社内恋愛を進展させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-04 19:19

社内恋愛を進展させたい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • MIZU


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
付き合いたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合ったのは2年半ぐらい前で、LINE交換をして連絡を取り合うようになったのは今年の2月。日に日にLINEをする回数も増え、仕事上の接点も増えました。5月頃までにすでに何回か食事や出掛けたりもしていましたが、6月、7月は忙しくプライベートでの交流はほぼLINEのみ。でも彼の家族の相談や仕事の悩みなど、あまり誰にも見せない彼の素の部分をどんどん見せてくるようになり、思わせぶりな言動も増える。
8月、彼の身内が意識不明に陥り緊急入院。彼も実家帰省。憔悴し切っていたがそんな状況でも病院から電話をくれる。実家からも長電話で悩みなどを話してきた。お盆にも再度実家帰省し、戻ってから連絡があり2人で久しぶりに食事に出かける。私に対してという意味かはわからないが、「こんな状況だし彼女がいても構ってあげれないから年内は恋愛は無理かな〜。恋愛してゴタゴタに巻き込みたくないしな〜。」と言う。別の日には夜中にドライブをしてまたたくさん語り合う。足場が悪い所を歩いた事もあり、手を貸してくれて実質初めて手を繋いだ感じ。先日私がちょっと元気がなく、食事に誘ったら夜中まで付き合ってくれる。私が夜遅くまで残業していると、彼が心配のLINEをしてくれる。ついでがあったせいもあるが帰ったにも関わらず、恥ずかしそうにジュースの差し入れをしてくれた。
■具体的な相談
これまでの経緯から私を嫌ってはいないと感じます。お互いの恋愛観も似ていて、恋愛体質ではありません。お互いにガツガツいくタイプでもないので、半年かけて今の状態なのも自分では納得なスピードです。でももうそろそろちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼からの告白はありません。食事に行った際は自分が食べてたものを私に食べる?と言ってきたり、付き合ってるの?と感じる事は多々ありますが…。お互い、前の彼氏彼女も社内恋愛でいろいろゴタゴタがあったので、社内恋愛に抵抗があるのかもしれません。私は彼が好きなので社内恋愛であっても付き合いたいですが、彼がそこに引っかかっていた場合、少しでもその抵抗をなくせるようにはどうしたらいいでしょうか?出来れば彼から告白してほしいですが、告白させるような持って行き方も教えてほしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MIZUさん、初めまして。

    貴女も適齢期である以上、悩むところですね。
    しかし、彼はMIZUさんのお気持ちは察していると思います。
    だから、「年内には彼女はつくれないな、ごちゃごちゃに巻き込みたくない」と言うなんとも、
    歯切れが悪い表現になるんです。
    しかし、ご家族が病気になってる時でさえ、
    MIZUさんに電話してくる、けれど「巻き込みたくないから年内は彼女は無理」
    矛盾していると思いませんか?

    私なら、「はっきりせ〜よ、思わせぶりやがって!」(失礼)
    と思って少々、納得できませんが
    MIZUさんのお気持ちは彼に向かっていますので、私の足りない頭で考えましたが…

    彼の言う事を信じて年内は、このまま流れに任せませんか?
    ホントに彼は今は大変なのかも知れません。
    やはり、いつも彼の居心地良い存在になるしかありません。時には励まし、時には褒めて手のひらで転がすくらいの癒す存在でい続ける努力をする事でしょうか。
    そして、彼が元カノとどう言う経緯で付き合ったかを勇気を振り絞って聞いてみるのも手ですよ。
    話の流れを作ってうまく聞き出す。
    ひょっとして、彼女が強引だったと言う可能性もなきにしもあらずです。
    「彼の彼女になる決め手」は何だったかが重要です。

    MIZUさんはどうしても彼からの告白を望んでるんですよね。
    彼は慎重派な様なので、なかなかな様な気もします。
    クリスマス、年末年始を過ぎても進展がなければMIZUさんから、呑んだ勢いで話の流れで冗談ぽく
    「付き合っちゃう?」はいかがでしょう?
    彼が余り乗ってこなければ、「冗談だよ〜(笑)」で逃げれますが…

    そうなれば、とっとと信頼できる所での
    婚活をお勧めいたします。

    ご参考にならなければ、ごめんなさいね。

    お付き合いできる様になる事、祈っております。

    がんばって下さいね。






  • > No.59785のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    彼は今本当に大変な状況です。家族の事、仕事の事…。そんな中で私に対しては素を見せてグチや悩みを話してくれるので、余計に私は不謹慎ながら期待してしまうんです。彼女として1番近くで支えられたらな〜と。

    彼の元カノの話はもう聞いています。直近の元カノは彼の家に来る用事を作り、やや強引に押しかけて告白されたそうです。その前の彼女も最初は自然体でいられたけど、家に居座り帰ろうとせず最後はストーカーっぽくなったと…。改めて考えると強引な女性に流されるタイプかもしれないですね。
    男女問わず人気者の彼ですが、自己評価は低く自信がないのなとも思います。やはりまずはこのまま居心地の良い状態を保つべきですかね!

    MIZU(投稿者) 2016-09-06 20:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE