喧嘩中の彼氏の誕生日をどうするか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2016-08-17 00:45

喧嘩中の彼氏の誕生日をどうするか

▼ コメントを見る(12)

  • 18歳
  • ほのか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
10代

■相手の年齢
20代

■あなたの性別


■相手の性別


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離の彼氏と2週間前に喧嘩をし、LINEで既読無視をされたまま それ以来連絡をとっていません 。
明日は彼の誕生日なのでおめでとうとメッセージを送るつもりです。

■具体的な相談
メッセージを送るとは決めていますが 、「今日が誕生日だよね?おめでとう。」だけでは冷たいような気がするし(普通にLINEで会話しているだけでも冷たいと彼によく言われるので特に気にしてしまいます。)だからといってやけに明るい祝い方をしたり 、長文を書いたり、スタンプを添えるのも喧嘩中なのにと気が引けて何と送って良いのか困っています。どのように祝えばよいと思いますか?シンプルにおめでとうだけでも良いでしょうか。
あと 、喧嘩中だと思っているのは私だけで彼はもう別れたつもりかもしれない 、それならこんな最悪な別れ方した女から誕生日祝われても迷惑かも知れないなとネガティブに考えてしまいます。前に喧嘩した時にはLINEをブロックされてしまっていましたが今回はされていないので大丈夫だと自分に言い聞かせてはいますが、どうしてもこわいと思ってしまって尻込みしてしまいます。でも誕生日は1年に1度しか無いものですし祝った方がいいですよね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ほのかさん、こんばんは。

    喧嘩は、どちらが吹っかけたんでしょうか?

    いずれにしても、お誕生日メールは誰しも嬉しいものですよ。

    私なら折れるつもりで、
    「○○くん○歳のお誕生日おめでとう。
    今年も楽しく過ごそうね。」としてから様子を見ますが…

    男性は、謝るのが不得意です。
    ほのかさんが、彼を好きなら一度折れてみて下さい。

    それでも、既読無視なら放っておきましょう。
    気持ちがない男性です。

  • > No.59296のコメントへの返信

    こんばんは、返信ありがとうございます。

    喧嘩は私が彼を怒らせてしまった形ですね。

    えっちしたいと言われて 、
    そんな事言われても困るよって返したら、
    そうだよなごめんって言われたんですけど
    その後から彼が冷たく感じて 。
    返信の仕方まずったかなと思って、
    何て答えて欲しかったの?って聞いたら
    大丈夫だからって返ってきたんですけど不安で じゃあ私が彼女のままでいい?ってつい聞いてしまったんです。
    そしたら 、それは別れても良いって事ねわかった と言われて 何でそうなるの って返したら既読無視されました。


    なるほど 、ありがとうございます。
    喧嘩の事には触れないでいいですか?

    多分 、既読無視はされないと思います。
    喧嘩は何度もしてて いつもちゃんと返信はくれるので 。
    けど 冷たく返信されるのが怖いんですよね。
    何か 、何て返ってくるのか何となく読めちゃってその通りだったらどうしていいか困っちゃうな って。
    冷たいね って言っても おまえが冷たいからだろって言われちゃうだけだし 、大好きなんだけど少しだけ彼の事恐怖対象になってる所もあるので 。

    ほのか(投稿者) 2016-08-17 01:43
  • 「えっちしたい」と言われて、
    「そんな事言われたら困る」はお互いいただけないですね。

    男性から直にそんなあからさまに言われたら、嫌な気持ちはよく理解出来ます。
    何も言わずに、そういう雰囲気にもって行くのが上手い男性のやり方かなと思います。

    貴女も貴女で、その返しは男心を萎えさせ、
    勇気を出して言った言葉なのに、きつく感じられます。
    「そうよね、もう少しお互いの事分かったら考える。」的にエレガンスに行きましょう。

    ただし、ヤリモクかどうか、きちんと判断して
    下さいね。

    誕生日メールの返信如何では、今後どうするかをシビアに決めて下さい。

    頑張って!

  • > No.59299のコメントへの返信

    確かに萎えさせたと言うのは否定できませんけど
    彼の方は勇気を出して言った訳じゃないと思います。思った事とかやりたい事はストレートに言ってくる人で付き合い始めの頃から結構言ってきてました。ただ 、私がまだ処女なので怖いしまだ無理だと断ってて、彼も無理強いはしないしなんなら結婚するまではしないよと冗談じみて言ってました。それでも電話でやりたいと言われる事はそれからも度々あったのですがLINEで言われたのは初めてで戸惑い、散々迷ったのにあんな返信をしてしまいました。
    本心とはいえ配慮が足りなかったって反省してます。

    はい 、頑張ります 。
    ありがとうございます。

    ほのか(投稿者) 2016-08-17 02:35
  • 彼とは、どのように知り合って、知り合ってからどれくらいの期間で「付き合う」ことになったのでしょうか?

    また、どちらから、どのような状況で、何と言って「付き合う」ことになりましたか?

    遠距離とのことですが、彼とは会ったことがありますか?


    本当に相手を好きで付き合っていて、まだ身体の関係を持ったことがない相手に「エッチしたい」と付き合い始めから言うのは、ちょっと想像し難いと思いました。


    おふたりは本当に付き合っているのか、
    そしてこの相談文からだけではおふたりの関係性がほとんど分からないため、この質問をさせていただきました。

    彼への誕生日メッセージに関しては、ちえはなさんのコメントに同意します。

    匿名 2016-08-17 03:12
  • > No.59301のコメントへの返信

    はじめまして 、返信ありがとうございます。

    彼とはネットで知り合いました。知り合ってどのくらいで付き合ったかは覚えてないですごめんなさい。

    ネットで知り合って 、
    ここだと返信できないときあるから良かったらLINE交換して欲しいと言われて
    それなりに話してて良い人だったし楽しかったので交換しました。
    それからはLINEで話してて
    あんまり気のあるような素振り見せてくるから
    そんな事ばっか言ってたら勘違いしちゃうぞ
    ってちょっとふざけて言ってみたら
    勘違いじゃないよ ほのかの事好きって言われて 、
    でも私は昔の恋愛経験の事もあって恋愛するつもりは無かったしネット恋愛にも抵抗があったので、その時はとりあえず 貴方の事は好きなのは好きだけれど恋愛としてかは分からないからと答え、その場しのぎをしました。
    彼の気持ちは嬉しかったし 、恋愛として好きかはまだ分からなかったけど気になる存在ではあったので好きと言われた数日後に迷いに迷って過去の事と自分の気持ちを話してそれでも良ければと言いました。
    そしたら 待ってるから時間をかけて考えて欲しい。そうやって焦って答えを出さないで と言われ付き合うのは保留となりました。
    それからはまた元のように話すようになり、好きだなと思うようになったのでそう伝えて付き合うことになりました。
    細かくは覚えていませんがだいたいこんな感じでした。

    会ったことがあるかどうかについては 、まだ会った事はありません。
    ゴールデンウィークに会いたいねとも言っていたのですがその時も喧嘩をしてしまって無くなってしまいました。

    付き合い始めから言ってきてたとは言ってもそんなガツガツしてる感じじゃなかったですよ。嫌がったらそういう話はやめてくれてましたし。

    ほのか(投稿者) 2016-08-17 04:21
  • こんにちは。
    博士によると、付き合うの定義は

    1.「付き合おう」という言葉
    2.体の関係
    3.友人知人等に紹介され公になっている、
    以上の3点揃っていてはじめてちゃんと付き合っているとしています。

    お望みの回答ではなくてごめんなさい。。
    遠距離、1度も会ったことすらもない彼、素性信用できますか?
    嘘などいくらでもつけます。

    そんな男から、エッチしたいなどといわれ、そんなこと言われても困る、という主さんの反応は至極まっとうです。
    全然悪くありませんし、それで音信不通になるならそれまでの関係ですよ。彼としては、いつかやれたらラッキーくらいの気持ちでラインしてたけど、意外と面倒くさそうだな、という事でだんまりなのでしょう。
    間違ってもそんな男と初体験にならずに本当によかったです。

    あくまでも私見ですが、バッサリ切ったほうが良いと思います。
    お若いですし、もっと自分を大切に。これから素敵な恋愛ができるとよいですね。

  • こんにちは。

    ネットで知り合って、まだ会ったことがないというのは重要な情報ですよ。
    今までコメントされたちえはなさんも匿名さんも、「おいおい、それなら話は違ってくるよ」というお気持ちでは。

    その状況で顔も合わせてないのに「えっちしたい」、断ればキレて別れると言い出す。

    完全な身体目的で、しかも、それ付き合っているとは言わないです。

    彼とはこのまま連絡を絶つべきです。

    ネットでの出会いを全て否定するつもりではありませんが、これは露骨にセックスの対象をネットで漁っていますよ。

    気持ちだけ盛り上がっている状態だと思いますが、実際会って、1回やって音信不通になったら果てしなく傷つきます。
    処女なんですよね。私もネットで適当なセックスの相手見つけたいなというのではないですよね。

    ちゃんと、顔のわかる、人間性のわかる相手と、時間をかけて恋愛関係を育むことを頑張ってみましょう。

    そのネットの彼はほのかさんの人間性の何も理解してないし理解しようともしてないですよ。
    ほのかさんのほうも、彼がほのかさんに見せたい面しか見れてないんです。
    たった1面しか見えてないのに、それで勝手に他の面を想像で補完して恋しちゃだめです。


  • > No.59305のコメントへの返信

    こんにちは 。返信ありがとうございます。

    やっぱり付き合うには体の関係は必須なものでしょうか。
    極一部の人だとは思いますけど、プラトニック・ラブというものも中にはありますし、私は必ずしも必要だとは思いません。
    中学生などの付き合うではまだそういう事する人たちの方が少ないと思います。
    だから反抗的にはなりますが、体の関係を付き合うの定義にするのはちょっとどうかと思います。


    私も騙されてる可能性はあると思ってはいますし、それは覚悟の上です。
    だけど 、今まで掛けてくれた時間も言葉も行動も嘘だとは思い切れなくて、
    信じたくても信じられない 、疑いたくても疑い切れないといったような状態です。
    でも、信じたいって思いの方が強いんです。
    これが夢の見過ぎだと思われても仕方ないですし、自分でも馬鹿だなと思います。

    それに音信不通な訳じゃないですよ。多分、私が何かしらLINEしたら反応はあったと思います。本当に音信不通になった時は、LINEもブロックで電話にも出てくれませんでしたから。ただ、テスト中でこれ以上拗れさせたくなかったのと、どう話し掛ければ良かったのか分からずに私も放置してて連絡をとっていないって状況です。

    バッサリ切った方がいいという意見でしたが、今回話しかけてみてもう駄目だと思ったらちゃんと切ろうと思っています。辛いですけれど、ずるずるしていても辛いのは同じですし。
    厳しい意見ありがとうございました 、切る勇気ってなかなか出ないんですけどまりんさんのおかげで後押しされた気がして少し心が軽くなりました。

    ほのか(投稿者) 2016-08-17 11:08
  • > No.59306のコメントへの返信

    こんにちは。返信ありがとうございます。

    そうですよね、重要な情報でした。
    ネット恋愛ってあまり良くないことだと思われがちなので最初の投稿ではつい隠してしまいました、すみません。

    えっと 、たぶん彼の方が怒ったのはえっちの事断った事じゃなくて、私が彼女でいいの?って聞いた事だと思います。いつもだいたい似たような事で喧嘩するので。私が彼のことほんとは好きじゃないとかその言い方は別れたがってるだとか言われて、私 信用されてないんです。私の愛情表現が下手なのもあって 、いつも否定されるのは哀しかったけれど申し訳ないとも思ってます。

    まあ、それでも身体目的だと言われるのを完全否定は出来ませんけどね、
    でもそんな事は最初から覚悟の上でしたし、夢の見過ぎだと言われてしまうかも知れませんが、まだ信じたいって思ってるんです。
    今まで掛けてくれた時間とか言動が嘘だとは思い切れなくて。
    彼がただの身体目的ならもうとっくに連絡つかなくなっているんじゃないかと思います。


    厳しい意見ありがとうございます。
    うめこさんの意見もちゃんと考慮して彼と今後どうするか決めたいと思います。

    ほのか(投稿者) 2016-08-17 11:27
  • ネットで知り合って、まだ会ってもないのに付き合ってるとは言えないと思います。
    お互い恋愛ゴッコをしてるだけでしょう。
    彼は多分体目的でしょうね。
    会ってセックス出来たら満足なんだと思いますよ。
    会ってもないのにそこまで好きになれるのはある意味凄いと思いますけど、ネットで出会い求める男性の殆どは体目的と思った方がいいです。


  • > No.59316のコメントへの返信

    確かに、博士の付き合うの定義は大人を対象としていますね。

    そして、ほとんどの男性にとって(女性もかもしれませんが)体の関係を持ったからといって、付き合っているということではない、ということにも充分注意!しなくてはなりません。

    そして、ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが…
    中学生や、それに準じるまだ子供と言われる部類の女の子たちが、興味本位でネットやらSNSやらで良くない大人と出会い、気づかないままに犯罪に巻き込まれてしまうリスクというのも、一般に大きく心配されていることです。
    ネットやSNSで手っ取り早く相手を見つけられるという事が、女子にとっては話し相手だったり、彼氏候補?であったりしますが、男性にとってはそれだけではないということは頭においておいてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE