急いでいます。土日が勝負なのです。彼の真意が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-01 21:35

急いでいます。土日が勝負なのです。彼の真意が知りたい

▼ コメントを見る(9)

  • 21歳
  • アリス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
20
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
大学生

■相手の状態
大学生

■ずばりどうしたいか?
例:別れを回避したい、相手が何を考えているのか知りたい

2年半前にバイト先の店長を介して知り合い、お互いの一目惚れで同月に付き合いが始まりました。6月にに喧嘩し、別れを告げられました。最初は縋りましたが、一晩考え今は引いたほうがいいと別れを受け入れました。別れた1週間後にこちらで相談をしています。その後7月に復縁しました。

■具体的な相談
復縁後、彼がとても甘えた子供のようになり、前の私のようにすぐ別れを切り出すようになりました。7月の終わりに「やっぱり俺はアリスのこと好きじゃない。嫌いだ」と言われました。なぜ?と聞くと「アリスの事を考えるとイライラする。」と言われました。よくよく話を聞くと
・付き合ってるのにバイト中2週間近く話しかけなくてイライラ
・私が具合悪くて倒れたことにイライラ
・仕事で疲れているときに私が失敗してイライラ
・頑張り過ぎることにイライラ
でした。それ心配してるからじゃないの、というと、いつもアリスはそうやって俺の意見を捻じ曲げる!と切れられたので、図星だからムカつくんじゃない?違うなら違うって言えばいい。と言いました。するとそうだよ!と言われ、よくわからないうちに仲直りしました。

そして今、また言われています。正直またか、ガキかと思います
今回は、
・LINEが毎日苦痛
→返したいときに返して、お互い楽にしようという約束だったのに、毎日律儀に返していたのは彼です。多分仕事でイライラがピークのときに私からのLINEが来たからだと他所あいしています。
・わかったような口を聞く
→意見を聞いただけだと私は思っていたのです。私と彼は違う人間なのでわからないことに質問をしていました。
・嫉妬が嫌
→全くしていませんでした。強いて言えば彼の友達数人が彼氏の家に泊まった時、女子がいたのですがそれに無表情で対応したくらいです。
・口だけのところが嫌
→これはバイトのことなのですが、シフトを増やしたいと言っていたのがようやく通ったことです。それを伝えたら「本当かよ…」と弱々しく言われました。
あと会う時間が私のせいで少ないことも多分あると思います。

もう嫌なんです、気持ちは変わらない別れてください。と言われていますが、毎回それを言われていますし矛盾だらけで本気に聞こえず困っています。
合鍵ももらっていますし、先週の金曜は次会うときは〇〇がしたい!やら今日帰っちゃうの?とか言われていました。
土曜に仕事失敗したのが決定打らしいですが、彼は同僚としての私がとても嫌いなんだな…としか思えず、ショックを受けてはいますが泣いたりということはないです。
LINEもブロックしてたんだよね!と言われたのですが、じゃあなんでLINEの電話にすぐ気付いたのかな…と考えてしまいます。電話とメールで話し合いをしていたのですが、なんで〇〇と思ったの?と聞くと、なんでそうやって感情的になるの⁉︎と電話をぶちっと切られ、着拒されます。それを何回も繰り返すのです。反論したいならしなよ、言いたいこと言ったらいいじゃない、とメールをすると電話がかかってきます。
しつこい!と言われるのですがだったら全部無視してればいいのに…と思ってしまいます。
最後に「明日は5時起きなので今日は寝かせてください。おやすみなさい」ときました。夜中3時のことです。尚更早く寝なよ…と思いました。
土曜にバイトで会うので「気持ちは変わらないかもしれないけど最後に話させてください。鍵もそのとき返します。おやすみなさい」と送りました。彼が残ってくれればですが…。
私がそれって〇〇だからじゃない?と言えばそういう風なのはめんどくさい!わかったような口きいてさ。惑わせないで!と言われます。違うなら違うって反論してよーと言っても否定しません。その代わりにアリスはいつだって俺を丸め込もうとするよね。と微妙に話を変えてきます。

彼はなぜ切れるのでしょうか?
私には彼が別れたいというよりは、ただ気持ちをぶつけてきて自分がどう思っているのか知りたいだけのように見えて、期待してしまいつらいです。
意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼が意見を捻じ曲げられる、丸めこまれるように「感じている」という事は認めてあげたらどうでしょう。

    家庭内に、お父様や兄弟がいますか。大事にされてますか。仲は良いですか。これを聞いたのは、あまりにも無自覚に、男性の弱点を容赦なく突いて、女の理屈で彼を追い詰めているように感じるからです。

    イライラする、別れて欲しいのは本音と思いますよ。会話がうまくかみ合わないのでしょう。

  • アリスさん、初めまして。

    やり取り拝見して正直疲れました。苦笑
    彼も貴女もお互いが鏡で、俺が、私が、なんですよね。結局…
    彼がLINEを嫌がるなら、なぜアリスさんから送るの?

    彼は俺がどんなにワガママ(本人はワガママとは思ってないほど重症かもしれない)言っても、
    アリスは俺から離れないと自信を持っているので、強気なのです。
    アリスさんは、土曜日に鍵を返すと仰っていますが、半分「試し」が入っていませんか?
    試しなしで、本当に鍵を返して離れましょう。
    できれば、感謝と別れのメッセを添えて送りつけるのがベストだと思います。

    彼の性格は、なかなか直らないと思いますが、
    アリスさんといると余計にひどくなる一方です。
    彼と付き合うには、「主張」しては無理なんです。
    彼も実際の所、貴女には冷めているんだけれど、
    にっちもさっちもいかなくて、どうしたものかわからないんだと思います。

    鍵を返したら、絶対半年間は博士の言う所の沈黙をが出来ますか?
    大学が同じなら、難しいかも知れませが、
    必要以外返答しない事です。
    彼にはもう連絡はしない事です。
    そして、こちらで「男性心理」をもっと勉強しましょう。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/
    http://u-rennai.jp/goodwill/contents/protocol/page~2

    欲しいコメントでなくてごめんなさい。

    彼といるとアリスさんは、満たされて幸せなのかどうか
    を、頭を冷やしてよ〜く考えてみて下さい。

  • > No.59719のコメントへの返信

    有難うございます。

    私の家に男は祖父しかおらず、あまり気を遣えていないように自分でも思いました。
    図星を刺されたり、ズバッと言われると意地を張ってしまうと言われたのですが、それもあるのでしょうか…
    前の喧嘩の際、「俺はアリスを嫌いなはずなのに」と言いながら手を離してくれなかったり、「もう遅い時間だから帰ろう」と私が言っても嫌だ嫌だと帰してくれなかったので今回もそのようにしか思えなかったのです。
    私は甘いでしょうか?

    アリス(投稿者) 2016-09-02 10:16
  • ありがとうございます。
    LINEをしていたのはしたい時してくれ、と言われていたからです。その日会話が終わって、そこからLINEをしないと次の日彼から「おはよー」とLINEがきて私も「おはよー」と返す感じでした。

    正直私も人のこと言えないなぁ…と思います。めんどくさいなこの二人、と読んでいて思いました。
    毎月言われて、毎月その話をした後に帰らないでーやら何やら言われていたのでまたか、としか思えずにいました。

    彼は私に甘えているんでしょうか。
    そして私は彼に甘いだけなんでしょうか…?

    アリス(投稿者) 2016-09-02 14:39
  • > No.59727のコメントへの返信

    >図星を刺されたり、ズバッと言われると意地を張ってしまうと言われたのですが、それもあるのでしょうか…

    攻撃的な物言い→自己防御と反撃
    自然なリアクションだと思います。

    >前の喧嘩の際、「俺はアリスを嫌いなはずなのに」と言いながら手を離してくれなかったり、「もう遅い時間だから帰ろう」と私が言っても嫌だ嫌だと帰してくれなかったので今回もそのようにしか思えなかったのです。
    私は甘いでしょうか?

    そうやって離れたりくっついたりして腐れ縁のようになったお付き合い、私の友人にも数人いました。数年後には浮気されたり裏切られる形で、結局全部がお別れというパターンでした。

    自力では抜け出せず、どちらかに新しい相手ができるまで繰り返すようです。

  • > No.59732のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    なるほど…以前私が思っていることを言わないことで大喧嘩になったので、もう遠慮なんてしないみたいな気持ちでいたのですが、加減ができていなかったように思います。

    彼の言っていることに一貫性はありますか?矛盾しているところが目につくのは私の思い込みなのでしょうか。何度もすみません。

    アリス(投稿者) 2016-09-02 16:28
  • > No.59720のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    LINEをしていたのはしたい時してくれ、と言われていたからです。その日会話が終わって、そこからLINEをしないと次の日彼から「おはよー」とLINEがきて私も「おはよー」と返す感じでした。

    正直私も人のこと言えないなぁ…と思います。めんどくさいなこの二人、と読んでいて思いました。
    毎月言われて、毎月その話をした後に帰らないでーやら何やら言われていたのでまたか、としか思えずにいました。

    彼は私に甘えているんでしょうか。
    そして私は彼に甘いだけなんでしょうか…?

    アリス(投稿者) 2016-09-02 20:14
  • > No.59733のコメントへの返信

    私は遠慮ではなく、手加減すべきだと思います。ここまで言ってはおしまい、というラインがあるんですよ。言ってもこじれるばかりで、何のメリットもない。恋人でも、友人でも家族でも同じです。彼に求めても得られないものを、出せ出せと騒いでも仕方ないのです。

    彼は逃げるタイプですが、相手の男性によっては、下手をしたら暴力を受けます。自分が先に「言葉の暴力」を振るっていることを自覚したほうがよいのでは。

    (私が悪かったら、間違っていたら)、彼は◯◯したらいい、と何度か書かれていますが、問題がある時の対処法は人それぞれです。彼にとっては「私があなたを殴ったら、あなたも私を殴りかえせばいい」とドヤ顔で言われているようなものかも知れません。

    彼とのやりとりには、前後関係があったはずです。

    客観的に見てどうかは関係なく、彼から見たら発言の全部、その時その時の正直な気持ちなのでしょう。

    アリスさんのマイルールで練った理屈では、彼の感情は抑え込めません。

  • > No.59737のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    言い返したらいいというのは前々から彼に言われていたのでやってしまっていました…。
    正直な気持ち、ですか。7月の喧嘩のときに、お前なんか嫌いだ、やっぱり無理だったんだの中身が心配で気になってしまうからだったので、今回も何か自分で自分がわからなくなっているのかな、と思ってしまっていました。そう思いたかったのかもしれないです。
    話し合いは今日なのですが、正直諦められません…

    アリス(投稿者) 2016-09-03 06:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE