付き合って2ヶ月も経たない彼の心が離れつつある気がします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-06 18:12

付き合って2ヶ月も経たない彼の心が離れつつある気がします

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • はるな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 27

■相手の年齢 27

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合う前や付き合いたての頃のように、大切にされたい。薄れた興味・関心を戻したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
いろいろあったので、長くなります。
某アプリで知り合い、6月下旬頃に初めて遊びました。
4回目のデートで日帰りのつもりで遠出をしたのですが、結局泊まりになり、体の関係を持ちました。
しかしその後のデートですぐに付き合おうと言ってくれ、当初は本当に愛されていました。
一ヶ月ほど経った頃、私の土日出勤があり、10日ほど会えない期間がありました。
社会人であれば何も珍しいことではないと分かってはいるのですが、それまで必ず週1以上で会っていたこと、最後に会ったときになんとなく私に対するテンションが落ちているように感じたこと、会えない期間LINEで会いたいと言っても同調してくれなかったことから、不安が募りました。
まさかとは思うけど、、と出会ったきっかけのアプリを再インストールして彼を検索したところ、アカウントが残っており、私が見た写真と変わっていました。
付き合い出す前に、辞めたと言っていたので、これは再度やり直したということだ、と頭に血が上ってしまい、なんの前触れもなく、別れようとLINEしてしまいました。
彼から電話がかかってきて話し合いをしたのですが、彼曰くもうやっていないとのこと。男性は課金をしなければメッセージのやりとりをすることができないので、課金期間が切れたことが彼にとって辞めた、ということであり、私の早とちりである可能性も存分にあるという結果でした。
疑いをかけられた彼は怒り、信頼してないってことでしょ?そのアプリをまたインストールしたのも嫌だし、詮索されるのは大嫌い、話し合いもなく別れるっていう言葉を軽はずみに言われるのも嫌だ、その程度ってことでしょ。などなど、散々言われました。
論点をすり替えられた感はありましたが、言っていることはごもっともで、反省しました。
私の中では別れる、別れないに発展する話し合いだという認識だったのですが、彼はただの喧嘩だと思ってる、とのこと。
その割に、この先付き合って続くと思う?などと聞いてきました。それってそう思ってないってこと?と聞くと、こういう機会じゃないと聞けないから聞いているだけ、と。
私は一緒にいたいと思ってる、と伝えると、ふーん、じゃあいいんじゃない、とつれない反応。まぁ、俺があんまりLINEでは会いたいとか言わないから、不安にさせちゃったんだよね、それは謝る。もっと構って欲しかったってことだよね。と言われ、付き合い続けることになりました。
その後会ったときは、私の不安を読み取ったのか、会ってすぐにキスをしてくれ、何事もなかったかのように楽しんで会えました。
しかしタイミングが悪いことに、彼の仕事がかなり忙しくなり、また資格試験もあり、またしても不安になることが多くなりました。(仕事が忙しいのも、資格試験も嘘でないことは分かっています。)

■具体的な相談
今の状況としては、彼が今週末に資格試験を控えています。そのため週末は会えず、平日に会おうと言われたのですが、疲弊しきった彼の様子を見かね、私がそれを遠慮しました。
(するとすっとそれを受け入れました...)
引っかかっているのが、以前は私の予定に合わせてくれていたのに、私の都合は関係なく、この日ね、と指定されるようになったのです。忙しい時期なので仕方ないし、きちんと時間を作ってくれるだけありがたいとも思うのですが、相手は完全に安心しきっているし、大切にされていないなと思います。

このタイミングで、いわゆる「沈黙」をするのは賢明でないでしょうか?
博士の「彼の心を取り戻す方法」を読みましたが、私に強い執着があるわけではない今の状態では、他の人を探されたり、どんどん気持ちが離れてしまうのでは、と感じました。
また、今連絡を絶っても、ああ、試験前だから遠慮して控えてるんだな、とあまり効果がないようにも感じます。ただ、早くしないとそもそも私への気持ちがゼロになってしまうかもしれないし、、
タイミングが今なのか、そうでないのか、
そもそも沈黙をすべきなのか、すべきでないのかなどなど、
いろいろな面でアドバイスをいただければ幸いです。

大変長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    そのアプリやめてないと思います。
    彼は誠実ではない印象です。

    きちんとした積み重ねがなく、なあなあで関係を持ち、キープしておくために「付き合おう」となっている感じです。

    たぶん、彼は他の女性も物色している。

    付き合う前、付き合った直後の優しさや情熱は、身体の関係をもつためには簡単に女性に向けていて、そしてすぐに飽きるというのを繰り返している人では?

    沈黙しても自然消滅するだけかと思います。
    そして、ほとぼりが冷めた頃、やりたくなったらしれっと連絡してくるのではないかと。

    ご年齢から考えて、他の男性を探されたほうが幸せにつながると思います。

    つらいお気持ちだとは思いますが。

    頑張ってみる価値のある男性とは思えないです。

  • こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    私も、知り合ってたかだか3ヶ月程度の人の全てを知れているとは思っていません。もしかしたら、仰る通りの不誠実な男かもしれません。

    しかし、あくまでその人と直接対峙している自分としては、そういう人ではないと思っています。

    付き合う前に関係を持ってしまったときも、全くと言っていいほど不安にはなりませんでした。この人なら、と信頼していましたし、今までの経験から、身体目的ではないと断言できます。むしろ性欲があまりなく、その点についても私が少し悩むくらいです。

    言動や行動からも、そう思えていました。
    将来の話もしてくれていましたし、何より結婚願望がとても強く、子どももすぐにでも欲しい人です。
    実家に誘われたこともありました。

    この辺り、情報が不足していたかと思います。
    失礼しました。
    あくまで自分の所感としては、アプリでの出会いにありがちな身体目的というわけではなく、付き合い始めてからの自分の動き方により、飽きられてしまったとてしまったというところです。

    はるな(投稿者) 2016-09-06 22:00
  • >はるな(投稿者)さん

    いやいや、せっかくうめこさんのくれたコメント、なんで素直に受け入れないんですか?

    それって、多少なりともうめこさんの言っていることに思い当たる節があって、でも現実を受け入れたくないから、必死で自分に言い聞かせるように、彼の不誠実さを指摘された点を根拠もなく、自分の視点や感情だけで否定しているようにお見受けしました。

    アプリやめたと言っていたのに、写真が変わってたんですよね?
    言葉と行動が矛盾していませんか?博士は常々、言葉ではなく行動をみよ、と仰っています。

    しかもそのことを彼に言ったら、課金してないから退会したも同然、と逆切れ。
    でも、課金してるかどうかなんて確かめようがないし、事実写真を変更している時点で、まだ出会いを求めようとしている可能性は高いですよね。

    付き合う前に体の関係を持ってしまったのがまず落ち度1、その後自分の罪悪感を消すためにとりあえず少しの期間付き合おうとする男なんていくらでもいますよ。もうやっちゃったんだから、付き合おうって言えば簡単に付き合えるのわかりますしね。

    その後、アプリを見つけて彼を責めたのが落ち度2。しばらく泳がせて、アプリの様子を見て不誠実だなと思えば、何も言わずに距離を置くべきでした。そうすれば彼は去ろうとするあなたを追いかけてきたかも。

    とりあえず資格試験が本当なら、今は彼を応援して無理に会おうとしない方がいいと思います。

    アプリでは簡単に出会える分、出会って間もない相手を信じ込んで盲目になるのは危険だと思いますよ。アプリで出会った人の経験談などを見ていると、気軽に出会って気軽に付き合って気軽に別れる薄いお付き合いのパターンが多いな、と思います。
    そうならないように、状況を客観的に見る視点を持って頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE