振られた彼氏には新彼女がいるけど復縁を願っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2016-08-23 23:53

振られた彼氏には新彼女がいるけど復縁を願っています。

▼ コメントを見る(4)

  • 42歳
  • ゆめとも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
42
■相手の年齢
39
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ、子無し

■ずばりどうしたいか?
時間かかっても復縁したいです
復縁できるか
諦めるべきか
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にサイトで知り合いました。2週間メール交換した後会いました。初めて会った日に告白されて交際が始まりました。交際始まって1ヶ月半で「声聞きたくない、メールしない、会いたくない、○○ちゃん(私)との未来はありません」とメールで言われました。理由は私がサイトを退会していなかったから。返信もしてくれず電話にも出てくれないので彼の部屋を訪ねてしまって(着く前にメールは入れましたがほとんどアポなしですよね)
「話を聞けば聞くほど合わない。寄りを戻すことはない」と言われました。1ヶ月半毎日私からのラブメールにも困ってたと分かりました。年下の彼が私を本当に選んでくれてるのか。彼との2週間の楽しくて嬉しかったメールが退会することで見れなくなる消えてしまうのが嫌だったので私が退会出来てなかったこと、他の出会いは探してなかったことも話しました。翌日私がメールすると「普通のメールが嬉しい」と「ケンカしてねーし」と何事も無かったかのような今まで通りの恋人で過ごしていました。それから半年後「俺は認められたい、大きくなりたい、成長したいと思っている。それには自分の努力と周囲にいる人の刺激が大切」「でも○○ちゃん(私)からは刺激を受けない。何故なら○○ちゃんの話は全てガールズトークだから。今まで送ってくれたメール見返してごらん」「キツイこと言ってごめんね。○○ちゃんの未来をより良いものにするには必要だと思うから」とメールで別れ話をされました。メールだと伝わらないので電話すると出てくれなくて、それでも自分の想いを伝えたくて手段がメールしかなかったのでメールで話しました。すると「ごめんね、長くて読むの2行で止めたよ。○○ちゃんは全て独りよがりなんだよね。自分がどこに投げたら気持ち良いかじゃなくて相手がどこにどう投げられたら気持ち良いか考えたらどうかな?」長文メールに対して「そういうところが独りよがりなんだよ」「しつこくされたら嫌いになるよ、返信不要です」と最後のメールでした。
2回長文メール送ったけどこれ以上嫌われたくないので「ありがとう」と今までの感謝を言って私からもメールを止めて交際終了となりました。付き合って7ヶ月でした。最後に会った日には手を繋ごうとしても跳ね除けられ、くっ付こうとしても逃げられ、触ろうとしたら怒る、お泊りも前日飲みに行くからと理由付けられ断られ当日夜9時に「もう帰る時間でしょ」と追い返されそうに(いつもは私が帰ると言うまで居たし帰らないで、と言ってくれてた)私に冷めてるんだなぁと感じたけど翌日から彼のほうから電話くれてました。いつも彼から電話くれてたんです。冷たくされてからも、いつも彼から電話あって。それから1ヶ月お互いの予定(本当に予定があって)があって会えなくて1か月後に私が会いたいね、と会う予定の話をメールですると「会うの止めとこう」と言われ上記のメール内容でお別れ話に発展しました。最後に会った日、私の事冷めてる態度だったので別れ話されると感じて怖くてわざと軽くメールをしてたんです。彼は最初に夫婦漫才が理想だよと言ってたので軽くボケと突っ込みでのやり取りだと前みたいに面白いと言って笑ってくれるかな、考え直してくれるかな、と。彼と出会うまで仕事中心の生活で仕事を取ったら何も残らない人生の私に彼はまさに奇跡の出会い。仕事の話も真面目に話したかったけど、それ以上に好きな人の前では可愛い女性で居たかった。それが彼にとってどんどん冷めて行かれる要因だったとも知らず。仕事を頑張ってる輝いてる女性が好きな彼にとって私の印象は最初から好印象抱いてくれたみたいで途中までは本当に彼からの愛情を感じられて幸せだなぁと毎日思っていました。別れを言われる前日まで彼から普通に電話あり普通に恋人同士の会話していたんです。別れたいのに電話をしてくる男性心理が分からなくて最後に聞いてしまいました。「どうして最後の最後まで普通に電話してくれてたの?」と。「いつもメールしてくれてるのにいつも素っ気ない返事をしてて申し訳ないと思ってたから。時間のある時余裕のある時に電話してたんだよ」と言われました。いつから私は心地の悪い気遣いをさせていたのだろう、最後まで優しい彼を私は気遣わせて苦しめてたと思うと私は自分が嫌になりました。苦しめてたのが苦しかった。
もしかしたら今も彼が隣に居てくれてたのに、と自分の態度行動に後悔の念が大きい毎日と今は彼の幸せを願う毎日の交互です。
別れてもうすぐ4ヶ月です。でも私の気持ちは交際していた時以上に好きです、大切な人です。私への誠実で優しかった人、芯が通ってて尊敬できる人。尊重し合える成長し合えると最初にお互い感じてて今も私の支えとなってる。彼に何があっても味方で居たくて力になりたくて応援したい、と今も強く思うんです。でも彼には彼女が出来ました。多分お付き合いされて2ヶ月くらいです。彼は私が彼に彼女が出来た事知らないです。彼アパート前を通って自分の家に帰る時2ヶ月前からいつも同じ軽自動車が週末停まってるのを見かけるからです。(今は通っていません。通らなくても帰れるから。見るのも辛いから)
別れてから4ヶ月。メールは6回しています。別れて1ヶ月目仕事の用件私から2回(彼から返信有)2ヶ月目仕事の用件私から2回(彼から返信有)3ヶ月目私用内容彼から1回(私返信1回)4ヶ月目の今月私用内容私から1回(私が今始めてる趣味が彼の得意な趣味なので初心者の私にアドバイスくれる内容メールでした)
このメールはラリーとなり彼からの「そういえば車、どうなった?」と交際していた時に私が車検通すか(調子悪い車だったので)新車購入するか彼に相談してた内容を覚えてくれてての内容でした。車屋さん巡りを一緒にしてくれてました。別れる2ヶ月前の事です。彼に彼女が出来たのを知ったので私からはメールしてなかったのですが彼発信のメールが来たので友達感覚で返信しましたがそれ以上お互いメールなかったんです。が今月最近始めた趣味の事でどうしても聞きたい事あったので(彼が得意だから)メールしたらラリー続いて。でもやはり彼女いるので車の報告してからは私からメールしていません。彼からもありません。■具体的な相談
冷却期間を取るつもりでしたが彼に聞くと効果高い結果になるであろう仕事の件でのメール。彼から発信のメールなど何回かメールしてしまってます。が交際時より返信遅いし(交際時は直後~1時間以内。今は25分~24時間後)絵文字も交際時より少ない。明らかに私への愛情がないとひしひしと伝わってきています。が今月に入って今までの感覚と違って、ちゃんと考えてくれてる感が出てきてて。最後のメールには返信ないままですけど彼から今の私の状況も聞いてくれたりと今までになかったのがこの1ヶ月のメールです。でも彼女をお泊りさせてるほど仲良いみたいなので私には単なる気まぐれなんだなと思うんですけど、ますます彼を大切に想う気持ちが止まりません。彼が前を向いて今の彼女を大切にしてるんだなと思うと悲しいけど彼が私といるより楽しく幸せに感じてるなら嬉しいのも確かです。彼の気持ちが1番なので私が復縁したいという想いは独りよがりなんかなとも思うんですがもう一度彼の側に居たい居てほしいんです。
私は復縁の可能性、どうするのがよいのか等
長文乱筆となりましたがご意見宜しくお願い致します。アドバイス宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆめともさん、初めまして。

    彼とは実質1ヶ月半で終わっていますよね。
    彼の言った、
    「俺は認められたい、大きくなりたい、成長したいと思っている。それには自分の努力と周囲にいる人の刺激が大切」
    と言う言葉が少々気になるんですが、
    金銭などは要求されませんでしたか?
    デートは貴女が全額出すとか、彼にお小遣いをあげるとか.…
    お金を出さないから、別れられたと言うのは時々聞きますので。
    まるっきり私の勘違いならすみません。

    ゆめともさん、彼に縋り過ぎです。
    お気持ちはわかりますが、大人の女性なら、
    もっと意地を見せませんか…

    もう少し落ち着いて、彼を見ましょう。

    貴女に何をしてくれましたか?
    大切に思い、励ましてくれましたか?
    心配してくれましたか?

    貴女を思っていたら、すぐに恋人など作りません。

    そんな男性はこちらから見切って下さい。

    寂しい気持ちは十分分かります。

    別れは誰しも寂しいものです、胸をえぐられるくらい。

    ここは耐えて、ゆっくり自分自身をもっと愛してあげて下さい。

    きつく申し上げてすみません。

    落ち着いたら、是非信頼できる所で婚活をなさって下さいね。

    お幸せを祈っております。


  • ゆめともさんこんにちは、

    私もちえはなさん同様、この彼には詐欺師とまでは断定せずとも、あまり良い感覚はいたしません。
    なぜかと言うと、彼の言う事全て、自己本位で自分が正しいと思っており、自分の利益を追求しているタイプの人間だからです。

    殆どの人はなにかしらメリットを求めて他人と接していますが、言葉をはばからずにはっきりというタイプはとくに開き直っていてたちが悪いと思います。また、こういった男性は「自分に自信がない女性」を強く惹きつける傾向があります。

    弱ければ弱いほど、強い人に惹かれてしまうのかもしれません。
    ゆめともさんの中に、強い男性に守られたいという願望があるのかもしれません。
    ですが、そんな彼の強さはまがい物であり、本当の強さとは優しさであると私は思います。

    ましてや、39歳にもなり25歳そこらの思考で物事をいっているような男性ならなおさらです。

    ゆめともさんは、文章から、今箱に入った状況であると判断しました。
    ゆめともさんには、全体像が見えていなく、自分の気持ちという濁流にのまれている状況です。
    溺れかけている状況で周囲を冷静に見渡せる人はいません。

    今はとにかくも、彼から距離を取り、自分の気持ちを冷静にする事につとめるべきかと思います。

    そうすれば、彼の不信なところにも気が付くでしょう。
    自分の自尊心も取り戻せるでしょう。
    また、自分が彼にしてしまった男性にとっては重い行為にも気が付くでしょう。

    今は麻薬中毒者の禁断症状のような時期ですので、一番つらいです。
    けれど、女性は必ず時間と距離さえもてば、それを乗り越えられます。

    頑張ってください。

  • > No.59490のコメントへの返信

    ちえはなさん

    丁寧なお返事ありがとうございます。

    彼は会社員を辞めて独立して自分で仕事を始めています。
    なので「認められたい、大きくなりたい、成長したい、刺激受けたい」と
    思っているんです。
    独立して1年後に私たちは出会いました。
    仕事の基盤が出来たのでプライベートでの感動を作りたい、と。
    この時点で同時に離婚もしています。

    彼と初めて会った日から旅行代、食事代、デート代全て
    私は1円も支払ったことがありませんでした。彼が全て払ってくれていました。
    ある日、申し訳なくて尋ねると「いつか回収するから」と言ったきり。

    「女性の事で心配させることはないよ」と言ってくれて彼が飲みに
    マラソン大会など女性が一緒の時は写メを見せてくれながら
    全て話してくれていました。誰と一緒で、どんな繋がりの女性なのかを。

    デート帰りも「家に着いたら空メールでいいからして、心配だから」と。
    着いたメールすれば「良かった、安心した」と。

    今まで仕事中心の生活で、辛いこと悲しいこと悔しいこと沢山経験してきたこと
    彼は応援してくれました、そんな頑張っている私が好きだと。

    寂しくないように会えない日はメールも電話もしてくれて
    スキンシップを嫌がるタイプなのかなと悲しかったりもしたけど
    不意に向こうから接触してきたり、

    こんな交際期間でしたので彼がどんなに誠実な男性なのか
    私が1番理解しているつもりです。そんな彼が私と別れてすぐに
    彼女作る、のは元々友人だった女性なのか元奥さんなのか
    分かりませんが確実に彼は新しい人生を歩み始めてるんですよね。

    交際期間は確実に誠実に彼からの愛情は受けていたという自信だけは
    あるので、これに感謝して私も彼の新しい人生を願って
    彼の幸せを願って、彼との時間を素敵な思い出として
    私の人生を歩んでいこうと思いました。

    ちえはなさんからコメント頂いたことで少し冷静に現実に戻れたのかも
    しれません。本当にありがとうございました。

    もし良ければこれからも色々お話させて頂ければ嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

                         ゆめとも


    ゆめとも(投稿者) 2016-08-25 23:43
  • > No.59496のコメントへの返信

    アミィさん

    丁寧なお返事ありがとうございます。

    彼は自分で独立して前を向いて上を向いて前進しています。
    強さを感じて惹かれたのは間違いないです、その通りです。

    その中に彼の優しさ、誠実さ、は交際期間中は確かに感じられていました。
    そんな彼が良い感覚を持たれないのは、やはり私の行動態度にも
    問題があり積もり積もった結果、別れを選択されたのでしょう。

    この現実をまだ受け止めることが出来なくて過去の幸せを感じていた時間だけを
    思い出しているので私の問題点なのでしょうか。

    そんな私に彼の事を冷静に分析して頂き、距離を取ることを
    言って頂き本当に感謝しています。ありがとうございます。

    彼の幸せを願って私も気持ちを冷静に自尊心を取り戻せるよう
    前を向いていこうと思いました。

    アミィさんからコメント頂いて、自分自身を見つめ直すきっかけを
    作って頂けたこと、私の事をちゃんとみてくれたこと、嬉しかったです。

    もし良ければこれからもお話させて頂けたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

                    ゆめとも

    ゆめとも(投稿者) 2016-08-25 23:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE