彼氏に「疲れた」「めんどくさい」と言われどうしたらいいかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-08 04:19

彼氏に「疲れた」「めんどくさい」と言われどうしたらいいかわかりません。

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • べーたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

初投稿させていただきます。
私は今年20歳になりました。彼氏は21歳上の41歳です。現在同棲しています。
付き合って2ヶ月は別々に暮らしていたのですが3ヶ月目から同棲していて最初は喧嘩等はせず仲が良かったのですが、徐々に喧嘩が増えつい2週間前ほどに彼の限界に達してしまい突き放されてしまいました。同棲する前に私は「生活費入れるからね、ちゃんと貯金もする」や「裏切らないよ」と彼に対して言っていたのですが、当時とあるアパレルショップの店員として働いていたのですが給料が振り込まれず(現在も振り込まれていません)一銭もお金が無くなったこともあって全く生活費も入れらないでいました。親から借りたりして自分のお金がない反動から次の月からは多少のお金があっても買い物や友達と遊ぶ等のお金に使ってしまいました。その事が積もりに積もって2週間前に全て思ってる事を言われました。他にも、彼は週に1回しか休みが無く、私が1つでもムッと思った事を彼に伝えた結果口論になる事が増えたり、「せめて俺といる時位は携帯弄りっぱは止めて」と言われていたのですが、流石に私の仕事の事を話す事も出来ず、かと言ってニュースだけ見てそれについて話すというのが少なくはなかったので、今になれば綺麗事なのかもしれませんが、もっと他愛ない会話がしたいと思ってSNSを使ってネタを探していたのですが彼にとっては私の行為は「俺と話したくないのかな」と思わせたらしく次第に気持ちが引いて行ったと言われました。
そして2週間前に喧嘩ばかりで相手の気持ちも考え「次喧嘩したら別れるよ」と私から言いました。喧嘩になる原因は全て私にあると思い、相手の全ての言動行動に対して思う事があっても我慢し常に笑顔でいる事にしました。強い言い方をされても笑顔で居て愚痴は全てウンウンと頷き聞いて、少しでも楽して貰おうとご飯を作ったり相手第一でいたのですが、今日流石に強い言い方をされた事に我慢が出来ず言ってしまい喧嘩になってしまいました。どんなに謝っても「大丈夫です」「結構です」と言われて「疲れる」「めんどくさい」「俺はもうお前の事口先だけの子だと思ってるし諦めてる」と言われ突き放されてしまいました。「お金も安定したし今更だけど今月からせめて家賃の半分は入れさせて欲しい」と懇願しても「いらない、気持ちがあれば少なくても5000円なり1万なり入れるでしょ?結局は口だけなんだよ」と言われて話を聞いてくれず、何に対しても無視をされます。
今となっては全てが遅すぎて、全て私が招いた事なのですが貯金額や私が1ヶ月使っていいお金を計算したり、先日言われた彼をイライラさせていた要因を直そうと行動に移し出しました。昨日までしていた事を私が聞いたら「別にもう俺の事は気にかけなくていいから、放っておいて」と言われました。
実家に帰る事も考えましたが、仕事の都合上それは出来ません。それもただの甘えなのかもしれません。きっと今は何を話しても必要最低限の会話すらもしてくれないと思います。
私はただひたすらに言葉に責任を持ち、一緒にいる時は携帯を弄らない、友達と遊ぶお金を少しでも貯金や生活費に回す、何か思っても我慢していけばいいのでしょうか。友人に相談したのですが「彼があなたと同じ20代の頃は散々遊んでいたと思う。それを今年20歳になった子に我慢しなさいとか、あれはダメこれはダメっていうのはおかしいと思う」と言われました。
また付き合って間も無い頃のように仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。ここまで突き放された事も無いし全て「わからない」と言われ、自分なりの解決方法で頑張ってみても相手にとってはそれはただイラつくほか無いのかなと毎回考えてしまいどれが正解か分からないです。毎日怖いです。私はどうしたら彼をまた振り向かせる事が出来るのでしょうか。

アドバイスや意見だけでもいいのでください。お願いします。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。長文すみませんでした。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼から離れたほうがいいのかなぁとは思うんですよね。
    今の状態で一緒にいて、小手先だけで行動を変えてもあんまり意味がないと思います。
    あと、彼が強い口調で言ってくるっていうのは具体的にどういうことを言ってくるのでしょう?
    あなたが我慢できない、彼の気になるところはどこなのですか?

  • こんにちは。

    厳しい意見になりますが、彼が疲れ、あきれるのも当然だとおもいます。

    彼がかなりの年上ということで、金銭的に甘えたくなるのもわかりますが、外食した際に払ってくれるとかそういうイレギュラーな場面では甘えてもありかなとは思いますが、日々の生活費は決めた約束通りに払うのは当然です。

    彼も20歳くらいのころは自由に遊んでたはずというのも、自立して生活できてこそ出てくるセリフです。
    べーたんさんが自分のお金で一人暮らししていて、それで贅沢して彼に怒られたのならその反論もわかりますが、彼におんぶに抱っこで世話になっておいて、その言い分は理解できません。

    また、携帯を弄るというのも、携帯でネタを探さないと彼と話す話題も見つからないんでしょうか?
    日々のちょっとしたことか、なんでもあると思うんですけど。

    もし立場が反対で、彼が給料未払いだからと生活費は入れず、人から借りたお金は遊興費に使い、一緒にいてもひたすら携帯いじってたら「こいつ、なんなんだ?」と腹が立ちませんか?

    まずは同棲を解消すること。
    彼には今まで支えてもらったことを感謝し、きちんと自活できてこそ、信頼を取り戻す第一歩だと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE