自分(女)から振ったけど復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-10 06:49

自分(女)から振ったけど復縁したいです。

▼ コメントを見る(0)

  • 18歳
  • ぽっぽ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
18歳(今年で19歳)

■相手の年齢
18歳(今年で19歳)

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
初彼でした。
私から振ってしまった立場です。

3年3か月付き合っていました。


■相手の状態
三人くらいの人と付き合った経験があり、私が四人目でした。
どれも長くて9か月程度で私が一番長く付き合ったそうです。

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。
ですが調べてみると、私(振った側)から復縁するときは冷却期間がいらず、すぐ謝り友達になるべき や、復縁には冷却期間が大事だ!などと矛盾が多く困っています。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

初彼でした。高校一年から付き合ってきて、二年目を迎える頃に1回別れています。
恋愛依存症気味で、私が重く感じられほかに目移りされてしまいました。
☆その時の別れた原因
・束縛(恋愛依存症)
男の友達と遊ぶのですら許せませんでした。
自分以外に時間を費やされるのが嫌だったんです。
・嫉妬
彼が好きなモデルや女優を評価されるのが許せませんでした。自分に自信がなかったからです。

たった一ヶ月間ほどですが、すこしは変われたと思い、
一ヶ月間ほどアプローチと自分磨きをし続け嫌々(私の勢いに負けた感じ)戻ってくれたのですが、徐々に関係は修復されていきました。ほんのこの間までラブラブでした。
今はモデルさんを評価されてもなんも思わないし、男の子の友達と遊ばれても何も思いません…

ただ一度、幼なじみ(女)と二人でご飯に行きたいと言われ、それは悲しいと伝えました。
結果、行かれてません。



■具体的な相談
数日前から、あまり友達に時間を取らなかった彼が友達と遊ぶことが増えたりし始め、「1月に友達と旅行へ行く」と言われました。一度別れたこともあり、どうしても男友達だけでいくもの信じられず「女の子いるの?」と聞いたらいつもより不機嫌そうにLINEで「いないけど笑 いてもダメでしょ?笑」と言われ、そこから徐々に元気なくなってしまいました。
彼はとっても優しいので、よりを戻してから、数カ月に一回程度友達と遊ぶ程度で、土日の休みや平日の仕事終わりなど私の為に時間を作ってくれました。
また、私がツイッターなど嫌いなのでそのようなものの利用も控えてくれていました。
そんな彼が急に、twitterの頻繁更新や友達と繋がっているのをアピールする投稿が増え、
また、先ほども言ったとおり急に友達と遊ぶことが増え。
遊びに行かれるのは構わなかったのですが何故か私への態度が冷たくなったのです。(9/6水曜日)
その日から毎日すぐ返ってきたLINEもどんどん少なくなり、毎日していた電話もなくなり。
まえから9/9(金)はご飯に行く予定を立てていたので昨日行ってきました。
私はもうこの件を友達や、彼との共通の友達に相談していたので、話しあえ!と言われ、話し合う気でいきました。
最初は車の中でキスしたり
でもやっぱりいつも通りではなく無駄にテンションを作っていました。これじゃあダメだと思い近場の公園へ。
ですが彼は本気で話してくれず…
また泣いたら重いと思われると思って泣かないつもりで居たのですが泣いてしまい。

二人でゆっくり話せました。車の中で。
以下が内容です。うろ覚えですが。

私「何か思っていることがあるんだったら正直に話して欲しい」
彼『なにもないよ、逆にどしたん?』
【これを繰り返し…】
私「真剣に話そう。」
彼『(時間を置いて。頭を掻いたり貧乏ゆすりしたり落ち着きない)』
彼『なんか、求められるのが嫌ってゆーか、…「好き?」って聞いてきたり、「結婚したいって思う?」とかって聞いてきたり。そんな先のことまで考えてないし…そーゆーのが重いってゆーか。』
私「それは自分でも気づいてた。困らせてるのも分かってたし。ごめんね。優しいから○○。私が気づいてあげなきゃいけなかったのにごめん。」
彼『いいよ。』
私「これからどうする?私は自分でも気づいてたし、治しながら戻りたい。」
彼『(落ち着きない)』
私「私のことどう思っとる?」
彼『どうって?』
私「なんでも」
彼『…嫌いじゃないけど』
私「好きでもない?」
彼『(そっと頷く)』
 しばらく沈黙で
私「じゃあ別れよっか」
彼『(なんだかすごいショックそうな顔)』
私「たくさんありがとう。めっちゃ幸せやった!何回も喧嘩して、別れたこともあったし笑でも、なんやかんやで馬鹿やって笑ってさ!服とか音楽とかもめっちゃ影響されて!本当にありがとう!楽しかった。(泣きながらも笑顔で)」
彼『(無言で落ち着きない)』

しばらく沈黙

私「帰ろっか」

しばらく沈黙

彼『帰ろ。』
私「(彼にトントンして目を合わせて泣きながらも笑顔で)ありがとう!」
彼『(なんだか悲しそうに)ありがとう』

私が先に駐車場に出ました。その時左右確認した際はなんだかこちらを見ていた気がします。

正直後悔だらけです!!
好きですからまだ。だからこそ復縁したいんです。 
「嫌いじゃないけど好きじゃない」という言葉に押され勢いで言ってしまったのもありますし、好かれてないのに付き合っててもって気持ちもあります。
復縁したいんです。確実に正しい道を通って。 ネットだといろんな意見が通っててどうしたらいいかわからないです。
何にしろ最期に決めるのは自分自身だって分かっています。
今はLINEをしておらずお互いにカップル写真だったアイコンも変えています。(私は好きなブランドの画像、彼は画像を削除している状態)ブロックはされていません。(09/10朝みるとブロックされていました。)
連絡はとっておりません。でも謝り友達になるべきかなと思ってます(ネットより)
アドバイスお願いします。
乱文すみません。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE