復縁をしたいけれど、元彼とどう接して良いかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-08 01:29

復縁をしたいけれど、元彼とどう接して良いかわかりません。

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • めぐ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

良ければご意見お聞かせいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

彼とは別れてから半年後に会い始めるようになりました。

2年付き合っていて、別れを切り出したのは私です。

彼に放置されることが多く、淋しさがつのり相談もせず別れ話をしてしまいました。

別れてから最初に連絡をしたのは私ですが、食事に誘ったのは彼からでした。

自業自得ですが、もっとやれることがあったのになぜ出来なかったのかととても後悔していたので、会えるようになってとても嬉しかったです。

彼から再会したときに、期間が一年と決まっているけれどこれから遠距離になるので、戻ってきてお互いに相手がいなかったら結婚を前提に付き合おうかと言われました。

ですが、今は付き合えないとのことです。

彼から、好きだから他の人と付き合ってしまったら嫌だけど、幸せになれるのであれば他の人を探しても構わないと言われました。

私は復縁を望んでいたため、今またそばにいたいということを伝えましたが彼は今は出来ないと言っていました。

私もそれを受けとめ、そう告げられた日から私からは連絡を取らないようにしていたのですが、彼から先日食事に行こうと連絡がありました。

前向きに自分の将来のためにこつこつ自分磨きをしていこうと思って気持ちを切り替えはじめていたところだったので戸惑っています。

復縁をしたいと思っているのですが、ここで会いに行くと気持ちがまた大きくなって焦ってしまいそうで怖いです。

当日の誘いでその日は予定があったので断ったのですが、恐らくまた連絡があるのではないかと思います。
この場合は会いに行くべきでしょうか。

復縁をするためにどう接していけば良いのかわかりません。

彼も恐らく他の人を探すのではと思ってしまいます。

悩んでいます。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は好きでいてほしいんでしょうね。キープしておきたいんだと思います。
    期間が1年と決まっている遠距離ですよね?それを乗り越えられない人もいると思うけど、乗り越える人もいます。
    彼にはそこまでの気持ちはないし、遠距離恋愛の責任まではとりたくないけど、でも好きではいてほしいなぁという気持ちなんじゃないかなと思いました。
    本当に結婚前提で付き合いたいと思ってるなら、そのくらいの気持ちがあるなら、今付き合うのじゃないかな?
    言葉より行動だと思います。
    彼の、結婚前提とか、そういう言葉を聞いて、あなたがどう思うか。期待して待ちたくなりますよね。彼を好きでいたくなりますよね。
    彼の言葉の意図を考えてみてください。
    私ならすっぱり連絡やめて(しんどいと思うけど)食事も行きません。あなたが連絡をとり、食事に行ってるうちは、彼はそれで満足だと思うから。。

  • > No.59867のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます!

    私も彼がキープしようとしているようですごくモヤモヤしていたので、彼から連絡が来ても嬉しさよりモヤモヤが勝ってしまいました。

    今ではないとはっきり言われた時点で私からはもうアプローチしないと決めたので、連絡をこちらから取るつもりはありません。

    でも、将来的に復縁をしたいなと考えています。

    彼が私にきちんと向き合ってくれるにはどうすれば良いか頭を悩ませています。

    冷却期間、と思っていても彼から連絡が来るし来年には遠距離になります。

    もしまた会う誘いがあった場合は『会いたいけど、また気持ちが強くなってしまいそうだから会うのはやめておく』と伝えようかと思っていますが、これはどうでしょうか?

    執着したくないので他の人にも目を向けようとは思っているものの、やはり彼が良いなと思ってしまうので、望みがあるなら動こうと思っています。

    めぐ(投稿者) 2016-09-08 10:30
  • > No.59869のコメントへの返信

    博士の理論でいえば、冷却期間が沈黙のことだとすると、彼から連絡があっても返さないでいいのかなぁと思うのですが、、
    あと、こちらの気持ちを言わなくてもいいと思います。
    手に入った距離にいるんだろうなぁと思うので、沈黙して彼のことを待ちつつ、他を探すくらいの気持ちでいたほうがいいかなぁと思います。


  • ありがとうございます!お返事をみる前にモヤモヤすることが辛くなってしまい、彼に会いたいけどこれからは会わないと伝えてしまいました。
    失敗してしまったかもしれません…。

    その時精一杯明るく、前向きに彼を応援する言葉をかけました。

    彼もありがとうと言っていましたが、これで会えなくなってしまったかもしれません。

    連絡しない方がよかったところ、正直に応えてしまいました…。

    これからどうすれば良いでしょうか…

    このまま連絡をしないで沈黙で大丈夫でしょうか…

    めぐ(投稿者) 2016-09-19 20:26
  • > No.60165のコメントへの返信

    たぶん行動は一貫させた方がよくて、会わないと連絡したのだからこちらからはもう連絡しない方がいいと思います。
    私も恋愛は全然上手にできないのであれなんですが、感情的なときは動かないほうがいいので、何もしないことをする!と思ってたほうがいいかなと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE