初デート後に連絡がそっけなくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-09-13 01:28

初デート後に連絡がそっけなくなった

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • Haa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 31

■相手の年齢 38

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
またデートをしたい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2016年夏に婚活サイトで知り合い、2か月連絡を取っていました。私が仕事で忙しいのもあって連絡を返せずいることが多々あり、あまり興味も持てなかったのもあって連絡をやめようとしたことも(1か月経ったくらいで)あったのですが、彼からの連絡で何度も誘われ、丁度タイミング良く会える日があったので初めて食事に行きました。

■具体的な相談
初デートをするまでの連絡頻度は私:彼、2:8 くらいだったので、彼はテンションが高く食事に何度も誘って来てくれていました。
食事に行くと、もらっていた写真とは少し違う彼でしたが、楽しませてくれました。彼から質問をたくさんされるので私は正直にすべて答えていると、だんだん友達のようにべらべらと色々なことを話しすぎてしまったような気がします。私が彼に質問をする隙があまりありませんでした。
でも、彼は職場で出会いがなく、真剣にお付き合いできる女性を探しているので婚活サイトに登録したと話していました。
何軒かはしごしましたが女性にはお財布を出させない男性でした。
お酒を飲んでいて酔ってしまい、気付いたら終電がなくなっている時間になっていたので一緒にタクシーで(途中から別々に)帰りました。タクシーで手を繋がれました。キスなどは無かったです。
途中に気付いたのは、時間も遅くなっていて彼が少し疲れてるような表情をしていたような気がして、私だけが楽しんでいるように思い、申し訳なくなりました。彼といて本当に楽しかったです。

次の日から急に連絡が少なくなり、文面もあきらかにそっけなくなりました。
私は出来れば彼ともう一度食事に行きたいです。私の話ばかりしてしまっていたので、彼のことをまだ何も知らずにいるので知りたいです。幻滅させてしまったのでしょうか。
聞き出し上手な彼で、
いつも男性とのデートでは言わないような話まで、ぶっちゃけてしまったように思います。
気分を悪くさせてしまったとしたら謝りたいです。今現在はそっけない彼からの連絡に(2-3往復くらいした後)私が返信していない状態です。彼のテンションの低さが明らかなので、これ以上テンションを下げさせてしまうのを避けるためこちらから誘うことも出来ません。このまま沈黙するしか方法は無いでしょうか?
初デートの前までは、全く興味がなかった彼に、一度のデートでこんなに恋愛回路が出来てしまう自分も嫌でたまりません。仕事も忙しいのに、前ほどやる気が出ません。やっぱり会う前に連絡をやめておけばよかったとさえ思います。対処法を教えて頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「思っていたのと違った」と思われた可能性もあると思いますが、「あなたのことを知りすぎた=もう攻略余地しなくて良くなった 」と思われてしまった可能性の方が高い気がします。


    男性に対しては、自分に関することをちょっとずつ小出しにしていったほうが
    「この人は何者なんだ?もっとこの人を知りたい!手に入れたい!」とテンションを上げさせることができると思います。


    今から打てる手はかなり可能性は低いですが、沈黙し、新たに謎を作り出すことだと思います。


  • > No.60009のコメントへの返信

    gaga0218さん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。。
    小出しにすればよかったです。
    私は昔から、駆け引きをしたり一貫した態度を取らないようにしたり、自分のことは小出しにする、ということをしていたのですが付き合う人からはいつも「謎だよね」「本当に俺のこと好き?」と言われ追いかけられることが多々ありました。若い頃はそれで男性を引き付けていたとも思います。
    でも、以前博士に相談した際も、あなたはもうそれが通じる若い頃と違うし、性的魅力はあったとしても、パートナーとしての魅力がないと言われました。パートナーとしての魅力を磨きたいです。
    今回の相談の彼は、察する能力の高い男性かと推測できます。自分の話はあまりせず、気も利くし話を引き出すのが上手で、一人行動が好きと言っていました。
    その後、彼から連絡が来て返してしまっているのですが連絡頻度などは時間軸を長く持ち、彼よりテンションを低くしています。
    察する能力の高い彼には私が彼のことが好印象だったことはばれているかもしれませんが。

    明らかに連絡の文面は会おう会おうと押せ押せだったものから、
    そっけなく?適当な返信になり、
    またどこか行こうとは言われましたが、具体的な日にちを聞いてくる等もうされていません。(;-;)
    「あの日まだ一緒にいてほしかった」とは言われたのですが、そういう目的なだけなのでしょうか。
    私からは誘わないようにしますが、誘われたらまた食事に行ったりして良いのでしょうか?
    今は私が返信していない状態です。このまま沈黙にした方が良いのか、それだとまた謎だと思われて、居心地の悪い女になるのか、失礼な女と思われるのか、気を引けるのか、わからなくて困っています。
    出来れば私はこれから仲良くなって彼のことを知りたいです。

    厳しいお言葉でもアドバイス頂けたら嬉しいです。

    Haa(投稿者) 2016-09-16 01:45
  • > No.60060のコメントへの返信

    お返事のコメントを読んでいて思ったことは、Haaさんはとても自己評価が低い方なのではないかな?ということです。

    「博士に言われたことやこれまでの経験により自分にはもう魅力がないと思い込んでしまっていること」が1番大きな原因な気がします。

    「私にはもう価値なんてない」という前提で行動している限りはどんなこともマイナスな結果になってしまいますよ。


    だから今回も「私にはもう価値なんてないんだから」と余裕を無くし、「この人には何でも話してあげなきゃ!それで価値を高めなきゃ」なんて前のめりになってしまったのではないですか?

    その結果がやはり「自分には価値なんてない」と思わせられてしまうことに繋がってしまったのだと思います。

    でも、よく考えてみてください。

    あなた自身の無意識に刻まれたその思いが、ちょっとずつこういう出来事を引き寄せていたのです。


    女性だってそうではありませんか?

    「俺にはもう男としての価値がない」と自信なさげに下手から出てくる男性と
    「俺は何歳になっても魅力的だ」と優雅にかまえてる男性、どちらの方に魅力を感じますか?


    結局人間は自分自身に対する自己評価通りの扱いを受けます。



    博士が何と言おうと、周りが何と言おうと、あなたはあなたなのです。

    これまで様々なことを自力で乗り越えてきたでしょう?

    酸いも甘いも経験してきたでしょう?

    それを年齢ごときで、恋愛ごときで否定されることほど悔しいことはないです。


    女性は何歳になっても女性です。


    自分の価値は自分で決めましょう。
    まずはそこからだと思います。


    自分の価値を信じて行動していれば、きっと結果は変わると思います。

  • Haaさん、こんにちは!

    会ってみたら、思い描いていた人とは違った。

    男女関係なく、こういうことは多々あるものです。
    たしかに、いろいろなことをしゃべりすぎた。や長い時間一緒に居過ぎた。などなど反省するべき場所はありますが、ご縁があればそういうこと関係なく関係は進んで行きます。

    男性は特に、一度「なにか合わないな~」と思うと、そこから関係が劇的に良くなることはないと聞くので、今からこの彼のテンションを上げるのは大変だと思います。
    それよりも、この彼のことはご縁がなかった!ということで次の出会いを求めてみては??

    博士相談で指摘されたことをしっかりと考えてみましたか?
    結婚を考える場合”パートナーとしての価値”はとても重要なものです。
    自分の何がいけないのか?何を改善すれば良くなれるのか?を研究してみましょう。

  • gaga0218さん
    ミコリーさん
    ご丁寧に優しいコメントありがとうございます。

    本当にその通りだと思います。
    周りの友人からも、もっと自信持ちなよ。と言われることが多いです。
    今までの恋愛でのトラウマに負けず、自分なりに自分の学んできたことや博士の教えやgaga0218さんの言葉を受けることが出来たことを無駄にしないように、自信にして、逃げずに彼にも謝りたいことをあやまって、本当の自分で行動してみました。
    すると、彼も本音で話してきてくれたので嬉しかったです。
    それから連絡が続くようになり、食事に誘われて2度目のデートに行ってきました。今回はお酒も控え目にして、自分の話にあまりならないようにして、彼の様子に耳を傾けて、彼の話しの方を多く聞くことが出来たと思います。
    ただ、終電がなくなり彼の家に泊まることになり、一緒に寝ることに。
    彼はとても我慢をしている様子でしたが、強く抱きしめられるだけで手を出してきませんでした。
    「勘違いするから誰にでもしない方がいいと思うよ、俺だからこれで済んでるんじゃない?」と言われ、、 泊まるってことはそういうことだよ。って言いたいのかな?と思い、
    ごめん、帰った方が良いかな? と聞くと、一緒に寝る。と言って彼は寝てしまいました。
    朝になり、仕事だったので私は帰りました。彼に送ってもらい、次は映画に行こう。と言われました。
    彼の気持ちはまだわかりませんが、一緒に居ると私の好きなご飯やカラオケや遊べる所に調べて連れていってくれ、とても楽しいです。楽しくて、終電の前に切り上げることが出来なくなってしまいます。
    ただ、コメントをいただいた事で、彼が男の人の全てではないと気付いたので恋愛回路が太くならないように他の出会いも探しながら婚活していきたいと思いました。ミコリーさんのおっしゃるようにパートナーとしての価値に重点を置いて自分の行動を改めて見直してみます。有難うございます。

    Haa(投稿者) 2016-09-18 23:50
  • > No.60143のコメントへの返信

    良い方向に結果が向いて良かったです。

    今後も巷に転がっている恋愛のノウハウで自分を殺してしまうことがないように。

    当たり障りのない人畜無害な女にはなれますが、
    面白くて刺激のある唯一無二の女にはなれませんよ。

    ノウハウに「自分自身」を良い配分で味付けし、スパイスを加えるのです。

    今後もそれを目標に、お互い頑張っていきましょう。

  • > No.60143のコメントへの返信

    終電を逃して、前回はタクシーで帰ってるのに、二度目は彼の家に泊まって、説教されてますね。楽しすぎて…という理由、その年齢で通じますか?疑問です。

    狙ってやっているのなら別に言うことはありませんが、二度とも偶発的?うっかり?のように書かれているので、違和感があります。

    まずは、終電をいつも逃す女のイメージを払拭すべく、次回からはしっかり家に帰りましょう。

    話だけ聞くと、家出少女のような、さみしい、物欲しそうな感じがして心配になります。

  • > No.60145のコメントへの返信

    redchiliさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    自分でも考えてみましたが、帰れないのではなくて帰らないだけで、狙ってやっています。私の仕事終わり次第で待ち合わせをしていたのですが、残業で遅れてしまい、終電を逃すことをわかっているのに、会う日を延期せずに待ち合わせに向かいました。
    彼とは、身体の関係は持ちたくない、けど一緒に寝たい。という気持ちがあります。
    男性からしたら迷惑な話だと思いました。
    出会いは無くはないのですが、いいなと思える人が出来ず、二年ぶりにそう思える相手に出会えたので、嬉しくてそうなってしまいました。

    客観的な意見が頂けて、自分の行動を俯瞰して見られました。ありがとうございます。

    Haa(投稿者) 2016-09-19 17:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE