婚活サイトで出会った男性が既婚者かもしれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-09-07 15:37

婚活サイトで出会った男性が既婚者かもしれない

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • meg


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

ある婚活サイトで出会った男性について相談させて下さい。
私は約1ヶ月程前にサイトに登録して活動始めたのですが1つ年下の男性が既婚者の疑いが強まってきました。

元々博士も"ネットで出会った男性は疑い過ぎるぐらいでいい"とおっしゃってるので最初から信用はしていませんでした。

何故疑いを強めたかというと、まず
1 プロフィールがほとんど書かれていない点。
何処に住んでるか、職業、趣味、勤務体制程度でした。因みにプロフィール上ではいい人がいれば結婚したい。婚姻歴はなしとなってはいます。

2 写真交換をしたのですがサイトなんか利用しなくても普通に見つかるような容姿という点。
主観ですがイケメンに属するかと思います。少なくとも婚活の場ではなかなか見ないタイプです。

3 土日祝が会えない点
サイト内のやりとりから向こうの希望でLINEに移行し、何回かやり取りし会おうという話になったので予定を合わせていたのですが、お互いシフト制の勤務なので相手の指定日となかなか合わずここで土日は会える人なのか探りをいれようとシフトの関係で土日祝が会える日はないか聞いたところ、その質問には全く触れずにスルーされ当初会うのは昼頃を予定してたのですが、では平日の夜飲みませんか?と言われました。

初めて質問をスルーされ質問が質問だけに疑いが濃厚になりました。

普通の恋愛ならば相手を泳がせてプロファイリングが必要なのかもしれませんが、私の年齢と婚活という場を考えると早急に決めた方がいいのかなと思います。直接、既婚かどうか聞いても嘘を付かれたらそれまでですし、かと言ってこの段階で勝手に判断して切るのは早急な気もするのですが...十分判断材料があるだろうという事であれば切ってもいいと思っています。どうすればいいでしょうか?


皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • megさん、こんにちは。

    >何故疑いを強めたかというと、まず
    >1 プロフィールがほとんど書かれていない点。
    >何処に住んでるか、職業、趣味、勤務体制程度でした。
    「今のこの世の中
    どこで誰に個人情報が洩れたり
    悪用されるかわからない」のに
    ではいったいどこまで書けば合格なのでしょう?
    逆に何でもかんでも自分のことを書いている人に
    危機感のなさを感じる人もいると思います。
    この点で疑いをかけるのは個人の価値観の問題だと思います。
    また、ある程度婚活サイトを利用したことがある人なら
    「この程度書けば信用してもらえる」とわかっている悪人もいるかもしれませんよね?

    >2 写真交換をしたのですがサイトなんか利用しなくても普通に見つかるような容姿という点。
    >主観ですがイケメンに属するかと思います。少なくとも婚活の場ではなかなか見ないタイプです。
    イケメンでも性格が悪かったり
    他にも何か問題点があったり
    本当に出会いがなかったり
    どんなものかちょっとやってみようかな程度で登録する人もいるのでは?
    ですが「どうしてこの人はサイトに登録しているのだろう」
    というプロファイリングはしたほうが良いと思います。
    まだ実際に会ったことがないのなら
    その交換した写真が「奇跡の1枚」ということも
    よくある話だと思います。

    > 3 土日祝が会えない点
    >サイト内のやりとりから向こうの希望でLINEに移行し、何回かやり取りし会おうという話になったので予定を合わせていたのですが、お互いシフト制の勤務なので相手の指定日となかなか合わずここで土日は会える人なのか探りをいれようとシフトの関係で土日祝が会える日はないか聞いたところ、その質問には全く触れずにスルーされ当初会うのは昼頃を予定してたのですが、では平日の夜飲みませんか?と言われました。
    まわりくどいやり方をしなくても

    >初めて質問をスルーされ質問が質問だけに疑いが濃厚になりました。
    【最初にハッキリ聞けば良い】と思います。

    「【こういう出会い方だから】念のため確認しておきたいのですが
    既婚者ではないですよね?」と。

    彼を疑うのではなく
    【こういう出会い方だからという言い訳をつけて聞けば良い】と思います。

    【既婚者じゃなければ違うと言える】と思いますし
    メッセージで残しておけば
    何か問題があった時、法的措置も可能だと思います。

    それでスルーされるなら
    【既婚者だと思って次に行けば良い】と思います。
    【それができず】
    考えすぎかな?と勝手に自分に言い訳をつけ
    【何かおかしいと気づいているのに
    関係をそのまま続行する人は意外と多い】と思います。
    それって、すでに相手のことが好きになっていたり
    なりかけているからなのでしょうけど。

    ある程度関係が進み
    【うまくいきそうだと相手が確信すると】
    今よりもっと
    「相手が何か欲望を叶えるために嘘をつく」可能性は高まると思います。
    それは「もう少しで叶う」という心理だったり
    「うまくやればバレないだろう」といったエスカレートする気持ちからではないでしょうか。

    全ての既婚者を排除することはできないかもしれませんが
    最初にハッキリ聞いておくことで
    そうしないよりは回避しやくすなると思います。

    ちなみに既婚者を見抜く自信がないのなら
    独身証明書が必須のサイトや
    結婚相談所で探すほうが手堅いのでは?

    ------------------------------
    自慢でも何でもないのですが参考になればと思い
    追加コメントがまだつかず編集可能ですので追記します。
    このコメントに、さきほど
    ぐっどうぃる博士ご本人から
    イイネいただきました。

  • > No.59870のコメントへの返信

    honeyさん御回答ありがとうございます。

    プロフィールに関してはそういう考え方もあるのですね、単純に面倒だから埋めてないのかと思いました。まだまだ読みが浅いですね。

    やはり既婚かどうか聞くのが一番との事なので婚活サイトだからという理由を付けて直接聞いてみます。

    自分なりにもう少しプロファイリングしてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    meg(投稿者) 2016-09-08 19:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE