男友達に脈なし片思い。どうしたら良いですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-08-31 22:55

男友達に脈なし片思い。どうしたら良いですか?

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • つばさ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
30
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
彼氏いない歴二年
見た目は女子アナ系って言われますが、彼氏いない歴が長引いてて焦ってます…。彼氏がいない間も色んな男性とデートしたりはしてますが、うまくいきません(>_<)

■相手の状態
未婚
彼女いない歴一年(相手に振られた)
見た目は好青年ですが、打ち解けるまでは大人しくて口数少ないです。
職業的にもてそうな感じなのですが、今までの彼女は街コンと紹介で知り合った、合コンはうまくいったことがないって言ってました。

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今年の1月に二ヶ月限定の趣味の教室(週一)で知り合いました。
教室のメンバーの中では一番話しやすく、授業の際に一緒に行動する機会も多かったですが、そのときはまだ知り合い程度の関係でした。教室は2月で終了しましたが、その後も三人程度で、月一回から二回程趣味の集まりをしていました。
私が彼氏募集中のため、4月に彼に合コンを開いてもらったことでなんとなく彼が気になりはじめて、趣味を口実に5月頃から月1程度二人で会うようになりました。二人で会うようになってからは、関係性は知り合いから仲の良い友達にランクアップしたと思います。
これまで二人で会ったのは4回、それ以外には複数人でキャンプに行きました。ラインはなんとなくずっと続いてます。会ってるときもライン上でも、ふざけあって冗談を言ってることが多いです。

■具体的な相談

私は彼が好きですが、正直勝率は低いかなって思ってます。友達としては好かれてるとは思いますが、それ以上にはなれない気がします。
でも、諦められなくてつらいです…。他の出会いも探してますがなかなか切り替えられません。これが恋愛下手の要因だなって自覚してるのですが(>_<)
そして最近、彼が女の子と飲みに行くと聞かされて焦ってます。
いっそのこと告白してしまおうかと思ってしまいますが、勝率低そうだし…今私はどのような行動をするのがベストでしょうか?

お手柔らかに、アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つばささんへ

    どんなに大人しそうな男性でも、
    手に入れたい女性に対してはアクションを起こすもの。
    誘われない時点で、振られていると同じことです。
    ただ、勝算が最初から低いのであれば、
    当たって砕けろで告白するのもアリかもしれません。
    恋愛べたということなので、
    うまく行くにしろ、行かないにしろ、
    悩む時間が短くて済むのでは?

  • > No.59696のコメントへの返信

    risaさん
    おはようございます!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    やっぱりそうですよね。私も、もう振られてるってことなんだろうな~って思います…。
    するとしたらスッキリするための自己満の告白になっちゃうとは思うのですが、それでもやっぱりした方がいいものなのか、そこでまた悩んでしまいます…。

    つばさ(投稿者) 2016-09-01 07:50
  • わたしも只今似たような境遇です^^
    焦って告白するのは良くないです!わたしもついつい言ってしまうんですが……もう一度2人で会ってみて告白しようとゆう気持ちがあれば告白してみてもいいと思います!

    わたしは気になってることを伝えたけど付き合うことはできないと言われてしまったばかりです(笑)でも言ったことに後悔はありませんし、行ってみないと相手の気持ちも分かりません!ぜひ頑張ってください!

  • > No.59718のコメントへの返信

    りりさん
    アドバイスありがとうございます!同じような境遇の方にコメント頂けてうれしいです(*^^*)

    今までも、告白しようかなと思ったことはあったのですが、友達として良い関係が崩れることや自分が傷つくことが怖くて言えませんでした。あとは単純にどういう時になんて言えば良いのかわからなくて(^_^;)いつも冗談みたいな会話ばかりなので、そういう話をしだしたら牽制されちゃうんじゃないかなって不安なんです。
    りりさんは、どういうときにどんな風に伝えましたか?付き合えないって言われたあとの関係性はどうなりましたか?

    良ければ教えて頂けると嬉しいです!

    つばさ(投稿者) 2016-09-02 08:18
  • > No.59723のコメントへの返信

    わたしはずっとモヤモヤしてたのもあり、話の流れも今の女関係についてさらっと聞いたのがきっかけでした(笑)で、今言うタイミングじゃないと思うんだけどわたしが気になってること気付いてるよね?って聞きました!それから付き合えないけど会いたいって言ったら会いに行くし、いいように使っていいよって言われました。わたしにはすごく酷でしたが今も連絡してます(笑)
    きっと周りの人からはやめなと言われると思いますがわたしは会いたいから会うし、それで他の男が見れなかった時はまた考えます(笑)
    深く考えると悩むだけなので直感で動くことも良いと思います。結局最後は自分が答えを出すので。つばささんも頑張って下さい^^

  • つばささん、はじめまして。
    脈なし反応の相手に片思いと同じ様な境遇にいるので、思わずコメントしてしまいました。
    私は恋愛ベタどころか恋愛経験0なのでアドバイス出来ないのですが、他の皆様のコメントを参考にさせていただきたいと思っているところです。
    りりさんへの返信コメントの
    〉友達として良い関係が崩れることや自分が傷つくことが怖くて言えません
    これが悩みどころなんですよね。
    相手のことが人間としても好きだし、恋人じゃなくてもせめて友達で居続けたいというか。
    でも友達としている時間が長くなるほど、こちらの恋愛感情が高まってそれ以上望んでしまう危険性がある。
    このサイトのコンテンツを参考にすると、男は女を一度恋人にしたい距離リスト未満に入れてしまうと、そこから動かすのが難しいと感じます。
    女が好意を示しても変わりがない部分もあるんじゃないでしょうか。
    だとすると、片思い側は好意がバレないようにしながら、傷つくのもいとわないで終わりのわからない戦いに望むか、今後一切恋愛感情を持たない友達でいるか、はっきりと方針を決めることが重要になってくるのではないかと思っています。
    頭では分かりますが、それを自分が納得できる所に落とし込めるかが、不安な気持ちに決着をつける鍵なんでしょうね。

  • > No.59724のコメントへの返信

    りりさん
    再度のアドバイスありがとうございます!(*^^*)
    なるほど~!流れで言った感じなんですね!付き合えないけど好きに使って良い、ってなんだかますます切なくなっちゃいますね(;_;)
    そうですよね、最後は自分の直感ですよね!
    すっごく励まされました!うまくいくかはわからないですが、頑張って一歩踏み出してみようと思います。

    つばさ(投稿者) 2016-09-03 07:51
  • > No.59725のコメントへの返信

    おすしさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!(*^^*)
    共感してくださって嬉しいです~(;_;)そして私の気持ちをすごく言い当ててくださってありがとうございます笑
    そうなんですよね、恋愛関係になれないならせめて友達として仲良くしてたいけど、それを続けることでそれ以上を望んでしまって辛いんです。そしてもし彼に彼女ができたら…、想像するとつらすぎます(T_T)うまく行く可能性がほぼゼロでも、彼女ができて気持ちを伝えられなくなる前にせめて気持ちだけでも言っておきたいなって思いました。
    おすしさんはどれくらい片思いされてるんですか?気持ちを伝えるつもりはないんですか?
    良ければお返事いただけると嬉しいです(*^^*)

    つばさ(投稿者) 2016-09-03 07:57
  • こんにちは、つばささん。
    なにか励ましあっているところを、横から失礼します。
    この場合、まずは「落ちない男を落とす方法」ではないでしょうか?

    「落ちない男を落とす方法」って!?彼のタイプでなくても“恋愛対象”になれる!
    http://u-rennai.jp/contents/column/1078

    落ちない男を落とす方法 vol.1
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    落ちない男を落とす方法 vol.2
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

    決して焦らず、頑張ってみて下さい。
    応援してます。

  • つばささん、返信ありがとうございます。
    彼女ができる前に告白したいんですね。
    なら早めに行動を移す方がいいんじゃないかなと感じました。

    今回の相談には全く参考にならないとは思いますが、つばささんの片思い応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE