彼氏の気持ちが分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-09 00:50

彼氏の気持ちが分かりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • 柚音


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
16
■相手の年齢
16
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
学生です

■相手の状態
学生です

■ずばりどうしたいか?
彼氏と付き合いを続けたい。
でも、続けるべきかわからない。
付き合うということが初めてなので、このようなことはよくある事なのかも知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に、彼からの告白で付き合いました。私も告白される少し前から彼のことが好きだったので、付き合うことにしました。
それからお互い違う高校に進学し、最近は互いに部活で忙しく合う頻度は減っているような気がします。(2週間に1度ほど)

■具体的な相談
私達はまだ手も繋いだことのないような関係のお付き合いをしています。
彼氏の気持ちが、私の気持ちと違うように思え、最近、友達伝いに〝love、like診断〟をしてもらったところ、彼の私に対する感情はlikeでした。(彼氏に診断結果は言っていないそうです)
普段の行動から、私と同じ気持ちではないんだろうなと想像はついていたので、診断で確信に変わった、という感じです。
付き合っている相手の感情が、自分の気持ちと違うと分かっていても、付き合いを続けていてもいいのでしょうか?私は彼とは別れたくはありません。なので、彼がloveの感情になってくれるまで待ってようとも思いました。ですが、もし彼氏がloveの感情を抱ける私以外の女性がいるのなら、このままという訳にはいかない、相手を不幸にさせてしまうかもしれないと思っている次第です。

私の彼氏はとても鈍感です。
この話をしても理解してくれるかどうかは分かりません。
そして私は、彼に対してどのように接すればいいのかも分かりません。初めての付き合いなので本当に検討も付きません。
付き合いを続けるべきでしょうか?

支離滅裂な文章で申し訳ございません。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 『恋愛は最初が「恋」で最後には「愛」だけが残る』

    と言います。

    まだお付き合いして一年ですよね。

    最初から深い愛情を持つなんてことはなかなかないと思いますよ。

    「自分の好きな部分しか受け入れらない=恋に恋してる状態」から様々なステップを踏んで、最後の「あるがままの相手を受け入れる=愛する状態」へと突き進んで行くのです。

    お二人、特にその彼は、まだその第一段階を少し通過したぐらいにいるのではないでしょうか。

    お二人の関係はまだまだこれから発展していそうな気がします。

    ですから焦らずゆっくり愛を育んでいきましょう。


    そもそもどうでも良い相手だったら、付き合って1年も経つのに、2週間に1回のペースで会ったりなんてしません。

    それだけの時間をあなたと過ごし、これからも過ごそうとしてくれてるその彼の行動が、あなたへの「愛情貯金」なのではないですか?


    気持ちが不安定になると、占いなどにすがりたくなる気持ちも分かりますが、所詮は占いです。

    見るべきなのはそんな根拠のない曖昧で無責任なものではなく、「彼そのもの」です。


    彼の気持ちは彼にしか分かりません。
    どう頑張ったって目にして見ることはできません。

    だから、愛しあう者同士、気持ちを明かして共有することによって、見えるようにしていかないといけないのです。

    不安だったらそれとなく彼に聞いてみましょう。

    それがベストだと思いますよ。

    誠実にあなたを思っているのなら、きちんとあなたが安心できるような答えをくれると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE