彼と喧嘩、、別れたいと思っているのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-08-27 17:03

彼と喧嘩、、別れたいと思っているのか?

▼ コメントを見る(11)

  • 35歳
  • みえ☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
35
■相手の年齢
28
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:バツイチ子持ち

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:婚活サイトで知り合い、付き合って4か月弱です。彼は時間が不規則な仕事をしているのですが(24時間勤務)、最近デートを
3回連続で、寝てしまったとすっぽかされました。

■具体的な相談
特殊な仕事だからとそれまで許してきましたが、3回目にすっぽかされた日に、さすがに頭にきたので彼の家まで行き、私はかなり怒っていたので彼を叩いたりして言葉でもたくさん責めました。
そして、もうこのままなら別れた方がいいと思うけどどう思う?と伝えました。
すると彼が、約束をすっぽかしたくてすっぽかしてる訳じゃない。でも寝すぎちゃうし病気かもしれないから、病院に行くから病院に行ったら
連絡すると言いました。
なのでその日は、じゃあ病院に行ったら連絡してと言い、帰りました。
次の日、冷静さを取り戻した私は、ちゃんと話し合いたいなと思い、(本当は寝てるのは嘘で浮気してるんじゃと疑う気持ちもあったので)彼に会って話したいとメールしました。
そして約2週間後に会う約束をしたのですが、約束の日の3日前に彼から「病院に行って薬もらって療養中で誰にも会いたくないから約束した日は会えません」とメールがきました。
私は「わかった、何か私にできる事があったら言ってね」と返信したら、「ありがとう。ごめんね。」と返信がきました。

そこから連絡はとっていないのですが、
彼は私と別れるつもりなのでしょうか。
私としては、彼とは結婚を前提にお付き合いしていたので、この事も乗り越えていきたいと思っています。
ですが今は彼が自分の殻に閉じこもっているのだなと、待っていようと思っていますが、
彼はこの一件で、結婚に対してのテンションが下がってしまったのかなと思っています。
文が支離滅裂で申し訳ありませんが、
アドバイス頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の様子と言ってることからすると、薬が必要なレベルの鬱病の気がありそうですね。鬱病が酷くなると、働くのも難しくなる事も多いので、そういう場合には、経済的にもみえさんが彼を支えていく覚悟がないと今後も結婚を視野に入れてのお付き合いをしていくのは難しいように思います。
    鬱病の方との付き合いや結婚生活には、それなりの覚悟や扱い方の知識が必要になります。鬱病の方に関してのいろいろなサイトがあるので見てみるといいと思います。
    ただ、書かれている経緯を拝見した限りでは、そこまで深い関係ではなさそうなので、第三者の私からすると、その彼の事は諦めて、もっと精神的に健康で誠実な方を探される苦労をされた方が、同じ苦労をするのでも建設的だと思います。そうは言っても、一度好きになった相手に対し、なかなか割り切れて考えられないとは思います。でも、みえさんは彼に対して愛情があるというよりも、彼に執着してしまっているように見受けられます。その執着は、自分自身を苦しめるだけで、何もいいことがないと思いますので、早くその感情に気づいて彼と結婚してなくて良かったといいように考え、次の恋ができる気持ちになれるといいですね。

    Nico  2016-08-27 17:38
  • みえ☆さん、こんばんは。
    彼の体調、心配ですよね。何科に受診してどんな診断がされたのかは聞けましたか?
    また、病気の診断の後も仕事には行っているのでしょうか?連絡が来なくなって何日ぐらい経ったのですか?
    仕事が不規則でとても疲れるなら身体面の病気の可能性もあるし、Nicoさんがおっしゃっているように鬱病の可能性もあると思います。
    なので、一般的な恋愛の相談・悩みとしては捉えない方がいいように感じました。

    私の同性の友人も仕事のストレスで病気になってしまったそうで、予定していた遊びが体調不良で延期になったり、遅刻してきたりすることがあります。夜あまり眠れなかったり、寝る時間が不規則で、日中眠いこともあるみたいです。
    彼女にそれとなく病気のことを尋ねても、具体的には教えてくれなくて…それだけ心身のことはデリケートなんですよね。
    病気の内容によって、どう対応してあげたらいいのか異なるはずので、まずは病気のことを知れたらいいですよね。彼が話したくなさそうなら、無理に聞くのは止めた方がいいとは思いますが。

    もし病気のこと教えてくれなかったら…
    それでも彼を責めずに、連絡もあまりしすぎることなく、数日おきにたわいもないメール送ってみたりとか(テレビでおもしろいのやってたとか、コンビニのスイーツがおいしかったからお勧めだとか)
    不規則な仕事頑張っているのなら、まずは労って癒してあげたいなと考えると思います。
    彼がそういうの嫌がらなければ、手作りのおかずやコンビニのレトルト惣菜を玄関先に持って行ってあげるのもアリかも?
    彼がみえ☆さんに具体的な助けを求めてこないうちは、彼を刺激したり責めたりせず、ただ穏やかに明るく見守ってみるのもいいんじゃないかと思いました。

    ただ、別の視点で考えると不安もあります。
    私も婚活してたので気になったのですが、出会った婚活サイトでは、休止や退会制度はあるのでしょうか。
    婚活って意外に多くの人と出会えるので、万が一彼がまだ婚活を続けていたら怖いなと思いました。
    他にもっと良さそうな女性と出会ったとかで、自然消滅を狙っていたりすると嫌だなぁと。

  • > No.59594のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼は病院で言われた事に対して詳しく話してくれなかったのではっきりとわかりませんが、たぶん睡眠障害のような感じなのかなと思っています。
    彼に依存している部分は確かにあるのかなと思いますが、やはり結婚という事を視野に入れていくと、長い結婚生活は山も谷もあると思います。
    パートナーが病気になったからといって離婚する夫婦はあまりいませんよね。
    私がここで、彼と別れて他の人探そうとなったとしても、誰の事も支えていけないのではと思います。
    例えばこれが、重い病気で仕事をするのも困難になってしまったら、やはり結婚は無理かなと思います。
    ただ私は、彼は今抱えている問題を乗り越えられると信じています。
    彼だから支えていきたいという気持ちもあります。
    ただ彼は今落ち込んでいる事や、私が喧嘩のときすごく彼を責めてダメ出ししてしまった事などから、私との結婚はもう考えていないのかな、、と、その事が不安です。
    コメントありがとうございました。

    みえ☆(投稿者) 2016-08-28 02:49
  • > No.59598のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    病院の結果に関しては、経過観察という事だけ聞いて、あとは話したくないようだったので、深くは聞きませんでした。
    デートの日の朝に、どうしようかーと電話で話して切った何分後とかに寝てしまってたりするんです。シャワーを浴びて涼む為に座ったものの数分でコテッと寝たり、、。
    なので睡眠障害みたいなものなのかなと思っているのですが、詳しくはわかりません。
    誰にも会いたくないから会えないとメールがきてから2日たっています。
    仕事はなんとか行っていると言っていました。
    婚活サイトですが、お互いに退会しています。私も一度、まだサイトにいるのではと疑って彼に内緒で再入会して検索してみましたが、やはりいませんでした。
    私としては彼を信じたいのですが、彼のほうが もう私に気持ちがないのかなと不安になります。
    コメントありがとうございました。

    みえ☆(投稿者) 2016-08-28 03:04
  • みえ☆さん、初めまして。

    彼の病気は、いい大人だから自分で治すでしょう。

    それよりも、みえ☆さんの方はお子さんがいらっしゃるんですよね。
    肝心なことが書かれていないので、勘違いだと申し訳ないのですが、貴女は「結婚を前提に」と書かれていますが、彼もそう言ってたのでしょうか…
    全体像が見えないですね。

    もし、そうなら、貴女のお子様も彼が全部背負っていく覚悟だったんでしょうか…
    それはそれは、年下の男性が背負っていくには荷が重かったんじゃないでしょうか?

    みえ☆さんが彼をお好きな気持ちは分かりますが、
    貴女の場合は、貴女だけの問題ではありませんよ。

    一か月くらい、みえ☆さんからは一切連絡を取らずに彼を放っておいてあげましょう。
    この距離を空ける目的は、貴女の気持ちを落ち着かせることと、彼にきちんと考えさせる時間を与えることです。
    彼は貴女に追いかけられると言うストレスを抱えています。

    人は追いかけると逃げたい。
    人は逃げると追いかけたい。

    のが、基本なので、今後は引きましょう。

    繰り返しますが、暫くは貴女からの連絡はしないことです。し続けるとグレーも黒にして別れが来てしまいます。

    又、今のうちに、家庭内でお子様の気持ちも聞いてあげて下さい…

    頑張ってくださいね。

  • > No.59612のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    結婚を前提にというのは、彼から何度か
    結婚しようと言ってもらっていて、ですがまだ子供には会わせていないし やはり慎重にならないといけない部分なので、まぁ結婚前提という事でね。と私が彼に答えた経緯が
    あります。
    少しづつでいいから子供に会わせてほしいとも言ってくれています。
    確かにテンションが下がって荷が重くなったのですかね。。
    私も彼が会いたくないと言ってきたので
    よっぽどなんだなぁと思い、気のすむまで
    放っておこうとは思っていました。
    ですが約2週間後、彼の誕生日なんです。
    できればお祝いしてあげたいから誕生日の1週間前あたりには連絡いれようかなと思っているのですが、それもダメですか?

    みえ☆(投稿者) 2016-08-28 03:57
  • > No.59613のコメントへの返信

    みえ☆さん、返信ありがとうございます。

    二週間後でも、スルーするに越したことはないでしょうが、
    メールで軽く「おめでとう」だけ
    言って 様子をみましょう。

    スルー出来るなら、してくださいね。

    頑張ってください。

  • 彼が本当に病気なのか疲れたが溜まりすぎていたかはわかりませんが、ヒステリックに怒って責めたりこれくらいで別れを考えてしまうあなたに引いてしまったのかもしれないですね。

    一回の喧嘩でも、怒り方によっては一気に冷めてしまうことなんてよくあります。

    すっぽかされたことに文句は言っていいと思いますが、火がついたようにキレる人はちょっと今後を考えてしまいますよね。
    結婚を考えてたとしても、何でもぶつけていいわけじゃないですもんね。

    今は沈黙するしかないですね。

  • > No.59637のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、確かに今思いだしても、
    頭にきすぎてひどい事ばかり言ってしまったなと思っています。
    しばらくは沈黙ですね、ありがとうございます!

    みえ☆(投稿者) 2016-08-28 18:13
  • 私自身、理解力に乏しいので
    お気を害されるコメントであったら、先にお詫び申し上げます。
    彼は、どの科で診察されたのでしょうか?
    心療内科若しくは精神科でしょうか。
    私も含めて、心の問題になると厄介です…
    仮に心の病と診断されてしまったのであり
    貴女様が好きであれば、彼に付き添い医師の話を聞いた方が良いと思います。
    心が疲れて誰にも会いたくないというのは
    誰にもあると思いますが、私の場合で恐れ入りますが
    男女関係なく、心を許した人には良くも悪くも会いたくなってしまいます。
    話し合う機会を設けるのも難しいでしょうか?

    お酒飲んでいてコメントが変かもしれませんが、とりあえずはここまでで…中途半端でごめんなさい。

  • > No.59642のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    何科にかかったかはわかりませんが、
    たぶん睡眠外来などではと思っています。
    話し合う機会を作っていたにも関わらず、
    彼がそれを拒んでいるので、しばらくは
    そっとしておくのが無難なのかなと思っています。
    少し時間をおいて、連絡してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-08-28 19:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE