どうなぐさめればいい?!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-08-27 08:39

どうなぐさめればいい?!

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • テク


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3か月前にしりあって付き合って遠距離恋愛。
今月会いに行くことになっている。
■具体的な相談
彼が酒気帯び運転で捕まりました。
今月彼の所に遊びに行く予定だったんですが、この件があり、迷惑かけれない、ごめんなさいって連絡がありました。私は彼のことが好きだから彼が事故にあわなくてよかった。って返事したのですがたぶん運転できないし、どこにも連れてってあげれないから迷惑かかると思って落ち込んでるんですけどどーいう言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 慰めるの違いますよね??
    飲酒運転って犯罪ですよ??
    あれだけニュースで飲酒運転はダメだって言ってるのに…。
    彼が事故にあわなくて良かったって心配するのも結構ですが、被害者が出なくて良かった、ではないですか??

    で、あなたもあなたで誰が見ているか分からないネットの中で堂々と「私の彼氏は犯罪者です。」って言ってるようなもんですよ??
    「けど好きだから!事故合わなくて良かった!彼落ち込んでて可哀想だから慰めたい!」って…脳内お花畑ですか??(笑)

    彼もあなたも、いい歳してちょっとズレてますね。全世界に彼が犯罪者であること発信してますよ。

    彼もどこにも連れて行ってあげなくて落ち込んでるのも違うと思いますけど。

    付き合いたてで浮かれるのも結構ですが、少し考えて質問したらどうでしょうか。

    「酒気帯び運転の罰則が、「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」へとさらに厳罰化された。 また、飲酒検知を拒否した場合も「3月以下の懲役又は50万円以下の罰金」と強化された。」よく読まれてください。

  • > No.59584のコメントへの返信

    そうですね。いくら家の前まで代行で帰ったとしても車庫に入れる所で捕まったとしても運転は運転ですもんね。

    テク(投稿者) 2016-08-27 14:04
  • > No.59589のコメントへの返信

    代行会社が青空駐車場じゃなく車庫にまで入れてくれるのか私はわかりませんが(ぶつけたりしたら怖いから嫌がるかもしれませんしね)

    ちゃんと代行に頼んで帰ったのならその代行会社に連絡して、事情説明してもらうのはダメだったのでしょうか…?


  • 彼は今回は会えない、と言っているのですか?
    酒気帯び運転で捕まったから?
    会う予定の日に、留置所にでもいるんですか?
    車の運転が出来なくても、会うことは可能だと思うのですが。

    ただ会いたくないだけなのかと、勘ぐってしまいます。
    この件にはもう触れず、次のお誘いがあるかどうか様子を見ては如何でしょう。

  • 車庫入れも駐車場内(私有地は道交法適用外)ならつかまりませんが、つかまったということは公道を含めての車庫入れですね。

    車庫入れくらい…と思ったのでしょうかね。これくらいならいいだろうという油断が、事故を引き起こすのです。酒量が少なければいいや、という油断にも繋がります。
    いろんな意味で、リスク回避能力が低いというプロファイルが出来ましたね。

    ところで、本当に車庫入れだけのことでしょうか…。
    コメントで飲酒運転を批判された貴女が彼を庇いたくて出た言い訳かな…と、ふと 思ったり…。まったくの想像ですので違ってたらごめんなさい。
    ただ、車庫入れだけのことで、『事故にあわずよかったね』という貴女の言葉に違和感を覚えました。

    もし、貴女が彼から車庫入れだけと聞いてたとしても、同じく、彼も貴女に飲酒運転を知られるのが恥ずかしく(カッコ悪く)、車庫入れだけだと嘘をついてる可能性もあるなあと思いました。これまた想像です…。

    ところで、相談の内容についてですが、
    既に、彼には返信をされてるのだから、これ以上このことについて慰める必要もないと思いますよ。
    彼は落ち込んでると思いますし、そこに触れることは避けて欲しいでしょう。
    貴女の方が年上ですが、構いすぎるのはよくないです。こういう時は、そっとしておいてあげるのが一番です。



    cap  2016-08-27 17:43
  • テクさ〜ん、こんにちは〜。

    彼とはどういう知り合い方で、どういう経緯でお付き合い始まりましたか?

    今まで何回会ってますか?

    彼はいつテクさんの年齢を知りましたか?

    彼の個人情報(証拠も)どの位知ってますか?

    これはー言いにくいけれど、クーリングオフではないかと。。。

    酒気帯び運転が本当でも、あら?って人だし、嘘でもそういう言い訳が頭に浮かぶ時点であら?って人なんですが。

    テクさんは、婚活中ですか?
    29歳なので!今のうちなら!いい男性と結婚できると思います。

    彼は「迷惑かけれない」と言ってますので、たぶん付き合うと本当になんらかの迷惑をかける人ではないかと思いますよー。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE