仕事が激務でなかなか会えない彼氏、付き合っているのかわからない状況

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-08-19 19:57

仕事が激務でなかなか会えない彼氏、付き合っているのかわからない状況

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • ユウナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚 会社の経営者 激務です。

■ずばりどうしたいか?
付き合っているのかわからない状況を脱したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前、友人のホームパーティーで知り合いました。その後、2回食事に行き、彼から告白され付き合うことになりました。
しかしその日から2ヶ月、全く会えず。2週間前、やっと会えたのですが、お昼の2時間だけ。付き合うことになってから会えたのはこの一回のみです。
彼からは最初はlineが週一程度きていたのですが、今は全くありません。
普段のやりとりはゼロです。
彼の仕事が激務なので、これは仕方のないことだと思っています。

■具体的な相談
仕事の都合上、前もって約束をするのはできないと、付き合う時に言われていました。なので誘うのは私から。
会えないか聞くと返事は返ってきますが、今日は無理などのお断りの内容です。
代わりの日を提案してくれることもありません。

悪い考えばかりが頭にうかび、いっそ別れを告げようかとも思いましたが、やはり好きだという気持ちがあり、思いとどまっています。

まだ付き合って2ヶ月とちょっと、結論を出すのは早いと思って頑張りたい気持ちです。
しかし、周りの友達の幸せな話を聞いていると、付き合っているのかわからないこの状況が本当に辛く、都合のいい女以下の扱いに思えて仕方ありません。
先週、いつ会えるかわからない事に不満がつのり、もう少し会う頻度を増やしたいとlineしてしまいました。
しかし、そのlineの返事はありませんでした。
なのでそこからlineは送っていません。

このまま、自然消滅してしまいそうです。

彼の気持ちを確かめようがありませんが、私たちは付きあっているって言えますか?

客観的に見た意見を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 客観的に見て付き合ってるとは思えません。
    いくら仕事が激務だとはいえ、24時間365日仕事してる訳じゃないですよね??

    メール一つするのにしてもそんな手間ではないですし、1〜2分もあれば連絡の一つくらい出来ると思います。

    本当に付き合ってて、あなたを大事に思うなら会えなくても代替え案は出すと思います。
    不安にならないようフォローするのではないでしょうか??

    私の彼は「忙しい、バタバタする。」って言いますが、週に1度は会う日を作ってくれますし、もし会えなくても、ちゃんと謝罪してくれ、代替え案を出してくれます。
    毎日LINEもしてくれますし…。
    返事が遅くなった時とかはちゃんと理由も説明してくれます。
    電話だってしてくれますし…。

    ちょっとその彼はどうかと思いますけど。

  • > No.59375のコメントへの返信

    ちゃむさん

    そうですよね。
    私も普通の彼氏が欲しいです。
    諦めて次を探そうとも思ってます。
    頑張っている彼を応援したい気持ちもあるんですが、そろそろ限界です。

    コメントありがとうございました。

    ユウナ(投稿者) 2016-08-20 14:31
  • 私の彼も会社経営者で同じ感じですよ^ ^

    デートもろくにできないし、数時間会ってまた仕事に戻るとかです。連絡も向こうが時間あるときに電話くるけどほとんどしてないです。休みもないし、出張もあるので何県にいるかわかんないくらい^^;笑

    かまってほしいタイプだと厳しいと思います。
    いわゆる、恋愛っぽいことはできないと思います。
    私は、ベタベタする付き合いが苦手で1人で過ごすのが昔から平気だし連絡も用がないとしないタイプなので、彼も仕事に打ち込めるみたいです。

    忙しくても連絡する暇はあるけど、そういう問題じゃないんですよね。
    精神的に自立していてこっちに余裕がないと、忙しい人と付き合うのは辛いと思います。
    彼と結婚とか考えてたらなおさら。


    恋愛っぽいことがしたいなら、仕事に余裕があって彼女に時間作れる人と付き合ったほうがいいと思いますよ。

    どうしても彼がいいなら、自立した女性になりましょう。
    私はまわりがなんと言おうと、彼を信じてるのでどんな付き合い方でもOKしました。
    まだ1年未満の付き合いですが、結婚決まりましたよ^ ^

  • > No.59392のコメントへの返信

    リリーさん

    コメントありがとうございます!
    ご結婚、お決まりになったんですね!
    おめでとうございます。

    おっしゃる通り、彼を信じていればリリーさんのように自分の時間を大事にして過ごせるのだと思います。

    しかし私には彼を信じたくても、自信がありません。たとえば、向こうから連絡が少なくともくるとか、少しの時間でも会える、とか。そういったことがすこしでもあれば、自信をもって忙しい彼を応援してあげられるんですけど....。

    私も愛情表現が苦手なほうで、彼もそういうタイプなのかもしれません。
    なので毎日好きって言ってくれるとか、そういうのは求めてません。
    連絡も毎日ほしいとか、そういうのでもないんです。


    リリーさんがそこまで前向きに彼を信じられたのは、きっとそういう彼からの愛を感じたからだと思うんですけど、それは何でしたか?

    参考までに教えていただけると嬉しいです!

    ユウナ(投稿者) 2016-08-20 18:22
  • こんにちは。
    お辛いですね。。。

    出会って3ヶ月。
    初めの1ヶ月は、ホムパに出席、2回食事に行く余裕があったんですよね。食事に行ったということは、連絡も普通にあったんですよね?2回目の食事で付き合おうって言われたんですか?ホムパであれば共通のご友人はいないのでしょうか?

    身体の関係は持っちゃいましたか?
    その答えでまた答えもちがってきますが…
    身体の関係持っちゃっていたのであれば、最初からそれが目的だったと思いますし、持っていないのであれば、なんか違うな〜と思われたか。。。

    2ヶ月音沙汰なし。
    もっと会いたいという連絡に対してもスルー。ホムパ合わせて3回しか会ってない?
    であれば残念ながら彼はもう付き合ってない、つもりでしょう…
    逆に3回目で付き合おうといった彼の目的は一体何だったのかを考え、次に生かしましょう!
    うちの旦那も経営者ですが、毎日の帰るコールありますし、2ヶ月間一切の連絡がない、というのは…

    それにしても経営者っていうのは本当ですか?
    名刺もらったり、社名でHPとかありますか?
    今はSNSとか発達しているし、社長ならなおさらリスクがある女遊びとか気をつけると思うんですが。
    無駄にした時間もまだ3ヶ月!
    蚊にでも刺されたと思って忘れましょう。

  • > No.59410のコメントへの返信

    まりんさん

    コメントありがとうございます。

    寄せ集めのホームパーティーだったので、友人の友人の友人...というかなり遠い存在です。

    経営者というのは本当です。

    2ヶ月の間、一切音沙汰なしというわけではないです。
    lineを送れば返事がくる、くらいですが。

    ここで悩んでいても仕方ないですね。
    別の人に目を向けてみようとおもいます。


    ユウナ(投稿者) 2016-08-21 22:17
  • > No.59393のコメントへの返信

    ありがとうございます^ ^


    まず好きだったらこうするはずや、こうじゃないから愛されてないって考えはやめましょう^ ^
    自分を好きか好きじゃないか悩むより、彼のことを知ることとか付き合い方を試行錯誤するとかできることいっぱいありますよ。

    忙しい人にはある程度こちらが積極的に行ったほうがいいと思います。

    私は、「話したいから時間あるとき電話してー」とか「〇日か〇日か〇日くらいで時間作れるときあるー?」とかこちらからしてほしいことを具体的に言います。そこで、会えなくてもあっさり引き下がってまたいつか誘います。
    一度ダメでも当日OKになることもあります。

    私も最初は悩んだり不安になったりしましたよ。
    でも、私はこの人だって思いがあったので絶対上手く行くと考えを切り替えて日々過ごしていました^ ^

    すぐ諦めれる程度なら次の人を探したほうがいいかもしれないけど、まだやれることたくさんありますよ〜。

  • ユウナさん、こんにちは。

    以前付き合っていた彼がこのような感じでした。
    会うのは、月に1回(すら会えない月も)でした。
    会社経営ではなかったですが、幅広い世界で生きている人でした。

    予定も立てられずデートらしいデートもなく..
    付き合う前は、食事やら何やらで時間も作ってくれたのですが
    お付合いを始めてからは、パッタリでした。

    これって何なのだろう?と思いながらも、彼の事が好きだからと頑張って居ました。
    何となくおかしいと思いながらも。そう思えば思うほど変な依存心が生まれ、変な方向へ頑張っておりました。
    しかし、結果として、”他にも女性”がおりました。そりゃ忙しい訳です。
    メールも会う約束も出来ない訳ですよね。

    ユウナさんの彼が同じとは思いませんし、見当違いだとは思いますが
    ユウナさんのその感じている違和感や不安。放っておくのは良くないと思います。

    今彼と出会い、毎日連絡を取って、デートをして。普通かもしれませんがとても幸せです。
    以前の彼を手放したからこそ、得たものだと思っております。
    好きになった彼を手放す事は容易ではありません。私もとても辛かったです。
    しかし、その勇気も時には必要と思います。

    応援しております。

  • > No.59431のコメントへの返信

    リリーさん

    アドバイスありがとうございました。

    もっと早くにリリーさんのアドバイスを受けられたらよかったなって思います。

    結果、やはり、もっと会いたいと言ってしまったことがきっかけで、別れることになりました。

    やっときた返事が、期待に応えられないから、ごめんって


    謝っても無理でした。

    たった一回言った言葉がこんなにも恋愛をだめにしてしまうんですね。

    後悔と悲しさしか残りません。
    彼に許してもらいたかった。

    でもそれも許せないくらいの感情しかなかったってことなのかな。

    せっかくアドバイスいただいたのに、ごめんなさい。
    次の恋愛に活かしたいです。

    ユウナ(投稿者) 2016-08-24 10:02
  • > No.59435のコメントへの返信

    たらこさん

    コメントありがとうございます。

    結果、別れることになりました。
    彼の気持ちはどこまであったのかはわかりません。

    辛いですが、たらこさんのように自分を大切にしてくれる素敵な方にで会えるようがんばります。

    ユウナ(投稿者) 2016-08-24 10:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE