気持ちを切り替えるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-08 22:54

気持ちを切り替えるべきか?

▼ コメントを見る(7)

  • 46歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
46歳
■相手の年齢
43歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ
■相手の状態
既婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
春から臨時で入った職場で知り合い、6月頃までは たまに話をする程度でした。
7月に同僚数人で彼も含め、カラオケに行くようになり、彼とも気が合い、LINEをするようになり、8月から二人で会うようになりお互いに恋愛感情を持ち、一ヶ月ほど付き合っていましたが9月始めにケンカ別れをしてしまいました。私の雇用期間が8月半ばで終了したので、今は職場は別々です。

■具体的な相談
彼は既婚者で、それを分かったうえで付き合っていましたが、前彼とのトラウマがあったりして 彼との事で不安になり、それをLINEしたら、『トラウマは分かるけど、ネガティブなLINEはやめて』と言われました。
『不安だったから』の返信は『そーゆーのをやめてって言ってるんだけど』でした。

言いたい事も言えないなんて、付き合ってる意味がない!と思い、勢いで、『もう終わりにしよう』とLINEしてしまいました。
数十分後に、謝りましたが、『別れを告げたのはそっち。少し考えさせて』と言われ、翌日には『もう気持ちは戻らない。LINEじゃなく、会って話したかったら時間作ります』との返信がありました。
勢いとその場の感情で 彼を傷付けてしまった事を謝罪して今までの感謝を伝えたいので 会ってもらうようにお願いしましたが、私の体調が悪く まだ会えていない所です。

LINEだけで終わりではなく、最後は会うよと言う彼の優しさかなと思いますが、彼は友達としてならLINEは してもいいよと言います。

私は自分から彼を嫌いになったのでも何でもないので、まだ好きですし、会って謝罪して、彼の離れてしまった気持ちはどうしようもありませんが、とにかく謝罪は ちゃんとしたいです。
その後は、気持ちを切り替えて、友達としてLINEの繋がりを持っていたら良いのか、好きな気持ちがある以上は 復縁の可能性がないなら、きっぱり縁をきってあきらめるか、決めるのは自分なんですが、なかなか諦めがつかないでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさん、初めまして。

    貴女は彼に対して、誤った見解をしています。

    まずは、
    1、見当違いならスルーで良いですが、
    この彼は、ももさんに対しては
    「心の通じ合い」を求めていません。
    逆に貴女に家庭にはない「癒し」を求めているのに、貴女は彼に「癒し」を求めた。
    彼にとっては重荷だったんじゃないでしょうか?
    「悩みの相談」なんか、不倫相手に求めるのは御門違いですよ。

    2、そして、勢いで
    「終わりにしよう」と言ってしまっています。
    冷たくされたら、そう言ってしまうのは分かりますが、もっと大人の余裕を見せるべきでしょう。
    別れたくなかったら、試す言い方は止しましょう。

    ももさんは彼に「謝罪」したいとの事ですが、
    ももさんが、彼にもう一度会ってなんとか
    続けたいと思ってるとしか思われないのは私だけでしょうか…
    彼の気持ちは変わりませんよ。
    気持ちの温度差のある二人が最後に会う程、寂しいものはありません。

    もうこれ以上既婚者の彼を、追いかけるのは止しませんか…
    復縁のご相談なのに、申し訳ありませんが、
    復縁しても、直ぐに別れる結果になります。

    可能性は殆どないでしょう。
    謝罪も止しましょう。
    (謝罪を彼は求めていません)
    個人的にはこのままアクションせずに、気持ちを切り替えるべきだと思います。

    彼は会って話そうと言ってるのは、後々面倒が起こるのを危惧して、優しくお別れしたいのだと思います。
    辛口意見申し訳ありません。

    苦しいでしょうが、時間が解決します。
    必ずです。

    頑張って!

  • 会って謝罪をして、あわよくばまた不倫関係に戻りたいという事ですよね(´・_・`)

    不倫するような男ですから、自分にとって面倒くさい事、都合が悪い事を言われればすぐ関係を切りますよ。

    彼からしてみれば、相手から別れを言われてラッキー!!ぐらいにしか思ってないのでは??
    だって自分から別れを言えば悪者になるし。

    別にあなたが謝罪する意味も感謝をする意味もないです。

    自分から別れを言ったんですし、
    このまま連絡もせず会わないのが一番です。
    友達としてLINEをしたって、あなたが彼を好きな以上面倒くさい事になるでしょう。
    自分で自分の首を絞めるようなもんです。

    そんなことしてる間にあっという間に50歳ですよ?いまみたいな事してるのって凄く時間の無駄ではないでしょうか?

  • 彼のやさしさ?どこが??
    気持ちを彼に伝える権利すら与えられていない、
    ただの穴扱いされているのに。

    謝るって何を謝るのですか?
    妻を欺きながら1人の女性を穴扱いして平気な顔をしている
    彼の方が謝るべきではないでしょうか。

    一度穴扱いした女性を男性は大事にしません。
    本当に自分勝手な男性心理ですが、心の底では軽蔑しています。

    男性は高嶺の花の女性を追いかけ、姫にかしずく王子のようにふるまいます。
    自分を磨くこと、自分を大事にすること。
    素敵な男性に蝶よ、華よと大事にされてください。
    応援しています。

  • > No.59893のコメントへの返信

    ちえなはさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    彼が考えさせてと言う前に『ケンカや言い合いは あって当たり前だけど、別れるって言葉は簡単に言っちゃいけないと思う』と言われました。
    少しは彼を傷付けたのかと思っていましたが、そんなことはなかったんですね。

    もう連絡はせずに、気持ちを切り替えて、まずは悪化してしまった体調を回復する事と今の仕事になれることに集中しようと思います。
    ありがとうございました。

    もも(投稿者) 2016-09-10 20:48
  • > No.59903のコメントへの返信

    ちぃちゃんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    私から連絡するのはやめようと、LINEも削除しました。
    自分で自分の首をしめるような事は、もう終わりです。
    ありがとうございました。

    もも(投稿者) 2016-09-10 20:55
  • > No.59904のコメントへの返信

    risaさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今後は自分を大切にして、生きて行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    もも(投稿者) 2016-09-10 20:57
  • はじめまして。

    既婚者と知ってのお付き合いだそうで
    彼も不誠実ですし、あなたも不倫関係に恋人関係と同じような事を求めるのはどうかと思います。

    別に不誠実な男性に謝罪はいりません。
    友達関係=都合の良い相手(セフレ)
    として繋がりたいだけでしょう。
    優しい人は不誠実なことはしません。
    何もせず、関係に静かに幕を下ろしてください。
    悪い縁を断ち切ることで、信頼できる相手との縁は必ず繋がるハズです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE