恋愛願望のない女の子に1年片思い 発展はあるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-08-25 11:43

恋愛願望のない女の子に1年片思い 発展はあるか

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • さつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
25

■あなたの性別

■相手の性別
女性
■あなたの状態
独身

■相手の状態
独身

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、交際したい、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年以上前に、彼女の仕事場(喫茶店)で出会い、その後、週2回程会っています。
お店にも通っています。来店拒否等はされていません。
一目惚れだったのですが、出会って半年経った頃から、時間を空けて、2回程、想いを伝えています。
また会う度にアピールもしています。
が、「出会いが、店員と客でなかったとしても、恋愛願望、結婚願望がないので、お付き合いできません、」
と断られています。


■具体的な相談
恋愛願望(彼氏が欲しい、という願望)、結婚願望はない、といって断られています。
①断るための方便という可能性もありますが、そういった、願望のない女性と交際するにはどうしたら良いでしょうか?
②「何か、革命的なことや、動きがないとダメなんじゃないかな」と、彼女に言われたので、今回の相談もその一貫です。
最近、彼女に甘くなっている気もします。押せ押せです。私の態度はこのままでいいでしょうか?
意図的な駆け引きのようなことは、あまり好きではありません。
③諦めるべきでしょうか? 彼女の気持ちが変わるまで、待っても良いでしょうか?
(私はもう少し待てそうですが、彼女に待っててと言われていないし、彼女の負担になったりしないでしょうか)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 正直会う度にアピールされたら、鬱陶しいです…。
    しかもハッキリと答えが出ていますよね??
    【「出会いが、店員と客でなかったとしても、恋愛願望、結婚願望がないので、お付き合いできません、」】これって、イコール【あなたが客であっても、友達であってもお付き合いしたくないです】って事ではないでしょうか??
    あなたがお客さんなので、これでもだいぶオブラートに包んで言ってる方だと思いますよ( ̄▽ ̄;)

    都合の良いように自分の中で解釈したくなる気も分かりまりますが、はっきりと断られている以上はどうかな、と思います。

  • さつきさん、こんにちは。

    男性相手の恋愛で私がいつも言う事は

    プライドが許す限りは、押せ押せで構いませんし、全く甘くしてOKです。
    ただし、デートしてほしい、好きになってほしい、付き合ってほしい当の要求は一切してはいけません。
    女性は無償の愛にとても弱い生き物であり、心を開かずにはいられないのです。
    そして、女性は愛には愛で返す習性のある生き物です。本人たちがどのように否定しようと。

    ただ、ほとんどの男性は欲望が顔と言動ににじみ出ますので、女性に無償の愛を信じさせる事はできません。

    意図的な駆け引きはしなくてもかまわないと思いますが、相手の年齢が25歳で恋愛願望がないという事は仕事に夢中なのか、過去のトラウマがあるか、何かしらの理由があるのかもしれません。
    もちろん、さつきさんに付き合うほどの魅力を感じていないというのも原因ですが。
    彼女の事を理解できるよう、努めてください。男性の一目ぼれを理性のある女性は全くもって有難いとは思わないです。女性は見た目しか見られていないと感じるとその男性を嫌悪します。

    そして、さつきさんの見た目が解らないのでなんとも言えませんが、
    女性はストライクゾーンのせまい生き物であり、生理的に無理な男性はどうあっても無理です。
    ただし、生理的に女性が受け付けるゾーンに入っていれば、押せ押せで長期的な無償の愛を示す事で落とす事は十分に可能です。

    長期戦と根性とねばり強さの勝負です。


    ただし、外見がストライクゾーンに入っている状況でのみです。


    健闘お祈りします。


  • さつきさん 初めまして、こんにちは。
    恋愛サイトの相談に、恋愛願望がない女性に関することが載るとは思わず、ついコメントしてしまいました。
    恋愛願望が10年以上なかった女の思考ですが、一例として参考にして頂けたら幸いです。

    彼女は一目惚れされるような方なので、アプローチされることが頻繁にある可能性が高いです。

    >2回程、想いを伝えています。
    >また会う度にアピールもしています。
    「またか…面倒だなあ」とウンザリしているかもしれません。
    ただの告白だと、160kmの直球が正確無比なコントロールで、彼女のストライクゾーンに入る位でないと難しいです。

    >出会いが、店員と客でなかったとしてもお付き合いできません
    さつきさんの投げたボールがキャッチャーミットに入ったかも怪しいです。
    願望がないのも嘘で彼氏や夫がいるかも知れないことを隠す方便かもしれません。

    以下は相談に対して
    ①そういった、願望のない女性と交際するにはどうしたら良いのか

    直球勝負では勝ち目はありません。
    変化球も交えていきましょう。

    今までは彼女に対して
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    の記事でいう"性的な魅力"に惹かれているよ!というアプローチをなさっていたのだと予想します。
    押されることで、相手を意識して好きになっていってしまう、という女性もいます。
    その感情が見えてないということは、効果がなく、下手したら「セックスしようぜ!」と言っているように聞こえています。
    気のない相手から、会うたびにこんなこと主張されていたらどう感じるでしょうか?

    ②「何か、革命的なことや、動きがないとダメなんじゃないかな」と、彼女に言われた
    私の態度はこのままでいいでしょうか?

    恋愛意識を変えるのはさつきさん自身ではないような気がします。
    そのタイミングを待ちましょう。

    彼女にアプローチする以外に喫茶店に通う理由はないでしょうか?
    コーヒー、サイドメニューがおいしい
    適度な雑音が仕事をしたり、本を読んだりするのに集中できる雰囲気
    家や職場に近くて、手軽に来れる環境
    etc...
    まずそれに没頭して下さい。
    彼女はただの店員の1人として接しましょう。
    それでは何も進展しないだろ!?と思うかもしれませんが、他の店員にも気軽に話しかける人になればいいのです。
    その内容やテンションも、他の店員と彼女と変わりなくです。
    その会話のなかで、彼女に受け入れてもらうポイントを探っていきます。
    彼女が安心してさつきさんと交流できるポイントです。
    今までさつきさんが積極的だったので、安心感を得るまでに時間がかかるかもしれません。

    ③諦めるべきでしょうか? 彼女の気持ちが変わるまで、待っても良いでしょうか?

    さつきさんが納得するか、彼女が喫茶店を辞めるまでがリミットです。

    かなりの長期戦になる、それでも付き合えなくてもいいという考えの元でお願いします


    このサイトに「モテの定理」という男性向けの記事連載があります。

    パートナーとしての魅力に関する記事
    http://u-rennai.jp/contents/course/726
    は男女共に参考になりますと思います。

    このサイトでは記事を参考にして実践やコメントしている方が多いので、理解を深くするために一読してみるのもありです。


    最後にこれは個人的なお願いです。
    彼女の口から出るまでは、恋愛・結婚願望がないことに触れないで欲しいのです。

    私も最近知ったのですが、
    無性愛
    他者への性的衝動を持たず、かつ他者に恋愛感情を抱かない
    非性愛
    他者に恋愛感情は抱くものの他者への性的衝動が全くない
    という概念を持つ方々がいらっしゃいます。

    これらに該当している25歳だったら、一度は周りと違うことに悩み、傷ついているかもしれません。
    それでもいいんじゃない?と心から思える人、特に異性でいたら、一生モノのかけがえのない存在になるではないでしょうか。

    さつきさんが相手との良い関係を築かれることを願っています。

  • こんにちは、出会って一年以上なんですね。
    「出会いが、店員と客でなかったとしても、恋愛願望、結婚願望がないので、お付き合いできません、」
    と、きっぱり断られていますね。

    わたしは見込み無しと思いました。

    人はいつも見ているもの、身近に触れるもの、
    気安いながらも未知の新鮮なものに惹かれたりするものです。
    好意を寄せられたら好意で返す。

    あなたは週二回通うという、上記の状態にありながら、きっぱり断られているのですから、
    このまま時間が経過しても、おそらく無理だと感じます。

    意図的な駆け引きのようなことは、あまり好きではありませんとおっしゃいますが、
    いまのアプローチに効果が見込めない以上「意図的な駆け引き」は必要ではないですか?

    今まで定期的に通っていたのです。
    しばらく行くのを止めましょう。
    いつも来ていた男性が「最近来ない」と、どこかで気が付くかもしれません。

    「どうしたのかな」
    「あれ、今日も来ない」
    「引っ越したかな」
    「…ほんとに来ない??」

    暫くしてなにげに普通に顔を出します。
    そのときの彼女の反応を見てまた考えたらいいかもしれないです。

    同じパターンの押せ押せでは面白くないです。
    押したり引いたりして様子を見ましょう。

    もう断られているのだから、怖いものはありません。
    頑張って下さい。


  • > No.59528のコメントへの返信

    ちゃむ。さん、コメントありがとうございます。

    彼女の優しさ(何度もアピールしても表立って鬱陶しく思ったり、拒絶したりせず、会話を続けてくれる等)に、
    甘え過ぎているのも、事実です。

    他の方のコメントも参照した上で、ですが、
    どうしても、好き、という気持ちが我慢出来ずに、会えばアピールしてしまうのですが、抑えようと思います。
    また、待つと言っても、私自身が本当に待てるか試すということも兼ね、
    (次の予定等もあるので)時機を見て、一旦引いてみようと思います。

    相談に乗って頂き、ありがとうございました。
    またお願いします。

    さつき(投稿者) 2016-08-26 10:25
  • > No.59529のコメントへの返信

    アミィさん、コメントありがとうございます。

    彼女に甘すぎる、というより、彼女の顔色を窺い過ぎのような気がし、また、私も甘えてしまっています。
    気恥ずかしさはあるものの、プライドは、感じていません。

    >ただし、デートしてほしい、好きになってほしい、付き合ってほしい当の要求は一切してはいけません。
    >無償の愛
    不安定な関係なので、確定的な、決定的な何かが欲しいと、焦り、ガツガツしてしまっていたのかもしれません。

    他の方の話を聞いて、少し引いてみようかなとも考えていますが、どうしても、引く=何かしらの進展、見返りがある、と考えてしまいそいになるので、考えないようにしたいと思います。また、何か目的のために我慢する、という風にもならないようにしたいと思います。

    ストライクゾーンに入っているかは、わかりません。
    ルックスには、あまり自信はありませんので。
    生理的に受け付け難くない、ことを祈るばかりです。

    彼女の内面、考え方等理解できるよう努めたいと思います。ただそれも、努力してそうする、というより、より彼女のことについて考えることが出来れば良いかな、と思っています。

    何度も諦めようと思いましたが、決定的な別れが来るまで、根気よく、迷惑にならない範囲で、押せ押せで頑張りたいと思います。

    コメントありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

    さつき(投稿者) 2016-08-26 17:37
  • > No.59532のコメントへの返信

    おすしさん、コメントありがとうございます。

    >変化球
    今回の相談(結果の実践)も、ちょっとした変化球になればいいのですが。

    >彼氏や夫がいるかも知れないことを隠す方便
    100%ない。とは言いきれないのですが、彼女の言を信じてみようとは思っています。

    >彼女が安心してさつきさんと交流できるポイント
    他の方への返信にも書いたのですが、不安定な関係かつ、店員ー客の関係でもあるので、確定的な、決定的な何かが欲しいと、焦り、ガツガツしてしまっていたように思います。

    >他の店員にも気軽に話しかける・・・その内容やテンションも、他の店員と彼女と変わりなく・・・
    お店の、お客さん含め、他の方とも交流はありますが、彼女と同じように、は難しいかもしれません。ポイントは彼女が安心して交流出来るように、ということですので、参考に、善処したいと思います。

    >恋愛・結婚願望がないことに触れないで欲しい
    どちらかいえば、願望がない、その理由を明らかにし、それをクリアにすれば、うまく進むのではないかと考えていました。あるいは、私にその前提を崩すほどの魅力があれば、うまくいくのに、と思っていました。しかし、上に書いたように、少し性急過ぎたのかもしれません。

    参考になる記事のご紹介、ありがとうございます。こちらのサイトの利用ははじめてだったので、どこから読んでいけば迷っていました。ゆっくり、読んでみます。

    コメントありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

    さつき(投稿者) 2016-08-27 18:09
  • > No.59539のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます。

    >見込み無し
    はい・・・

    >もう断られているのだから、怖いものはありません。
    た、確かに

    >押したり引いたりして様子を見ましょう。
    他の方への返信にも書かせて頂いたように、少しガツガツしているように思われていたのかもしれません。もう少し、余裕を持って接してみようと思います。

    押せ押せだった理由に、私が彼女と会うと、好きな気持ちがどうしても出てしまう、ということがあります。また、察しの良い女性なので、引いてみても、「引いているのだろう」と、思われてしまい、意味がないのでは?というのも、今まであまり引いてこなかった理由でした。

    しかし、おっしゃる通り、既にどちらにせよですし、他の方も言うように、鬱陶しがられているかもしれないので、一旦引いて、様子を見てみたいと思います。

    コメントありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

    さつき(投稿者) 2016-08-28 21:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE