をとっていました。
連絡を取るにつれ、彼から「今日はこんなことしたよ」と写真が送られてきたりということが何度かあり、始めの頃よりは打ち解けたかなと感じていました。
そして必ず律儀に返事をくれ、友人曰く、彼はとてもいい人だという事なので、友人から聞いていた通りの人だと思っていました。

彼とは地元は一緒ですが、今住んでいる場所は離れています。なので、会おうという話はせず、お盆で帰省した時に会いたいなぁと私は思っていました。


そこで8月の初めに彼に今月帰るのか聞いたところ、お盆過ぎくらいに帰る予定だと言われました。なので、「私から空いてる日があったら飲みに行きませんか?」とお誘いしました。
すると、彼からは「いいよ!いつでも空いてる!ただ帰る日を決めてないから決まったら言うね」と言われました。

決まったら言うねというのはもしかしたら会いたくないのかなと思いましたが、その後もいつも通り普通の話しでLINEが続いていたので、そのうち教えてくれるだろうと思っていました。

ところが、1週間ほど前から突然彼からの返事が返ってこなくなりました。LINEは未読のままです。
彼の事だからそのうちくるだろうと待っていましたが、未だに来ません。
さすがにおかしいと思い、ブロックをされているのか確認しましたが、ブロックはされていませんでした。
大体いつも返事をする時だけ既読をつける人のようで、返事がない間は未読のままの人なので、返事がくるのでは?と思っていましたが、さすがにここまで来ないと、もう来ないのかなと思っています。



■具体的な相談
正直、彼と会いたいなぁと思っていたので、この3ヶ月連絡を取り続けていました。
もうすぐ帰省時期でやっと会えると思っていた矢先の出来事で、このような事態になり、納得ができないというか、ショックが大きいです。
もともと顔見知りの同級生であり、どんな人かを知っている共通の友達からも、1度約束した事を無視するような人ではないはずなんだけど、、と言われ困惑しています。

長くなりましたが、ここで私ももう暫く彼に何もアクションを起こさず待ちの姿勢でいようかとも思いますが、もしかしたら彼が今帰省してるかもしれないと思うと、何事もなかったかのように連絡を入れてみようかとも思ってしまいます。
返事がくるかも、会ってくれるかも別ですが…。
博士の理論的には沈黙なんですよね…。

毎日悩んでしまっています。アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るびーさん、初めまして。

    博士論では、「沈黙」でしょうが
    お互い顔を知ってるだけで、二人で会った事もないなら、沈黙以前の問題ですよ。

    彼は好きな人はいないのでしょうか?
    そこも気になります。

    ダメもとで、「毎日暑いけど、お盆帰ってきてるの〜?」と最後にして判断されてはどうでしょうか?
    それでないと、いつまで経っても気持ちの整理がつかないでしょう。

    彼の返信で、だいたい分かるので、うやむやなら あっさりと諦めて、真剣な婚活をしましょう!

    応援してますね。

  • > No.59293のコメントへの返信

    ちえはなさんコメントありがとうございます。
    実は今日いてもたってもいられず、最近忙しいのかな?と連絡してみました。
    ですがこれもいまだに既読にすらならず、未読のまま返事がありません。
    これが答えなんでしょうか。
    彼に好きな人がいるのかはわかりません。
    きっと好きな人がいてその人とうまくいったのかもしれませんよね。
    そう考えるととても辛いです。

    るびー(投稿者) 2016-08-16 23:00
  • 1日ではまだ、分かりません。

    1週間待っても返信なければ、お辛いでしょうが
    次に行った方が良いですよ。

    大事な適齢期です、大切にしてくれる方を見つけて幸せになりましょう。

    頑張って下さいね!

  • るびーさん、はじめまして。

    この相談の彼とは、紹介とはいえるびーさんからアプローチしている形ですよね。

    個人的な経験の話になるので、少しだけ参考になればと思ってコメントさせていただきます。

    私は今の彼にアプローチするとき、とにかく時間軸を長くもつ、ことをまず念頭に置いていました。



    時間軸が長い、というのは私のイメージでは一週間そこらではなく
    一ヶ月、三ヶ月、半年、一年、とかのスパンでした。
    なぜならまだ付き合ってもいないので…。


    私自身もそうですが、恋愛回路がない時のひとの時間軸というのは想像以上に、相当長いです。
    長すぎて、あ、やべ、返信忘れてた、というくらい長いのがデフォルトだと思います。


    私の場合、なのですが、こちらの日記を参照いただければと思います。
    http://u-rennai.jp/diary/detail/63874/


    私から誘って2週間連絡なかったものの、最終的に彼から日程の連絡がきました。
    彼に「予定わかったら連絡します」ときて「わかった、連絡待ってます」というような返信をした後は、
    私からは、一切連絡をしていません。追撃で連絡をすると、鬱陶しいとか、彼に罪悪感を持たせ、
    好きになられてもいないのに近づきすぎるのは危険だと思ったからです。


    相談の彼も、前向きな返信が来ているうえに「決まったら言うね」と言っているのだから、
    「決まったら」、連絡してくるのではないかと思います。

    それで連絡がこなかったら、これ以上追撃の連絡はせず、
    三ヶ月後に「元気?」みたいな何気ない連絡をしてみる、
    それで盛り上がらなかったら、さらに半年後にまた何気ない連絡をしてみる、

    と沈黙ではなく「薄くつながり」、彼の気持ちが上向くチャンス、絶好のタイミングをじっと待つのが得策ではないかと思いました。


    また、毎日連絡をとっていることは、距離が縮まっていることと必ずしもイコールではないと思います。
    (彼からこんなことがあったよと連絡をくれたのは縮まっているということだは思いますが!)

    律儀に返信をくれていたとしても、るびーさんは嬉しくても、彼にとって居心地の良い距離感や連絡頻度とはまた別ということもあるかもしれない。
    今回のように、何か決まったら連絡をする、それ以外は特に連絡とらなくても問題ない、という男性なのかもしれないですし、それを見極めるのも必要かもしれないと思いました。

    私見ですので、他の方のコメントも参考になさってください。
    応援しています^ ^

    shion  2016-08-17 04:15
  • > No.59295のコメントへの返信

    ちえはなさんお返事ありがとうございます。
    1週間おそらく何も返事がなく過ぎそうですが、期待せず過ごしてみようと思います。

    世の中にはこんな風に平然と人を傷つける事ができる人がいるんだと学ぶことができました。
    ありがとうございました!

    るびー(投稿者) 2016-08-17 10:22
  • > No.59303のコメントへの返信

    shionさんコメントありがとうございます。
    shionさんの実体験とても参考になりました!私も同じ様に行動できていれば何か違っていたのかなぁと悔やまれます。
    私の場合は相手と地元は同じですが、今は就職の関係で離れたところに住んでいるため、このお盆期間の帰省が会えるチャンスでした。
    その為、帰ってきた時に会おうと誘っていました。ですが今の時点で連絡がないと、もう相手もまた職場のある県へ帰ってしまったと思います。

    また数ヶ月後の忘れた頃にサラッと連絡をしてみようかなーとも思いますが、2連続で未読無視が続くと、もう2度と返事をもらえないような気もします。
    ブロックはされていないようですが、、、。

    信頼していた相手だけにショックが大きいです。

    るびー(投稿者) 2016-08-17 10:35
  • るびーさん、こんにちは。

    彼への対応や今後については、ほかの方のコメントで既に良い意見が出ていますので
    私も同意なのですが(あきらめて他の男性を探す&時間軸を長く持って長期間で
    少しずつ攻めていく)

    一つだけちょっと気になったことがあったので、余計な事かもしれませんが・・

    本文でも、ほかの方への返信でも、その彼さんに「裏切られた、こんな事をする人だとは
    ショック・・」のような書き方をされているのが気になります。

    >世の中にはこんな風に平然と人を傷つける事ができる人がいるんだと学ぶことができました。

    のように・・。

    えっとですね。るびーさんは29歳ということで、これから先、いわゆる「婚活」というものを
    されていく機会もあるかもしれません。
    その時に、気を付けたほうがいいと私が思う事は、「正式に付き合うまでは男と女は
    お互いさま。選んでいるのも選ばれているのも、どちらも50:50」っていう事なんです。

    確かに、一応、お盆に飲みに行く約束はしたかもしれません。でも、日にちを決めたわけでもないし、向こうから「帰る日が決まったらお知らせする」と言われたのは、もしかしたら
    社交辞令の可能性もあるかも?とルビーさんも気が付いてらっしゃる。

    そして、3か月間、毎日お返事をくれていたのは もしかしたら彼がるびーさんに、
    恋心があったからではなく、紹介してもらったという義務感、せっかく友達になれたのだからという親切心からかもしれませんよね??

    相手からるびーさんに対して「恋心があります」「付き合ってください」と言われた
    わけでない以上、るびーさんに対して、ずっとメールやLINEを返信し続けなくては
    いけない、という決まりは無いのでは?と私は、思います。
    もちろん、親切でまじめな方なら、「ほかにいいなと思う女性がいるので、やりとりを
    やめましょう」などの一言を言ってくれる人もいるかもしれません。
    でも、るびーさんと彼さんとの関係というのは、とにかく非常に薄い。二人でデートすら
    したこともない、3か月間連絡を取っていただけのメル友みたいなものですよね?

    そういう関係の男性に、連絡がとれなくなったからといって、そこまで「ひどい事をされた」
    と思ってしまう、るびーさんのちょっと世間とズレている?感覚が私は心配です。

    これから先、もし婚活されたとしたら、るびーさん自身も(あっ。この人合わない・・・
    すごく苦手・・連絡したくないな)と思う男性と出会うことがあるかもしれません。
    その時、はたして、薄い関係の男性にまではっきりきっぱりいちいちお断りの連絡が
    できるかどうか・・自分でやってみたらよく判ると思うのですが、結構難しいものですよ。

    縁がない方に関してはさらりと流すか、半年後にまたチャレンジしてみるなど、
    とにかくさっぱりした対応が良いと思います。

  • > No.59314のコメントへの返信

    セルジュさんコメントありがとうございます。

    そうですね…。少しヤケ糞になってしまっていて彼を悪者にして、だから仕方ないんだと思おうとしてしまっている部分があると思います…。

    セルジュさんのおっしゃる通り、ただのメル友であり、薄い関係です。
    ただ、もともと地元が同じ同級生ということもあり、少しは親しくなれたのかなというつもりでいました。

    彼から届くLINEの返事からも、嫌われてはいないのかなという印象を受けていました。
    少し相手が迷惑そうだったり、嫌そうな雰囲気を文面から出していれば、なんとなく私も察することができましたが、そのような事もなく、相手なりに考えることはあったと思いますが、優しさで普通に返してくれていたのだと今となっては思います。

    なので、私としては、彼の気持ちに気付かずに順調に会えると思っていたために、突然の未読状態に心がついていっていません…。

    共通の友達も、そんな事すると思えないんだけどねと話していました。

    もともと私は気持ちを切り替えるのにすごく時間がかかってしまうので、きっとこの事も時間がかかると思います。

    また1から新しい人を探すのかと思うと辛いです。やっと好きになれそうな素敵な人を見つけたと思っていたので心にポッカリ穴が空きました。

    るびー(投稿者) 2016-08-17 11:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE