恋人がEDになりどう対応すればいいか悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-05 19:20

恋人がEDになりどう対応すればいいか悩んでいます

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • そら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
28歳
■あなたの性別

■相手の性別


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年9月末、長く付き合っていたDV彼氏と別れる際、間に入ってくれた元カレの親友と半年以上経ってから付き合うことになりました。
彼からすれば私は親友の元カノで、私と付き合っているということは悪いことではないけれども、元カレには後ろめたく秘密にしていたようです。そんな時に性交をしようとしましたがうしろめたくてできないのが2週間前のこと。これが始まりでした。
彼から元カレには話をしたようで、彼自身の中で整理はつき改めて性交しようとしたのが昨日のことです。しかし失敗に終わりました。

■具体的な相談
できないからと手でしてくれたのですが、薄暗い部屋で基本的に顔が見えない不安と、見えてもすごく険しいことから怖くなってしまって。どんどん痛みしか感じなくなっていくし、何よりいろんな意味で私ではダメなのかなと考えてしまって。初めてのときダメだと2回目もうまくいかなくてそれで別れた友達がいてさ、という話を彼から聞いた直後ということもあり、とにかく不安でボロ泣きしてしまいました。

それに気づいた彼が「どうしたの?」「痛かった?」等聞いてくれるのがプレッシャーでパニックになってしまい、自分がどうして泣いているのかもわからなくなって、もう、わからない。で話を終えてもらいました。

家に帰ってから「昨日は泣いてしまってごめんなさい。」とLINEしたところ「何も悪いことしてないのに謝ったらだめだよ」と、「今度ここ行かない?」と私が食べたがってたご飯をリサーチして提案してくれました。

優しい彼であることはわかりますが私がどんな態度で接していけばいいかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 過剰反応すれば彼は余計に性行為が怖くなり立たなくなります。

    好きな彼と添い寝しくっついて寝るだけで幸せ感じませんか?

    私の彼もEDで出逢った頃は全くダメでしたが
    今は腕枕するだけで反応してます。

    一番気にしてるのは彼自身なので


    貴方とこうして添い寝してるだけで
    ホントに幸せなの!!これを空気で伝える

    女性として意識してないから?とか
    私じゃダメなの?とか
    深く考えず優しい彼と付き合えた事に感謝しながら寄り添ってみてください

  • > No.59810のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    改めて泣いてしまったことは謝りました。
    話したいことは夜、手をつないで公園のお散歩でとなっているので(ルールではないですが、なんとなく。)お散歩しに行こう。で察してくれました。

    彼いわく、性交を我慢はしたくないけれども焦ってないし、ゆっくりとした関係のほうがいいと思ってるから。
    とのことだったので待つしかないのかな…と。

    さくらさんの仰るように、一緒にいられるだけで幸せなので焦らず彼の言うゆっくりとした関係を築いていきたいです。

    それでも、不安にはなりますけれどね(・・;)

    そら(投稿者) 2016-09-09 14:19
  • 察してくれたりととても優しく愛情のある彼氏さんじゃないですか。


    無駄に性欲ばかり強くて求められてばかりや
    会うたびに身体ばかりの関係より全然良いと思いますよ。


    そらさんの中で挿入が性行為の中で大きな割合を占めてらっしゃるのでしょうか?


    手だけであってもそらさんを愛してるから
    頑張ってくれた彼さん。


    彼とどんな関係を作って行きたいのか、
    なにをそらさんは彼さんとの恋愛で大事に重んじているのかなどゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?


    そらの元カレさんの相談や間に入ってくれたこと、半年という年月の中でそらさんの中身に彼氏さんは惚れたんではないんでしょうか


    あくまで性行為はおまけといっては変ですが、恋愛で一番大事かと言うと私はそうは思いません。


    今は、彼氏さんも不安なはずだと思うので
    笑顔で隣に居ることが大切かと思います。

    EDの主な原因は、
    ストレス、血流が悪い、冷え性などなど
    まだ若いので、ストレスかな?と感じます。

    焦れば焦るほど、彼さんは、立たないことが怖くなり、余計に悪循環になると思うので
    そらさんが不安にならず、一番楽しい今のドキドキタイムを満喫しませんか?

    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE