2人で食事後に基本ひまとは言ってくれていたが

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-09-11 22:01

2人で食事後に基本ひまとは言ってくれていたが

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • tak802


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
独身
■相手の状態
独身
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
こちらが後から今の職場に異動して、相手はそこで働いている1つ下の女の子。職歴はこちらが1つ上。

■具体的な相談
職場で会えばなんとなく話すような間柄になって、とあるきっかけでこちらから2人でごはんに誘い、okもらいました。

ごはんの時は仕事の愚痴や相談からプライベートな話もして、こちらからは楽しそうにしているように感じました。

帰りに次の約束として、次はどこかに行こうと誘いました。基本ひまにしている、とは言ってくれていましたがはっきりと日にちは出してもらえず別れました。

帰宅後にお礼の連絡があり、その時も暇なときがあれば日にちを教えて欲しいと伝えました。しかし、それ以降連絡がありません。

職場で会っても特に変わらずに接してくれていると感じますが、こちらが気にして少し気まずいです。

これは、2人で出かけるのは難しいという認識を持たれているという解釈でいいのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何日と指定をして誘われては?

    何日はどうですか?
    と女性が誘うのは、結構な負担です。
    大大好き!なんとしても、仲良くなりたい!という相手にしか出来ないことです。

    今、あなたは待ちの状態です。

    男性から誘ってあげてください。
    検討をお祈りしています。

    もし、それで反応が良くなければ希望が薄いのかもしれません。

  • tak802さん、こんにちは。
    さーっと読んだ感覚で、気になった点だけ書いておきます。

    わたしの主観なので、
    そんな意見もあるのだ、と参考にしていただけると嬉しいです。

    >ごはんの時は仕事の愚痴や相談からプライベートな話

    彼女の愚痴を聞く分にはかまわないと思いますが、自分がしては駄目です。
    カッコ良くない。
    「素敵!」と思えない男性に惹かれる女性は稀だと思います、
    プライベートな話も同様。

    社内の人間=同僚という関係。
    距離感に注意です。

    >基本ひまにしている、とは言ってくれていましたがはっきりと日にちは出してもらえず別れました。

    彼女から日にちを提示してぜひとも、という心境ではないのだろうから、普通だと思います。
    遊ぶなら友達もそれなりにいるでしょうから。

    >帰宅後にお礼の連絡があり

    同じ社内なので、
    常識ある女性の常識的対応だと感じます。

    >その時も暇なときがあれば日にちを教えて欲しいと伝えました。

    失礼ですが、あなたの誘い方(日本語)が下手くそすぎます。
    暇なとき???
    心の中で「暇なんかないよ…」と感じたかもしれない。
    「暇潰しなら一人でやるよ」とか。

    えーっと、
    わたしが些か言葉に拘るせいかもしれませんが、カチンときます。

    「暇なら云々」
    「よかったら云々」みたいなアプローチ、

    お誘いとはいえ退屈で曖昧な言葉に反応するほど
    「わたし暇じゃない(あなたにそこまで興味ない)」となるんですよね。

    スカッと、具体的に「**日に**行こうか」じゃないと、
    返事に困ります。

    それではじめて、「**日は都合が悪い」とか、「彼氏がいる」とか、
    「いいですねー」「興味あります」とか、なんらかの返事をするものじゃないでしょうか。

    誘いたいのはあなたなのに、そのあなたが受身でいては「わけわかんない」「困っちゃう」のですよ。

    彼女からも「そうね*日なら」という返事を期待しているからいま戸惑うのでしょうけど、
    現在まだ、そういう地点に立っていないです。

    頑張ってください。

  • 私も男性から、暇な時誘ってくださいとか言われることあります。
    正直、えっ?コッチから誘わないといけないの?めんどくさっ!って思っちゃいます笑
    ちょっいいなって思ってた人でもです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE