可愛がってくれる上司

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-08-20 21:38

可愛がってくれる上司

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • りさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は介護の現場で働く23歳女です。
専門卒業後の20歳で新卒採用され、2年同じ施設で働き今年の春から同じ系列の施設に異動になりました。

同じ職場の主任について相談です。
主任とは3年間同じ施設で働いています。今年の春に一緒に異動となりました。
年は33歳。バツイチの子持ちですが子供は奥さんと一緒です。

陰湿ないじめにあった時、主任が上の人にかけあってくれて私の働きやすい環境になりました。
主任という立場なので当たり前ですが、仕事ぶりをしっかり見ていてくれて良い評価をしてくれます。他の人から聞いた話ですが、私の居ない所でも私のことを褒めているようです。
そして普段からいじられキャラな私を分かってくれて、あらゆる所で面白くいじってくれます。ボケとツッコミみたいな感じです。
また、プライベートな相談にも乗ってくれて、彼氏と別れた時も親身になって話を聞いてくれました。主任のおかげで前向きに考えられた時、ご飯のお誘いがありました。しかも流れが、癒しがほしいね…という話から始まったんです。断る理由も無く、今度2人で夜ご飯を食べに行きます。
飲み会の時も、席が遠かったのに隣に座るようにしむけてきました。いつものいじりで、頭をポンポンしたりちょっかいも出してきました。まぁ、お酒の場だからでしょうけど…。

上司として可愛い部下だと思って接しているのか、それとも違うのか、今の私には分かりません。
第三者から見てどう思いますか?



片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りささん、こんばんは。

    りささんは、彼に構ってもらい、気に入られている事がとても嬉しい様ですね。
    彼も10歳上で、バツはあるけど独身だし、
    飲みに行くのは宜しいんじゃないでしょうか。

    同じ職場なのでないとは思いますが、
    酔った勢いでと言うことにはならないで下さいね。
    彼が彼女がいるかどうか分からない状態だし、女癖が悪いかもわかりませんよね。

    1度目は男性はいいかっこしてるし、二回目誘われたらきちんと見破って下さい。

    個人的には、33歳にしては肉食系だななんて言う危うさは否めませんが…
    早いうちに彼の離婚理由など、知っていた方がいいでしょう。
    万が一ですが、貴女と結婚の運びなんてなると、「養育費」を払う事由が発生します。

    早合点せずに、じっくりと見定めて下さい。

    どうか、いい男を選ぶ目を磨いていきましょう!

    がんばって。

    お節介失礼いたしました。

  • 部下として憎からずは思っているのでしょうけど、それ以上の気持ちを現段階で期待しても、あまり良いことはありません。

    上司の気持ちを想像したり先読みすることで、自分一人で恋愛モードに浸ると観察力がなくなります。

    アバタもエクボ、人間味があって悪くないですが、そんなに簡単に手近なバツイチに落ちなくても、もっと交友関係を広げてもよい年齢という気がします。

  • りささん、こんにちは。
    この主任さんに恋してしまったのでしょうか?

    >プライベートな相談にも乗ってくれて、彼氏と別れた時も親身になって話を聞いてくれました。
    >主任のおかげで前向きに考えられた時、ご飯のお誘いがありました。
    >しかも流れが、癒しがほしいね…という話から始まったんです。
    >断る理由も無く、今度2人で夜ご飯を食べに行きます。

    誘い受けですよね。

    職場の上司にプライベートな相談とか、わたしには考えられませんが、
    そういうことをする人が一定数いるのはわかります。
    彼氏の話とか、そりゃ親身に聞きますよ。いろんな意味で。

    あなたは「そうしたかった」からそうして、
    彼はそれを理解し「ありだな」と「で、いいよね」(=癒しがほしいね)ということで、
    前フリとして「二人で夜ご飯」でしょ?

    どう思うか?に関しては、
    「あなたはどうしたいの?」と思いました。


  • > No.59394のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。

    お酒は飲まないので、酔った勢い…とはならないはずです。
    癒しを求めていたので、彼女は居ないと判断していますが本当のところは分からないですよね。

    確かに年の割にグイグイ来るなとは思いますσ^_^;
    離婚の理由も話してもらえれば、聞いて参考にしたいと思います。

    すぐに信じて好きになって騙されていたという経験があるので、慎重に冷静に考えていきたいと思います。

    りさ(投稿者) 2016-08-21 12:00
  • > No.59405のコメントへの返信

    redchiliさん、コメントありがとうございます。

    確かにそうですね。私だけ勝手に恋愛モードになっている気がします。

    自分がどうしたいのか、どうすればいいのかを冷静に考えていきたいと思います。

    りさ(投稿者) 2016-08-21 12:03
  • > No.59406のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます。

    主任とは仕事のことでの相談もしやすく、なんでも話せてしまう間柄になっています。
    失恋の相談は、職場で会った時に私が「ご飯が食べれない」と言ったことから始まりました。その日の夜、ご飯が食べれたかのLINEが来てそこから相談…という流れです。

    今は気になっています。しかし一歩踏み出すべきなのか、その判断を1人では出来ないのでここで相談させていただきました。

    りさ(投稿者) 2016-08-21 12:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE