エクソシストの悪魔に遭ってから返事がないです、、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-09-12 23:10

エクソシストの悪魔に遭ってから返事がないです、、、

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ぽんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
学生
■相手の状態
社会人1年目

■ずばりどうしたいか?
彼と仲良くなりたい


以前相談させて頂いた者です。
https://u-rennai.jp/consult/detail/17845/

https://u-rennai.jp/consult/detail/17851/

■具体的な相談

別れのラインが来てからもう一度相談させて頂き、皆様から
「エクソシストの悪魔」だと教えて頂きました。自分でも記事を読んだところ、全くその通りだな、と自分でも少し余裕が持てました。

しかしこのラインが来てからそろそろ1ヶ月程経ちます。
あれ以来連絡はありません。

彼の様子は、というと
・沈黙を始めてからいつもは1ヶ月に1度程度しか更新しなかったTwitterを頻繁に更新するようになった(2日に1回程度)

・お別れラインがきたのにSNSに載せていた2人で撮った写真などを消さない、ラインのアイコンも変えない(わたしと食事に行った際の彼の写真で、ペアリングが写っています。)
こんな感じです。


わたしはSNSを更新することもなく、生きているか死んでいるか分からない状態にしていたつもりですが、
サークルが同じだったこともあり、
共通の友達が食事に行った際のわたしの写真などをSNSに投稿し、それを見ている可能性はあります。

これは沈黙にはならないのでしょうか?


また、お別れラインがきてからなんの連絡もないので、恋人としての沈黙というよりは、復縁を目指す、という形にシフトしたほうがいいのでしょうか...?

そうした方がいいのであれば、一度彼を責めない謝罪と感謝の別れ後のラインを送ろうかな、と考えています。


読んでくださった方ありがとうございます。
考えが甘いなど、様々意見あると思いますが、何か御回答頂けたら幸いです。
忙しくて勉強不足かとは思いますが、
厳しい意見でもいいので、コメント下さると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    前回もコメントしました。

    まず、「沈黙」したからといって、必ず彼から連絡があるというわけではありません。
    タイミング、彼の状況、これまでの二人の関係性などいろんな条件がありますから、これからどうなるかなんて読めるものではありません。

    ただ、なぜぽんちゃんさんが沈黙したかというと、彼からの上から目線で「俺に好かれる努力をしろ」な関係が辛くなったからですよね。(当たり前の感情です。)

    沈黙に入ったことは、最善の選択だったと思います。
    このままでは、彼にコントロールされるだけの主従関係ですから。

    これから、どうするのか。

    やはり、沈黙続行だと思います。

    友達のSNSについては、どうしようもないのでほっておきます。

    謝罪と感謝のメールについて。

    他の方ならどう判断するのか、私にもわからないのですが、もし私だったら。

    このままほっておいてもいいようにも思いますが、彼からのメッセージをそのままにしていて区切りがつかない感じがすると思いますので、謝罪少なめ、感謝多めで「さよなら」がはっきり伝わるメールをします。

    謝罪部分は卑下しないように、実際この部分はよくなかったかなというところはすきっと謝って、あとは楽しかった思い出とか振り返って感謝して「お別れします。楽しい思い出ばかりです。本当にありがとう。」と。
    彼に「寂しさ」を実感してもらうのが大事です。

    彼がいつ頃どうでるのか、人によって時間軸も違いますし、長くかかるかもしれませんが、これまで二人が充実した時を持てていたなら、彼がすっきりぽんちゃんさんを忘れ去ることはないと思います。

    彼からの上から目線の関係は間違った関係ですし、この沈黙期間を通してお互いがお互いのことを深く考えてみる大事な期間になると思います。

    覚悟を決めて頑張ってください。



  • > No.60035のコメントへの返信

    うめこさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    確かに、すべての人が1ヶ月で返事が来るわけではないですよね。博士のプロトコルを読んで、きっと1ヶ月くらい待てば連絡が来るって思い込んでたところがありました。

    わたしも、区切りがつかずモヤモヤしていたので、謝罪少なめ、感謝多めのメールを先ほど出しました。これからは沈黙しつつ、自分磨きも頑張りたいと思います。

    少し時間が経って前よりも客観的に物事を見ることができるようになったように感じます。
    あの時、沈黙せずにそのまま付き合っても関係はきっと良くならなかったと思います。
    彼であっても、彼じゃなくても、幸せな恋愛が出来るように頑張ります!

    ありがとうございます。

    ぽんちゃん(投稿者) 2016-09-16 00:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE