突然、愛想を尽かされて音信不通です。どうしていいか判断できなくなりました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-11 15:46

突然、愛想を尽かされて音信不通です。どうしていいか判断できなくなりました。

▼ コメントを見る(8)

  • 42歳
  • かえで


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
42
■相手の年齢
41
■あなたの性別
同じ
■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今から3ヶ月前の6月に出会い、向こうの強い押しで7月から正式に付き合い始めました。
出会ってからこれまで毎週土日、平日も会っていました。ほとんど彼からの誘いです。必ず私の家に泊まります。(毎回体の関係があるわけではありません。)

8月に私が会社の飲み会に出た時、彼からメールが入っていました。自分も飲み会だよー、と。その1時間後に何時に終わるの?とメールが来てて、さらに1回着信もありました。
私は会社の飲み会だったこともありスマホを出していなくて気付けませんでした。

23:50頃にお開きになったのでスマホを見たら、飲み会で返信のないやつとはお別れだよー、0時が期限。それ以降は連絡取りません、とあったので、え?と思って、23:53ごろに、ごめん今見た。セーフ?、とメールを送りました。すると、いやアウト、さよなら。と返信が来ました。
びっくりして電話しましたが切られてしまい、その後4日間音信不通でした。

この時は、私が電話くださいというメールにやっと応じてくれましたが、、、その時に傷つくことを言われました。。ここでは書きませんが、不満や自分の理想をダラダラ言われました。彼は酔っ払っていました。

次の日にごはんに誘われ、そこで仲直りし、またラブラブな状態に戻りました。

その3週間後の先週末、2人で登山をしました。たくさん写真を撮りました。
下山後、有名なレストランでご飯を食べようと行ったところ、15組待ちでした。せっかくだから待とうということで、日陰にあった椅子に座って待ちました。普通なら待ちませんが、彼が選んだお店だったので待つことを選択しました。

1時間経っても呼ばれず、彼がもう帰ろうと言ってきたので、じゃああと10分待とうと私が言って、待ちました。10分経っても呼ばれなかったので、あと何番目か聞きに行ったらまさにちょうど私達が呼ばれるところでした。
それを彼に伝えると、いや、10分経ったからもう帰る、と言って遠くの駐車場に向かってしまいました。私は係りの人に断って彼についていきました。私は彼に何も言いませんでした。

帰りの車の中で彼は一言も話してくれませんでした。何度か私から会話しましたが続かず、私も無言になりました。2時間無言です。いつもなら旅行後は一緒に夜ご飯を食べるのですが、食べずに帰りました。

後日なんとか普通に話せるようになった矢先、彼から、今日遊べる?とメールが来ました。
私は、いけるよー、と返事して、ついでにこの間の登山の写真を見せたくて、写真共有アプリやらない?と提案しました。
すると、俺はアプリはしないよ、と返事が来ました。その数分後に、やっぱ今日はいいや、会わない。と来ました。

またキレた?と思いましたが、はーい、と平静を装い返事しました。

その後私からのメールに返事がないので、怒ってるの?と送るものの返事なし。

次の日の昼ごろ、ご飯行ける?と私からメールすると、今日もいいや、と返信がありました。

電話かけても出てくれないので、電話くださいとメールしましたがくれなかったので、ご飯食べずに待ってます、とメールしたところ、電話があり、何で待つの?行かないって言ってるでしょ、と言われました。

そこで何で怒ってるのか尋ねると、俺が写真嫌いなのにアプリを強要してきたから。他にもある。と言われました。
強要したつもりは微塵もなかったので、押し付けてないよ、、てか何でその時に嫌だと言ってくれないの?と言ったら、いちいちめんどくさいんだよ、と言われて電話を切られました。

私が電話かけても出てくれないので、メールで電話くださいと送りました。電話かけたのはその日が最後です。
その翌日は、配慮がなくてごめん、とメールを送りました。
その次の日にあらためて詫びて、いつでもいいので連絡ください、と送りました。

その後一切連絡なく、今日に至ります。

着信拒否にはされていないようです。
分かりませんが、、

■具体的な相談

今まで、他の恋愛も含め、音信不通にされたことがなく、困惑しています。
何も言わず、相手からの連絡を待つしかない、と書いてありましたので待つつもりです。

しかし、今回以外でも、私や色んなことに対してキレやすいのは事実です。そして頑固です。

普段は優しく、子供や動物が好きで、たまに見せる態度とのギャップが大きいです。
(精神的な病気じゃないかと疑うほどギャップがあります。過去に引きこもりで会社を長期で休んだことがあると言ってました。)

音信不通になっても連絡はあるのでしょうか。歩み寄ってくれないのであれば、意識していた結婚も困難だなと思っています。

毎週末はもちろん、平均4〜6日、毎週会っていた(向こうから来ていた)ので、突然のことに心がついていきません。辛いです。

突然自分の目の前から消えてしまったという経験の方、いらっしゃいますか?
男の人は、頻繁に会ってても、きっかけ次第で無視するものなのでしょうか?これは別れを意味するのでしょうか?
この手のタイプの男性とお付き合いしたことのある方、この先付き合ってても私次第ではうまくいきますか?

私としては今のところ別れたくないです。
普段は居心地が良く、一緒にいて楽しいからです。次の人を見つけるよりかは、と思ってしまっています。

長くなってすみません。
読んでいただきありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私も突然連絡こなくなって目の前から消えられたことありますよ!笑

    この彼は面倒くさい人ですね。
    多分自分の思い通りにならないと、全部をあなたや周りのせいにして嫌なこと、面倒くさい事からは目を背けたいタイプだと思いました。で、図星を突かれたら逆ギレするんじゃないかな〜と。
    「俺のこと好きならこれぐらいしてくれて当たり前だろ!」とか、「どうせ俺のこと好きなんだし、これぐらいしたって嫌いにならないだろ〜」っていう謎の自信(笑)

    多分あなたは今彼が離れていくんじゃないか、という不安なんだと思います。
    だから何回か連絡しちゃったりするんですよね。すごーーく分かります、その気持ち。
    彼は多分あなたからの連絡で「あ、やっぱり俺のこと好きなんだ、しめしめ」とか思ってるんだと思うんですよ。

    こういうタイプに沈黙は効くと思いますよ〜。予想外の行動されたら焦るタイプだと思います!笑
    現に私がそーでしたから(笑)
    人それぞれだとは思いますが、
    あまりご自分を責めないように(>_<)

    なんだこいつー!!ってくらいにドーンとしてたらいいんですよ!!笑

  • > No.59952のコメントへの返信

    ちぃちゃんさん、ズバリの分析と共感をありがとうございます!

    そうなんです、面倒くさいんです笑
    自分の思い通りにならないとイライラしています。
    駐車場が満車のときでも、、
    私へのダメ出しも多いです。

    しめしめ、、思ってますよね!きっと。。
    LINEを頑なにやらないのでSMSで配信済みのままですが、私からのお詫びメールは見ているはずです。

    沈黙、やってみます。
    頑固な彼なので、そのまま自然消滅になるかもしれませんが、その時は仕方がないですね。
    どのくらい待てばいいか全く分かりませんが、1ヶ月後待って来なければ、次の恋愛を考えることにします。

    経験談を含め励ましていただき、ありがとうございます。

    かえで(投稿者) 2016-09-11 17:47
  • 私もいきなり音信不通になり終わった人がいました。
    仕事を理由にしておりましたが、その後明らかに着信拒否をしているので、恐らく何かあったのだと思います。最後に会った時も問題なく、その後のメールでも何もなかったのですが、仕事の話をして以後、着信拒否になりました。「落ち着いたら連絡する」と言いつつも何も音沙汰なしなので、そのまま別れました。

    で。ご相談を読んだところ、41歳にもなりだいぶお子様な男性だな…という印象を受けました。
    もうこの年代になると恋愛の概念も変わってくるとは思いますが、本当にその人について行きたいと思いますか?
    恐らく、精神的な疾患を抱えていらっしゃる男性なのかな、と思いました。
    支えてあげたい気持ちもあるとは思いますが、もう一度その男性で良いのか?を考える必要があると思います。

  • endroll238さん、心優しいご意見ありがとうございます。

    endroll238さんも音信不通の経験をされたのですね。
    私は生まれて初めての経験なんです、、
    こんなことあるんですね。
    検索したら、たくさんの女性が苦しんでいることを知りました。

    未だに音沙汰ないです。
    1週間経ちました。
    たったの1週間かもですが、これまで向こうからの誘いでほぼ毎日会っていましたので違和感です。

    メールの解釈の違い?で一方的にキレるなんて本当に信じられないです。
    ましてや、別れようって言われてないのでなおさら厄介な状況です。

    おっしゃる通り、精神疾患の可能性はあります。
    私と出会う1ヶ月前まで、1年間引きこもりだったようですし。
    完治したと捉えてしまってました。。

    普段は、店員さんとかへの愛想は良く、子供と動物が好きで、他人から見ると、人間好きの優しい人、なんですよね〜。
    あるあるですが…。

    それもあって自分の中で消化できないです。

    乗り気ではないのですが、、明日婚活パーティー行ってみます笑

    endroll238さん、ありがとうございました。

    かえで(投稿者) 2016-09-14 23:42
  • かえでさん、初めまして。

    横から失礼します。

    貴女が、彼を図に乗らせています。

    完全に振り回されています。

    彼に嫌われたくない自信のなさが、こう言う結果を生みます。

    私も好き過ぎて嫌われたくなく持ち上げ過ぎて、突然相手から連絡がなくなった経験があります。
    こちらが、距離を縮めようとすると男性はうざいと思う人が多いですよ。

    もう、彼を放っておきましょう。

    連絡しないでおきましょう。

    連絡が来ても、色々条件つけてきたらスルーです。

    男女間はフィフティフィフティでないと成り立ちません。彼が変わらない限り、貴女には彼は必要ありません。
    こちらが彼を要るか要らないかを選ぶのです。
    こちらが、主導権を握るのです。

    かえでさんは、自分に自信をつけるスキルを身に付け、人を見る目をもっと養いましょう。

    どうか、ご自分を大切に…

    貴女が少しでも、堂々とできる心の強さを持てる様にと心から祈っています。


  • > No.60038のコメントへの返信

    ちえはなさん

    ご指摘ありがとうございます。
    毎日のように会いたいと言われ、愛情を感じていましたが、実は私にこそ不安要素があり、彼に伝わっていた気がしてきました。

    おっしゃる通りです。
    放置します。

    そうですね、平等じゃないです。
    合わせすぎました。

    自分磨きがんばります!

    貴重なご意見ありがとうございました。

    かえで(投稿者) 2016-09-15 13:26
  • アドバイス・・・にはならないかもしれませんが、似たような経験をしていたのでコメントさせて頂きます。

    私の彼もかえでさんの彼と同じように私を振り回す人でした。
    基本的に私の意見は聞くのですが、自分の意見と違うとなんだかんだと難癖をつけて、結局自分の意見を通します。
    機嫌が変わりやすく、地雷がどこにあるのかわからないので、顔色伺いながら過ごしていた記憶があります。
    こちらにはどうしようもないことにまで文句を言ってキレてしまうので、ホントに疲れてました、私が(笑)

    私は連絡は向こうから来るのを忠犬のように待ってました(笑)
    ただ、この行動は彼を付けあがらせるだけだったのは、後になってわかりましたが・・・
    結局は二股かけられて、お別れし相手の女性と結婚しましたが、その結婚相手が酷い相手で
    現在は離婚し、180度違う人間になって私の元に戻ってきました。

    かえでさんの彼が同じ結果になるわけではないのですが、歳を経ているからこその頑固さがうかがえます。
    一度その彼がガツンとくる何かを経験しないと、なかなか価値観や考え方等は変わりません。

    かえでさんがそれでも彼の事が好きで、付き合って行けるなら、とことん付き合うのも手かと・・・
    ただしその場合、自分の婚期はないものと覚悟しなければなりませんが・・・

  • > No.60069のコメントへの返信

    あかすりさん、ご自身のお話伺うことができ参考になります。

    そうなんですよね、基本的にはこちら側の意見は聞いてくれるんですよね。
    でも自分が正しいというのは譲らないという。。
    後から自分の言ったことが間違ってても訂正はしません。
    そのときに私を小馬鹿にしたことも謝りません。
    頑固ですよね~。

    一度言ったことはくつがえさない。
    会話はとりあえず否定語から話す。提案は一旦拒否する。
    ひねくれてます!
    彼は心の病気ですかね?

    「忠犬」ですか。その時は辛かったですね…。
    私自身、彼の好きなものに合わせ、ペットのようになっていたかもしれません。
    初めての彼の激怒のあと、急に立場が変わってしまったんですよね。。

    あかすりさんのおっしゃる通りです。
    ここ最近私が彼に対してしてきた忠誠は、逆に彼をつけあがらせているんだと、この掲示板で気付かされました。

    連絡が来なくなって10日経ちました。
    もう私は次に進もうと思います。
    冷静になって考えてみると、彼の発言でひどく傷つけられてきました。
    たとえ戻ってきたとしてもまた同じことの繰り返しになるような気がします。

    あかすりさん、投稿いただきありがとうございました。

    かえで(投稿者) 2016-09-16 14:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE