沈黙を始めたら、彼から連絡がきたのですが...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-08-20 00:40

沈黙を始めたら、彼から連絡がきたのですが...

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • ぽんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21歳
■相手の年齢
23歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
学生
■相手の状態
社会人

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に大学で出会い彼のアプローチで付き合いました。
喧嘩は少なくなかったものの、仲の良い関係でしたが、3ヶ月前に些細な喧嘩で一度別れ、話し合いの末、復縁しました。
復縁の際、「ぽんちゃんのこと好きだけど、前ほど気持ちがないからもっと俺に好きにならせて。」と言われました。
復縁後、たくさん尽して理不尽だと思うことがあっても機嫌の良いふりをして対応してしまいました。

■具体的な相談

復縁後、彼のそっけない態度や、なめられた態度に戸惑いつつも、尽くしていたのですが、色々な記事を読んで、彼に尽くすことを少しやめてみたところ、
「もっと好きになってもらいたいならアクションおこさなきゃ何も変わらないでしょ」
と言われて、こちらに相談させて頂きました。
即沈黙すべき、とのご意見を頂き、
雰囲気の悪かった3日前より沈黙を始めました。

沈黙して3日目、さきほど彼から連絡がきており、
「返事ないってことは、別れるってこと?俺に好きになってもらう努力してるようには見えないよ」
と、連絡がきてました。
恋愛プロトコルによれば、すぐに返事せず、もう一度連絡をこのまま待っていていいのでしょうか...。これはちゃんと効果でてるのか不安です。もう一度連絡がきたら短い返事を返してみようかとおもっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんちゃんさん、このまま沈黙を続けて下さいね。

    「俺に好きになってもらう努力が見えないよ。」

    この言葉はなんですか。
    彼は自分を何様だと思っているんですかね。
    この発言で冷めませんか、立腹しませんか…
    ぽんちゃんさん成人になっているのだから、しっかりしましょう。 厳しい言い方でごめんなさいね。

    この様な彼でも「復縁」したいですかね。
    これは男らしいとは言えませんよ。
    まるで、「モラハラ」の一種です。

    他の方のコメントもつくと思いますので、どうか、
    彼に言われた言葉や態度を反芻して、
    本当に「復縁に値する男性」かどうか、
    よ〜く一考してみて下さい。

    このまま続けても、貴女が幸せになれるとは到底思えません。

    沈黙、止めないで下さいね。

    彼が甘い言葉で手の平を返してきても、本心ではありません。
    ぽんちゃんさんが変わったので不思議に思っているだけです。
    貴女の自宅に押しかけ、今までの無礼を涙で訴えてきても復縁はせず「貴方の様子を見ます。」と告げるのがベストです。

    男女間は「フィフティフィフティ」でないと続きません。

    どうか、「沈黙」を応援しています。

  • こんにちは。

    沈黙は中途半端にやっては絶対だめです。

    今ここでぽんちゃんさんが戻れば、彼にとってはぽんちゃんさんは「気まぐれで連絡をよこさなくなる女」「俺がきつく言えばすぐに服従して思い通りになる女」です。

    沈黙は相手を変えるためにやるんではないです。
    ぽんちゃんさんが、これからどういう恋愛をしたいのか自分ではっきりつかむ、主体的に恋愛できるように自分が変わるためにしてるんです。

    だから、相手の揺さぶりに負けちゃだめです。
    ここで沈黙を終われば、相手にコントロールされる関係に逆戻りです。

    ぽんちゃんさんが恋愛観をしっかりもてるようになったとき、ぽんちゃんさんが彼を自分にふさわしい相手かどうか見極めればいいんです。

    このまま強い意志で頑張って!

  • > No.59380のコメントへの返信

    ちえはなさん、ありがとうございます。
    そのまま返事を返さずにいたら、
    「返事もないしなに考えてるかわかんないし、終わり?」みたいなラインがきていました(既読つけてないので、どのような内容だかわかりません)
    これにはまだ返事をしないほうがいいのでしょうか??

    文章にするとしょうもない男ですが、やはり彼に対して好きな気持ちがあるのでこのままもう少し沈黙を続けて頑張ってみたいと思います(T_T)

    コメントありがとうございます!

    ぽんちゃん(投稿者) 2016-08-21 09:25
  • > No.59380のコメントへの返信

    ごめんなさい、もう一度返信させてください。

    いまラインを読んだら、
    連絡もないし、なに考えてるかわからないし、もう終わりにしましょう!
    ありがとうございました!

    と、連絡がきてました、、、

    沈黙したのが悪かったのですかね、、、
    まだ返事とかはなにもしていません、、

    ぽんちゃん(投稿者) 2016-08-21 09:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE