婚活パーティーで出会った彼と付き合いたい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-09-09 23:15

婚活パーティーで出会った彼と付き合いたい!

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • いんぐ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢、性別等
26歳。女性。地元で実家暮らし。

■相手の年齢、性別等
26歳。男性。大学院を出て去年から社会人。会社の独身寮に住んでいる。

■あなたの状態
独身、彼氏なし
■相手の状態
おそらく独身、彼女なし

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月半ばに参加した婚活パーティーで出会いました。めでたくカップルとなり、パーティーのあと、彼に誘われてカフェで1時間ほど話し、解散。
パーティーの最中に彼から電話番号をもらいましたが、私は教えず、LINEでのやり取りをしています。

次の週、彼が夏休みを利用して地元の関東へ帰省。帰省中に、私から「実家でゆっくりできてる?」という内容のLINEメッセージを送りました。彼の地元の話しなど何通かやり取りして、彼から「○日にそっちに帰るから、夜ごはん行かない?」と誘われてごはんに行きました。お店(居酒屋)は彼が予約してくれました。
2時間ほど仕事の話、学生時代の話、家族の話などをして、彼の話し方やトーンも心地よく、笑いのツボも食べ物の好みも似ていて、無理せず自然と楽しくいられました。

彼は大学、大学院、就職先もすべて理系のため、女性と出会うことがほぼなかったし、今も出会いがないと言っていました。
(Facebookで彼の大体の経歴は確認できましたが、Facebookと彼の話している経歴に相違はありませんでした。)

社会人になってから同僚に誘われて1回だけ街コンに行ってみたそうですが、自分から連絡先も聞けず、そもそも好みの人もおらず、何も起こらず終了したそうです。
彼のタイプは、満島ひかりのような凛とした人、自分の考えを持っている人、とのこと。
彼曰く、『奥手だから、好きな人がいてもなかなか自分からは積極的にアプローチできず、終わってしまうことが多かった』そうです。

話す中で、映画が共通の趣味ということがわかり、ごはんの帰りに私から「今度は映画行こう!」と誘い、先週末映画デートに行ってきました。

映画を見る前にカフェで1時間ほど話して、映画を見て、そのまま夜ごはんを食べて解散しました。
前回の夜ごはんのときもそうでしたが、お金はすべて彼が支払ってくれました。
またこの日、先日のごはんの時に渡しそびれたからと、彼の地元のお菓子をお土産でくれました。

帰る際、彼から「有意義な休日だったなあ、楽しかったなあ」とぽつりと言ってもらえたので、好印象を持ってもらえてるのかなとぼんやり感じています。それに対して私は「すごく楽しかった!お休みに一緒にいられて本当に嬉しい!」とできるだけわかりやすく感情を伝えました。

解散してから、彼からすぐメッセージが届き、「今日はありがとう!また遊びにいきましょう」とありました。私は「ぜひ遊びに行きましょう!次会えるのを楽しみに仕事がんばります」と返信しました。
それから約1週間経ちますが、彼から具体的な次のデートの提案はありません。雑談のやりとりもしていません。

■具体的な相談
自称・奥手な彼ですが、また次のデートのお誘いが来ると信じてこのまま待っていていいのでしょうか?
ちなみに、出会ってから今まで彼発信の雑談メッセージはありません。以前、メッセージのやり取りの中で私から彼の趣味に対する質問をした時、「会った時に話しましょう」と来たので、だらだらとやり取りを続けるのは好きではないと理解しています。
私からメッセージを送ったときは、既読になってからわりとすぐ返信が来ます。会っているときは、彼から色々と質問してくれ、すごく話を聞いてくれます。

前回の映画デートの際には、誘いやすくなるようにと、水族館行きたいとか、景色のきれいなところに行きたいとか、色々とヒントを出してはみましたが、彼にどれくらい届いているかは不明です。
彼から連絡があるまで、彼の時間軸を計ってみようと私発信の連絡はせずにいますが、これでいいのか不安になってきました。

彼とお付き合いするには、どのように振る舞えばいいのでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いんぐさんへ

    いんぐさんからの発信はしないほうが良いと思います。
    男性は気に入った女の子には、奥手といえど必ずアプローチをしてきます。
    そうとうな恋愛音痴を除いては。

    デートの場所などは、彼からどこに行きたいか聞かれたら答えるくらいでいいです。
    誘いやすいようにと水族館に行きたいと言ったそうですが、
    彼的に、え~~次は水族館か~~と少し億劫になって、
    逆に誘いづらい可能性もあります。

    また、彼の質問に答えただけなのかもしれませんが、
    彼はすごく話を聞いてくれたとのこと。
    もしかして、いんぐさんは自分のことを語りすぎてしまったということはありませんか?
    彼がいんぐさんのことを知り尽くしてしまった気分になってしまいます。

    ミステリアス、神秘的な部分を残さないと、
    もっと会っていんぐさんを知りたいという欲求がわいてきません。
    会話は聞き役でいるくらいがいいですよ。

    彼は自分の考えをもっている人が好きだそうですけど、
    意見を聞かれたときにはっきり言うのと、
    自分の要求だけべらべら語るのは違います。

    凛とした女性が好きな彼だそうですのおで、
    「会いたい」「連れてって」「連絡して」などの
    要求だらけ、かまってちょうだいオーラを出さなければ、交際に発展するんじゃないでしょうか?

  • > No.59930のコメントへの返信

    >risaさん

    コメントをくださり、ありがとうございます。
    ご指摘の通り、彼がうんうんと聞いてくれるので、私から勝手にべらべらと話していた感は否めません。出会って間もないうちはインタビュアーに徹して彼にたくさん話してもらう、という基本的なことをあまり実行できていませんでした。

    連絡なしになってからまだ1週間なので、仕事など他のことにも目を向けて自分磨きをしながら、彼のお誘いを待とうと思います。彼ばかりに集中しても良くないので、また出会いの場に出かけてみようとも思います。

    いんぐ(投稿者) 2016-09-10 22:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE