国際恋愛。外国人なのに愛情表現が日本人並みに淡泊。激務な仕事で本気かどうか不安。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-08-27 22:19

国際恋愛。外国人なのに愛情表現が日本人並みに淡泊。激務な仕事で本気かどうか不安。

▼ コメントを見る(14)

  • 34歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢:30代

■相手の年齢:30代

■あなたの性別;女

■相手の性別:男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

問題点:
1.休みの週末に一切会ってくれない、本当に仕事なのか疑ってしまう
2.愛情表現が淡泊すぎて本当に好きで付き合ってくれているのか分からない
3.私が愛情表現が苦手でそれで冷めさせているのかもしれない

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、私はただ遊ばれているだけなのか見極めたい。今後うまくやっていくためにはどうしたらいいか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
オーストラリアに住んでいます。3か月前からオーストラリア人の彼と付き合っています。
彼からのアプローチからでした。こちらでは告白という文化がないので「私たちは彼氏と彼女?」と聞いて「うん」と言われました。

■具体的な相談
問題点1:
オーストラリア人にしてはいつも激務な仕事で、仕事が夜8時くらいに終わっても家に持ち帰りで仕事したり、夜遅く11時まで仕事をしていたこともあり、休みの土日も仕事があるといつも言われますが本当に土日に仕事がそれほどまでにあるのか疑ってしまいます。というのも、今まで付き合って3か月の間、週末会おうと言って、会ってくれたことがありません。金曜日に明日会おうと言ってOKされても翌日になると「仕事がある」、「お腹痛い」などキャンセルされることがありました。せめて土日の1時間でもごはん一緒に食べようと言いましたが仕事があると言って未だに実行してくれていません。
マネージャーレベルで仕事が忙しく没頭するのは仕方ないことですが週末に別の女性でもいるのかと疑ってしまいます。
ちなみに家は歩いて5分です。なのに週1程度しか会いません。(出会った頃はたまに週2)
でも元カノとは週末会っていたと言っていました。今は1年で仕事が一番忙しい時期だから会えないとも言われました。

問題点2、3:
外国人の彼と言えば、常に愛情表現を彼女にかかさないし、公共の場でもイチャイチャ、甘い言葉を常にささやいてくれるというイメージがありますが、私の彼は全くそういうことがありません。外では別れ際と会った時に軽くハグと手をつなぐくらいでキスとか一切ありません。二人でいる時はキスはされますが甘い言葉なんて言われたことがありません。
よく彼の友達に紹介されたら正式彼女だと聞きますが、彼の家族あ別の州に住んでますし、友達や同僚に会う機会はそうそうなさそうです。
外国人でもこういう人はいるものなのでしょうか?
どのように彼の気持ちを重く思われずに確かめればいいでしょうか?

もしくは私が愛情表現が苦手なばかりに冷めてしまったのではと心配です。出会った頃の1~2か月の方が今より若干ですが愛情表現(軽いキス)が多かったように思います。
私は自分からハグしたりキスしたり甘えたりすることが苦手です。でもそういうことは外国人の彼からしたら冷める原因になっているのかと思ったりもします。
この問題はどのように解決すればいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりさん、

    こんにちは!
    確かに「一般的に言って」欧米男性は愛情表現が日本人男性に比べて豊かという印象
    がありますが、やはり個人差のあるものなので、人それぞれなんだとは思います。

    が、

    お付き合いされて3か月ですよね。。。
    そしてお互いに30代。。。
    この3か月、週末は会ってもらえない。。。

    う~ん、なにかが不可解ですね。可能性としては、
    1.彼氏さんは性的に女性に興味がない(ゲイ?)
    2.??

    2に週末会えないのであれば既婚か彼女持ち?とも一瞬考えましたが、もしもそうであったら
    もっと積極的に性関係を持ちたがるでしょうから、ちょっと違うかと思いました。
    ですが「事実は小説より奇なり」と言いますから、なにか他のなるほど~という理由があるのかもしれませんが、私には1の「女性に性的な興味がない」が
    一番しっくりくるように思います。

    りりさん、ちゃんと聞いてみてみるのが一番だと思いますよ。
    りりさんのことはきっと人として大好きだと思っているのでしょうし、何国人にとってもコミュニケーションは大切です。がんばれ~!!


  • 私には欧米人の男友達がいますし、彼氏がいたこともあるので、感じたことが参考になればと。まずアプローチは日本人でも外国人でもします。たとえ既婚でもガールフレンドがいても、ガールフレンドとうまくいってなかったり、未練があったり、女好きの場合も。
    もちろん、既婚でもガールフレンドがいても言わない男性はたくさんいます。しかし、ハッキリと聞けば答えてくれる人もいるので、既婚かガールフレンドがいるのか疑っているなら 聞いたほうがよいかなと。さらに、アプローチだけでは彼氏彼女かどうかはわかりません。彼の家族や職場のひとや、友人には紹介されましたか。それと週末に元彼女といくら欧米人でも、会わない人が多いと思います。彼があなたよりテンションが低くあなたは完全にてにはいった距離にいてさらに、あなたに恋愛回路ができてしまってるので、まずは恋愛回路をたつように、することから始めたらとおもいます。幸い彼が多忙のようなので、自由な時間を他の友人と遊んだり趣味や習い事をするだけでも気持ちはかわるかなと。恋人の心を取り戻す方法を試されたらいいかなと思います。あとは、ハッキリと聞くこと。既婚なのかガールフレンドがいるのか。それから週末に元彼女というのは、彼女かもしれない可能性もありますが、これもハッキリときいていいかなと。濁したりハッキリと答えないようなら元彼女はいまの彼女で、既婚の可能性もあります。本当に忙しいだけなら良いですが聞いてる限りはちょっと不誠実な印象をうけますが、あくまで、少しの情報しかないので、単に忙しくテンションがさがってるだけ可能性もありますが、気になるのは元彼女と週末にあう。これは、日本人欧米人関係なく少し変におもいます。例えば離婚して元妻や子供とあってるならば問題ないですが。なるべく貴女や彼女を不安にさせない彼氏と幸せになってほしいです。


  • > No.59602のコメントへの返信

    >nvr2oldさん
    ご返信ありがとうございます。
    性的に女性に興味がないことはないと思います。
    仕事が忙しくないときに2週間に1回くらいは泊りに行っていますが体の関係はありました。泊まったのになかったことは1度あります。本人も若いときはそういう目的でクラブでナンパしてた風なことを言ってました。でも今は真面目にGFを探していると付き合う前に言われました。
    普通の一人暮らしのワンルームなので既婚ではなさそうです。でも週末に別のGFがいる可能性は疑ってしまいます・・

    りり(投稿者) 2016-08-28 00:16
  • > No.59604のコメントへの返信

    >マリアさん
    ご返信ありがとうございます。

    Are we GF/BF?と聞いたときに「うん」と言ったので一応恋人関係になると思います。でも別のGFがいる可能性は疑ってしまいます・・

    彼は普通の一人暮らしのワンルームなので既婚ではないです。
    一度週末に別の彼女がいたりしたら不安と漏らしましたが「仕事が忙しいだけ」と言われました。

    説明不足ですが、元カノと今週末に会っているのではなく、私と付き合う前の話のことです。今は仕事が忙しいとしか聞いていません。

    >自由な時間を他の友人と遊んだり趣味や習い事をするだけでも気持ちはかわる
    分かりますが、いつも週末何してたの?と聞くと仕事と勉強だけで今まで友達と遊びに行くといったことは1回くらいしかなかったです。

    そんなにストレス溜まって仕事しているなら少しでも私と会って話してストレス発散でもしてもらいたいと思っているのですが・・

    あまりしつこくなんで会ってくれないの?と問いただすのは私も彼もきっと嫌なはずなのでなるべくしたくないですが3か月くらいずっと言うのを我慢して最近になって不満を言いましたが改善はされてないです。。

    りり(投稿者) 2016-08-28 00:27
  • 会話はストレスなく通じてますか。コミュニケーションがうまく成立していないことが、根本の問題のように感じます。彼にとって、サービスしないといけない存在、会うと疲れる存在ならば、たとえ好きでも会う頻度は落ちるでしょう。

    彼にとっての自分の価値が性的なもの偏っていないか、パートナーとして機能しているか、自己チェックしてみてください。○○人なのにおかしい、というステレオタイプで彼を見ているあたり、人間性を見ようとしていないし、実際つかめていない印象です。

  • りりさん、こんにちは!
    同じ国に住んでいます。夫はOZ、そしてたくさんのOZ男性の恋愛事情を見てきました。

    たしかに日本人男性よりも、OZ男性の方がロマンチックなことを言ったり愛情表現があったりするのは間違いのないことですし、私の場合は告白もありコミットメントをするのも早かったのですが、一般的に告白がなかったり、いつから付き合いしてるのか?があいまいなところはあります。
    ・・・が・・・
    それでも3カ月間週末1回も会っていないのは不自然ですし、お友達に紹介されないのも不自然だと思います。

    まだお付き合いして3カ月ですよね??
    普通であれば、まだまだラブラブの時期でベタベタしている時期です。
    とくにこちらの男性は、ラブラブベタベタ、そして彼女が出来ればいつも会いたい、即友達に自慢・・・特に、日本人女性は価値が高いので、日本人を彼女にした!というのはある種ステータスでもあり、友達に自慢したくなるものだと思います。・・・なんてことが多いのですが、最初からあまり彼のテンションは高くなかったのですよね??

    彼は、もしかして既婚者では?
    こちらでも州外に出張と言う形で単身赴任する男性もいますよ。
    週末、彼は本当にアパートにいますか?
    まずそこをキチンと確かめた方がよろしいかと。

    あとお国柄、土日返上でそこまで必死に働く人はあまりいないような気がします。
    もちろん職種(IT関連では聞いた事がありますが、それでも残業だけです)にもよりますけどね・・・


  • > No.59607のコメントへの返信

    >redchiliさん
    ご返信ありがとうございます。
    会話は通じていると思いますがコミュニケーションの回数が少ない気はします。平均2日に1回メールが返ってきます。電話は一切ありません。私は彼がいつも忙しそうなので、この出会ってから電話は一切なし、メールもあまり返信がないことについてはとやかく言いませんでした。
    でもメールの返信は2日後とかザラでもう少しコミュニケーション取りたいこと、時々は電話したいと最近言いました。
    自分の価値は性的なものなのかなとも思いましたが本人はそうじゃないと前に言われました・・。

    りり(投稿者) 2016-08-28 10:24
  • > No.59616のコメントへの返信

    >ミコリーさん
    ご返信ありがとうございます。
    私の彼もオージーです。

    友達をスムーズに紹介してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
    彼は転勤して1年半くらいで交友関係は広くない気がします。
    たま~に(月1程)金曜日に同僚と飲みに行くくらいしか聞いたことがありません。

    彼のテンションは最初からラブラブベタベタではなかったですね。
    さらに最近前より減ったような気がします。I like youとかも言われたことがないです・・。私がi want to see youと言うとme tooくらいが返ってくるくらいです。
    私はあまり好きだと思われていないのでしょうか??

    週末、彼は本当にアパートにいるかの確認は勝手に家に押しかけることもストーカーっぽいのでできないですし、電話も一切なし、メールの返信は平均2日に1回くらいです。
    本人にいつも週末何してたの?と週明けに聞くとa lot of workしか言われません。どうやって確認すれば良いのでしょうか??

    りり(投稿者) 2016-08-28 10:41
  • > No.59619のコメントへの返信

    >りり(投稿者)さん

    非常に言い辛いですが、客観的に見て”彼のりりさんに対するテンションは低い。”と思います。

    出会いがどこでなのかわからないのですが、彼としてはワンナイトスタンド!?で声を掛けた?という感じではないでしょうか?
    Redchiliさんの返信にありましたが、普通の男性であれば「体目的です」とはまず言いません。

    まだお付き合い3カ月ですから、肉食系であれ草食系であれ、自分のテンションが高ければなんらかのアクションがあるものですし、愛の言葉くらいはあるかと。
    それらがない。ということはそこまで大切には思われていない!?と考えるほうが良いと思います。

    彼に、りりさんと本気で付き合って行く気持ちも友達を紹介する気もないのであれば、誰がどうすることもできないです。

    また男性は会った瞬間に抱ける。抱けない。を瞬時でふり分けて、
    抱けない-に入れば何をしても無理!
    抱ける-に入った場合でもSEXのみでOK!彼女にしたい女!妻にしたい女!と短気間に査定していくものです。

    彼とりりさんの場合、SEXは出来てもそれ以上の関係にはならなかった。
    ということで、この彼とはご縁がなかった。と思って次へ行くほうが良いと思います。




  • > No.59622のコメントへの返信

    >ミコリーさん
    ご返信ありがとうございます。
    出会いは携帯アプリでした。そういう体目的で付き合うのは絶対嫌なので初めに彼に何度も確認しました。
    初めて会う前にsex目的なら会わないでほしい、私はそいう関係は探していない、会ってからもそういうことは伝えて、本人がそうではないと言ったので信用してしまっていました。かなり強く言ったのにやはり嘘だったのでしょうか。。
    体目的がメインだったのかなと思うととても悲しいです。
    次の恋愛まだ分かりませんが考えてみます・・・

    りり(投稿者) 2016-08-28 21:46
  • > No.59648のコメントへの返信

    >りり(投稿者)さん

    言葉ではなんとでも言えますし、実際の話
    「体目当てで付き合ってる!」とは誰も言わないと思います。苦笑
    プレイボーイであっても、自分はモテない!遊んでない!浮気はしない!と言うのと同じですね。(--)
    ぐっどうぃる博士がいつもおしゃっていますが、

    『言葉よりも行動を見ろ。』

    いくら言葉で愛してる。好き。結婚しよう。などと言っても、そこに行動が伴わない場合は、不誠実だということです。

    今回は辛い経験をされましたが、それも男性心理や行動を知らなかったから。

    OZ男性は、肉食系も多いですし、ルールズが良く効きます。
    現代版ルールズ、英語版でも良いですし、日本語訳のものでも良いので、ぜひ手に入れて実践してみてください。
    あとは、このサイトの『ぐっどうぃる博士のプロトコル』やジョングレイ著書の「この人と結婚するために」(Mars & Vinus in Date)も、りりさんのこれからの恋愛に役立つものです。
    ぜひ勉強してみてくださいね。

  • > No.59606のコメントへの返信

    彼はワンルームで、元彼女とは付き合う前にあっていたと彼がいうのですね、あなたは本当に純粋で、素敵な女性だとおもいます。
    なので、本当にあなたに誠実な彼氏であなたを大事にしてる彼氏ならばいまのあなたで、全く問題ないかと思うのですが、他の回答者の方もおっしゃっる通り確かに口ではなんとでも言えますしいくらでも嘘はつけますし、行動が彼のテンションを表しています。週末に元彼女か他の女の子に会ってる可能性はもちろんあります。男性はたいてい、仕事が忙しいと1番無難な言い訳をします。彼はあなたをキープはしたいと思ってるとは思いますが彼にとって重たくなるとならいいというようなテンションの低さに感じます。現にあなたはそれを察していて彼にハッキリたくさん不満も言えません。安心できる彼ならあなたはもっと言いたいことも言えますし。もちろん、まだ付き合いが浅いし、正直あなたと彼が本当にガールフレンドか、ボーイフレンドかもわかりません。情報もまだ少なく、わかりませんが、あまりわたしはこの彼はあなたのような純粋な良い女の子には進めたくないですが、どうしても諦めきれないなら、他に素敵な候補もいないようなら、とりあえず恋人の心を取り戻す方法をやれそうならやり、気楽に待ちの姿勢で、連絡がきて、会えるときは思い切り楽しく、会えないときはなるべく彼を考えず、他の趣味や友達たちと楽しく過ごしてください。時間経過とともに、今より何か見えてくるかと思います。
    いまのその彼とうまくいけばいいですが、駄目だった場合は本当に
    あなたが安心できる、あなたを不安にさせない、しかし、あなたもすきになれる彼氏と幸せになってほしいです。

  • > No.59651のコメントへの返信

    >マリアさん
    度々のご返信ありがとうございます。
    少し前からうっすら疑いがありましたが、本当に土日も仕事だった場合、「別の女の子と会っているの?」とか聞くのは信頼されてないように思えて全く口にせず我慢してました。

    でも最近になって彼に「土日は一回も会ってくれたことないよね、仕事が落ち着いたら土日に会ってくれるのかな」と数回言ったことで彼の気持ちを重たくさせ、さらに冷たくなったのかなと思いました。。
    本当に週末彼女がいるなら確かめたい気もしますが絶対に口は割らなそうですよね。。

    せめて私のことをどう思っているのか聞きたいですが、自分の傷が大きくなるだけかなとも思います。

    「恋人の心を取り戻す方法」・・私は恋愛経験が少ないです。人見知りで感情表現が苦手で、どういうことが心を取り戻すのか分かりません。
    「会いたい」などを言っても重く思われそうですし、重くならないように放置しても改善されないような気がします。本当にそれは悩んでいます。

    「時間経過とともに、今より何か見えてくるかと思います。」という言葉を信じたいと思います。

    りり(投稿者) 2016-08-29 19:08
  • > No.59650のコメントへの返信

    >ミコリーさん
    度々のご返信ありがとうございます。

    私は人見知りで感情表現がとても苦手で男の人と初対面で会っても面白くないと思われがちで・・
    恋愛経験も多くないので彼はそれを受け入れてくれたことでガードが緩んでました。

    ルールズ、教えてくださりありがとうございます。
    ネットで調べてぜひ読んでみたいなと思いました。

    色々と参考になり、また自分では気づかないことも多々あり、辛い気づきもたくさんですが、こちらに相談して本当に良かったです。

    りり(投稿者) 2016-08-29 19:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE