ネットで年下の女の子と絡む彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-08-18 10:33

ネットで年下の女の子と絡む彼氏

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • がぶりえる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
 今年24歳
■相手の年齢
 22歳
■あなたの性別
 女
■相手の性別
 男
■あなたの状態
 未婚
■相手の状態
 未婚
■ずばりどうしたいか?
 どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、これからも良い関係を築きたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 4月頃職場の同期からの紹介で出会い、7月にわたしからLINEで告白をして付き合いました。
 彼はずっとTwitterをしており、年下で学生の女の子とTwitter・LINEやLINEの電話などで連絡をとっている様でした。

■具体的な相談
 Twitterを見たところ、その女の子が自分を差し置いてツイキャスをして楽しそうにしているのを、「いいなぁ 俺もう消えようかな」などと呟いたり、電話をして嬉しそうに「電話して楽しかった、やっぱりすきだなぁ」などと呟いていました。
 わたしはLINEの返信は気にしていないのですが、やはりわたしのLINEに返信せず、Twitterをしていることは気になります。
 
 実際に会うと、携帯を触ったり、Twitterを更新している様子もないし、楽しんでくれる様子はあります。
 付き合うまでは 月に2回程度会っていましたが、付き合ってからはお盆もあったせいか週に1〜2回と回数が多くなってきたように感じます。
 彼はすごく奥手です。
 付き合うまでにデートは6回ほど行きました。それまで今までの恋愛の話などもできませんでした。(同期の子からはあまり経験はなさそうとのことですが。)
 私も直接は言えないので、あまり良くないとは思いながらLINEで告白しました。
 
 まだ手を繋いだこともキスもありませんでしたが、先日わたしの家に泊まりに来た際に、すごく時間をかけてですが、キスまですることが出来ました。その後は ハグをしたり、頬をつつかれたりされながら寝ました。セックスはしていません。(彼はキスの後にトイレに行っていたり、我慢してくれてる様子でしたが。)
 会うと、大切にされているなと思うのですが、ネットでのこともあり不安になっています。
 彼の趣味や人間関係にまで口をだす必要はないと思っていますが、不安です。彼のTwitterをわたしが知っていることは、彼は知りません。言えば関係が悪くなってしまうのではと怖いです。
 
 ネットと現実の人間関係って違うのでしょうか?本当に好きなのはネットの女の子で、わたしは現実で触れる 代わりなのではないかなどと考えてしまいます。

 長文になってしまいましたが、宜しければご教授いただきたいです。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の情報が少なくて、難しいです。

    想像でしかないですが、本当に彼が奥手ならば、ネットでの彼は「彼がなりたい人物」を演じているのではないかと感じました。

    「本当の自分」に自信がなく、ネットでは顔も見えませんから(プロフ写真があったとしても盛れるw)彼が「こうだったらいいのに」と思う人物になりきっているかもしれません。

    その場合、そこに彼がどうありたいのかの価値観が相当表れているはずなので、じっくり観察してみてください。

    女の子とのやり取りも、「好きだとかサラッと言えちゃう自分」にただ酔ってるだけとかw
    「モテてる(みたい)な自分」とかw

    女の子とのやり取りを気にする前に、彼の価値観をガッチリ観察しましょう。

    今のお付き合いは、あなたからの告白なので、彼のテンションが低い可能性もあります。

    彼のテンションを見極め、高い時は高く、低い時はそっけなくして反応を伺いながら進めていくのが良いかなーと思います。

    やたら振り回してはダメです。

    まだこの彼については、あなた自身情報不足です。
    極端な行動をしないように(ヤキモチからの破壊行動)気をつけてね。

  • > No.59367のコメントへの返信


     投稿ありがとうございます。
     なりたい自分.. ですか。
     
     彼は奥手だと思っていますが、わたしのことを好きだと思っていないのでしょうか..
     デートに誘うのはわたしの方からですが、次はなにする?とか、この日は?など提案してくれて、いっしょに出掛けるのが嫌な感じではなさそうです。
     さりげなく荷物を持ってくれたり、わたしの行きたいところや 観たい映画も合わせてくれることもあります。
     口数は少なめで、わたしばかり話して うんうん聞いてくれてますが、付き合う前よりは話してくれるようになりました。
     お泊まりした時も 眠れないのか朝までずっと抱きしめてくれて、
     いままで まともに恋愛をしてこなかったのですごく幸せでした。大切にされてるんだと思いました。
     紹介してくれた人の情報によると、彼はいままで あまり恋愛をして来なかったようです。
     
     付き合う前も今も LINEの返信は遅いです。
     すごく忙しいからというよりは テンションで返信の速度が変わっているように感じます。
     だから Twitter の更新や、その女の子と電話をしているのを知ると 不安になったり、寂しくなったりします。
     
     でも Twitter を知っていることを話すと 今の関係が悪くなってしまう気がして、話せません。自分に自信がないです。
     現実の彼女のわたしより、ネットで電話もLINEも頻繁にしている女の子のほうが大事なのかと今にも伝えてしまいそうになります。彼の人間関係も理解したいです。

    がぶりえる(投稿者) 2016-08-20 22:42
  • >彼の趣味や人間関係にまで口をだす必要はないと思っていますが、不安です。彼のTwitterをわたしが知っていることは、彼は知りません。言えば関係が悪くなってしまうのではと怖いです。

    だったらスパイみたいなこと、やめたらいい。

    一人の人間には、色々な面があって当然だし、彼女だからといって全部把握し、承認を与える必要もありません。

    どちらが大事なの?って優劣つけられるものではなく、どちらも大事。彼の一部です。あなたが「彼の求めるものなら、私一人で全部与えられる」と豪語するなら別ですが。

    実害がないなら、放っておくことです。彼にとって片手間では繫ぎとめておけないような、頭の中はあなたでいっぱい!というような、そんな存在になれたら解決します。

    押しかけ女房ならぬ、押しかけ彼女なのに、女としての価値も感じさせない今から、ネット上のファンタシーな存在に嫉妬されても彼は困惑するだけでしょう。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE