1ヶ月付き合った彼との関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-08-23 17:49

1ヶ月付き合った彼との関係

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • hal


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
29

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
インターネットで知り合い、2ヶ月の友達期間で意気投合し、お互いの告白で付き合い始めました。
友達期間中には彼の結婚願望の強さは聞いていましたが、私側は30歳まで結婚する気がないと伝えてのお付き合いでした。

交際中は話していても笑いが尽きず、短い期間でしたが彼の生い立ちや考え、重い話まで多くを話してくれたように思います。

交際会って2回目で体の関係を持った頃に、彼
の仕事のトラブルがあったと伝えられ、予定していた旅行もキャンセルされました。電話やラインでも今はしんどい、山場かもしれないと伝えられていました。

その後、どうしても行きたかった花火大会など誘ってもその都度ドタキャンをされたため、不安がピークになり、衝動的に別れたいのかと聞くと「そうだね、別れよう」と返事がありました。

「〇〇との結婚は考えられない、友達の距離感が一番良かった、友達でいよう」と。
信じられず、強く考え直すようラインを2日にわたって何度も送ってしまいました。
結果的に彼には「連絡しないほうがいい。人への依存は辛いから治すようにね。じゃあね」とラインされ、

こちらからは謝罪と感謝の返事を送り既読で終わっています。
ブロックはされていません。

■具体的な相談

1ヶ月という短期間の付き合いが信じられず、また気持ちの整理もつかず強く縋ってしまいました。
この後どのように動けば、彼との関係が改善出来るのか途方にくれています。
アドバイス頂ければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • halさん
    こんにちは。
    一通りの流れとしては…
    ネットで知り合い、2ヶ月友だち、その後付き合い身体の関係を持った途端、連絡が激変、別れを告げられる、でよろしいでしょうか。

    この彼、わかりやすすぎるくらい「身体目当て」の行動ではないですか?
    憶測ですがこのような行動を繰り返しているのではないでしょうか。
    出会いはネットって、どんなネットですか?

    とても酷な話ですが…
    友達期間や、付き合った直後は、身体の関係を持とうという目的があるため、そりゃテンションも高く、会話もhalさんに合わせ、身体の関係を持った途端、目的達成されたのでもういいと思ったのでしょう。
    偉そうなコメントですみませんが、こういう被害にあう女子を少しでも減らしたいと思います…(怒)

    ネットでの出会いでうまくいきました、という方もいるでしょう。(なので全否定はしませんが)
    出会い系ではなく、趣味のサイトだった、と仰るかもしれません。

    でも、いずれにせよ、ネットでの出会いはこういう危険もはらんでます。素性、話している事、信用できますか?既婚者ではなかったと言い切れますか?
    今後は普段の生活の中で出会い、halさんの事を理解した上で付き合い、大切にしてくれる男性とお付き合いする事をお勧めします。

    彼の方からはまた関係を持ちたくなったら連絡がくることもあるかもしれませんが、その程度です。
    お望みの回答ではなくてすみません。

  • まりんさんもおしゃっていますが、彼は体目当ての男性ですね。

    このコラムをまず読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/course/321/
    彼は、今に生きる男子。そのものです。(--)

    どの出会いでもそうなのですが、ネットでの出会いは特にバックグラウンドが見えにくいため、気を付けるに越したことがないのですよ。
    これからもネットで恋活や婚活をされるのであれば、まずルールズ・オンラインデート編や現代版ルールズを読んでみてください。
    彼のようなタイプの男性のことも書いてあります。

    彼からSEXがしたくなれば連絡もあるとも思いますが、仕切り直してハイ!次!!に行って欲しいと思います。


  • ご意見ありがとうございます。
    今を生きる男子、まさにという感じですね…全て当てはまります。
    自分の未熟さに呆れました。

    同じような経験で傷付く方が減るよう、
    この質問とご回答が活かされればと思います。

    hal(投稿者) 2016-08-26 23:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE