今の彼と別れるべきでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2016-08-21 20:50

今の彼と別れるべきでしょうか

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • あゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
32
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
別れたい

けど、、、まだ好きなんです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の年末、facebookのお見合いサイトで出会い、今年1月お付き合いに発展しました。

付き合った頃は尽くしてくれていたのに、最近は全然、、。私が誘ってもいつも曖昧な返事。こないだも、約束をドタキャンされ、寝ていたと言い訳されました。彼の家に行きたいことを伝えても、最近は誤魔化されてしまいます(2〜3回は遊びに行きましたが。。)



■具体的な相談
彼の愛情がなくなってきているのはわかります。なのに、別れたくないって思ってしまう自分がいます。どうせなら振ってほしいくらいです。
もしかしたら、あっちも私が別れを切り出すのを待っているのでしょうか。
どうやったら、前向きな答えを出せるでしょうか。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あゆみさん、初めまして。
    Mammieと申します。少々コメント失礼いたします。

    彼が、段々あゆみさんに対する優先順位が下がってきていることが目に見えてきて、あゆみさんの中でも徐々に「別れ」の文字がちらつくようになっている…ということですね。
    お辛い状況、お察しします。

    相談文を拝見した限り、今のタイミングで速やかにぐっどうぃる博士が提唱している「恋人の心を取り戻す方法」を忠実に実行されることが最善ではないかと思いました。

    今の状態から一発逆転を狙っていきたいのでしたら、これが唯一可能性を上げられる方法ではないかと私個人的にも思います。

    詳しい方法は、以下に書いてあるので、しっかりと目を通してみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/
    (全3項)

    ただし、この方法は文字通り、恋人としての関係を維持できるかどうかの
    「最後の賭け」
    になりますので、一度きりしか使えず、一旦始めたら後戻りもできません。
    場合によっては今以上に辛い局面になる可能性もあります。

    また、おふたりがこれまでに築いてきた関係性によっては、彼の心を取り戻すに至らないまま、そのままお別れになることもある、という覚悟も必要です。

    便宜上、恋人の心を取り戻す方法の項目のみを掲載しましたが、博士理論のプロトコルを全項目しっかりとお読みになった上で、今のおふたりの関係性を見極める(恋人の心を…を使った場合、果たしてどれくらいの勝算があると見込めるか、など)とともに、あゆみさんご自身もしっかりとメンタルケアに努め、心を整えた上で臨む必要があるかなと思います。

    お付き合いを始めてから最初の数ヶ月間の男性のテンションは異常なまでの最高潮だというのは、間違いありません。
    この後尽くしてくれなくなったことから、愛情が冷めた(実際には関係が安定したと男性が判断したことによるもの)という認識でいたり、ここから女性側が連絡を増やしたり尽くしてしまうと関係が上手くいかなくなる、というのはよく見られるパターンでもあります。

    また、こういう状態でも、男性の方から一方的に別れを告げてくるということも、基本的には非常に稀です。

    この辺りの男女の心理などもプロトコルを使って勉強され、推薦図書などをお読みになってみることも併せてお勧めしたいです。

    いずれにしても、今の状態であゆみさんの方から接触を持ちかけたり、誘いの数を増やしたりすることは勧められません。

    「今、自分(たち)はどういう状況にいるのか」
    「これから、自分(=彼ではなく、あゆみさん自身)はどうしていきたいのか、どうなりたいのか」
    「その望みを叶えるためには何をするのが最善なのか」

    これらのことをいま一度、腰を据えてしっかりと考え、ご自分なりの結論を見出すことです。

    こうして、しっかりとした覚悟を持った上で、やるべき事を忠実にやれば、間違いなく現状は打破できると思います。

    何らかの参考になりましたら幸いです。
    コメント失礼いたしました。

  • > No.59420のコメントへの返信

    丁寧でわかりやすい返信、ありがとうございます。自分だけじゃどうすることも出来ず、きっとドツボにはまっていたと思います。

    早速参考にしてみます。これからの関係をどうしたいのかすらまだはっきりとわかっていない状況。。こんなんじゃダメですよね。。しっかり、自分と向き合い、なにが最善か、学びながら解決方法を考えたいと思います。

    あゆみ(投稿者) 2016-08-21 23:43
  • はじめましてマロンともうします
    状況がわたしとにてるのでコメント失礼します
    あゆみさんは彼氏とわかれたいんですか?
    これはかけにはなりますがわかれたいとか
    距離おきたいいってみてはどうでしょうか?
    彼氏があゆみさんをすきならなんだかアクションおこすおもいます



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE