彼氏に追わせるように仕向けたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-03 07:15

彼氏に追わせるように仕向けたい

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • るい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22

■相手の年齢
33

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
会ってくれない彼氏に会いたいと思わせるにはどうすればいいですか?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、最初はお互い都合の良い体だけの関係だったのですが、彼から付き合おうと言われて付き合いました。
2週間前に私が彼に面倒くさいと思われることをしてしまい、それ以来連絡も減って会ってくれません。

■具体的な相談
付き合う前も付き合ってからも、最初は彼からのアプローチが凄くて、私も一緒にいて楽しいし、まあいいか、という軽い気持ちで付き合いはじめました。
彼は仕事が忙しいのですが、時間の合間を縫って毎日連絡してくれたり、人柄も良く、周りの人からも好かれていて、私も段々彼に本気で惹かれていきました。

私は夜のお仕事をしていて、彼も仕事の付き合いで週に2~3回飲みに出ることがあるので、出る時は必ず私のお店に来てくれていました。
彼が少し遠くに住んでいることもあり、彼が飲みに出た日に私のお店に来て一緒に帰るというのが毎回会う流れになっていました。たまにお休みの日にも会ったりします。

段々私という存在に慣れたのか、彼からの連絡が最初より減り始めて普通になったのかな〜と思っていた頃、彼が私に黙って違うキャバクラに行っていた日があり、私も彼に怒ってつい文句を言ってしまいました。
彼の言い分は、「急遽飲みに出ることになって、るいに連絡できなかった。連絡しなければと思っていたけど、飲み過ぎて潰れてしまった」とのことです。

彼は以前、飲みに出る時は必ず毎回私に連絡すると自分から約束してきたので、「結局約束守れてない。しかも違うお店に行ってるし」と彼に不満をぶつけました。
それが彼からしたら、面倒くさかったみたいで、それ以来私とは2週間会ってくれません。
飲みに出ても連絡はないし、飲みに出た日はその違うお店に毎回行っているようです。

たまに連絡してみても、次の日に返事が来たり対応が雑だったので、私も1週間くらい連絡せずにいました。
そうしたら、私の友人に、「最近るいから連絡ないけど、何かあったの?俺からは連絡しずらいから、るいに言ってくれない?」と相談?していたようで、友人が私に伝えてくれました。
それを聞いた次の日、彼に電話したら普通に話してくれて、来週またゆっくり会おうと言われたのですが、私はどうも口だけのような気がしてなりません。

明らかに私に対してテンションが下がってしまっている彼に、どうしたら会ってもらえますか?
私から追いかけるのは嫌なので、彼に追わせるように仕向けたいです。
付き合いで違うお店に行くのは仕方ないですが、私のお店にはパッタリ来なくなったので、その違うお店に気になる子ができたのかとても不安です。

皆さんよろしければアドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、面倒くさいことって、何をしたんですか?それによってアドバイスが変わってきますが…

  • > No.59760のコメントへの返信

    ちゃむ。さん、
    コメントありがとうございます。

    具体的な相談の方に詳しく書いているのですが、分かりにくい説明ですみません。
    彼が急遽飲みに出ることになって、それを私に連絡が無かったことで私が不満をぶつけたことです。

    るい(投稿者) 2016-09-04 04:37
  • お返事ありがとうございます。
    すいません、ちょっと分かりにくかったので…確認不足でごめんなさい。

    ん〜、ただ落ち着いてきただけじゃないですかね??
    付き合いたてのテンションをずっと保つ方が難しいと思いますよ。
    あなたも最初「まぁいいや」程度で付き合ってたんなら、それくらいのテンションが丁度いいんじゃないですかね??

    ただ、飲みに行く連絡をつい忘れてそこで色々文句言われたら面倒くさいですね。
    彼が「連絡しようと思ってたけど酔い潰れてた」って言ったんなら、
    「そうなんだ、分かった。ただ連絡ないと心配になっちゃうなー(笑)」とか軽く言えば良かったんじゃないですか??
    そこで色々不満言うから面倒くさいんですよ。

    あと、【私から追いかけるのは嫌なので、彼に追わせるように仕向けたいです。】自分が嫌だから相手にこうさせたい。って相手を操作しようとするのは間違ってますよ。
    「自分はしたくないけど〜、相手にはして欲しい〜」ってことですよね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE