仏人男性の恋愛感覚(脈あり?)について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-14 23:31

仏人男性の恋愛感覚(脈あり?)について

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • しずく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
20代前半
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
大学二年生(フリー)
■相手の状態

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい!!
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先々月、SNSを通じて日本に語学留学へ来ているフランス人男性(20代前半)と知り合いました。
SNSを通じて色々会話したのですが、彼自身まだ日本(東京)に来て日が浅いため私に色々案内してほしいとのことで、実際に会うことになりました。
…以下、具体的な相談内容をご覧ください。
■具体的な相談
私は現在大学二年生なのですが、プライベートで交流しているフランス人男性の恋愛感覚(脈の有無)についてご意見を伺いたく、質問させていただきました。

先々月、SNSを通じて日本に語学留学へ来ているフランス人男性(20代前半)と知り合いました。
SNSを通じて色々会話したのですが、彼自身まだ日本(東京)に来て日が浅いため私に色々案内してほしいとのことで、実際に会うことになりました。

そして、初めて会ったのが先月上旬。
案内すると言いつつ、行く予定だった場所の下調べが甘くかなりヘマをしてしまい、また拙い英語で何度も聞き返してしまったのにも関わらず、"また次回!"・"繰り返させても気にしないで"と声をかけてくれ、一生懸命私の言葉に耳を傾けてくれる彼にとても好感(信頼感)を持ちました。(夜遅い解散になったからでしょうが「家に着いたら連絡して」と言ってくれたことにも...)

その後、SNSでやりとりを続け、また彼からの誘いがあったので先日二度目のお出かけをしてきました。もちろん大目的は私が彼を案内することなのですが、二回目に会った際、いくつか印象に残った点がありました...

・かなり些細なことであっても、前回やSNSで私が話した内容をよく覚えている
・私の靴が前回とは違うことに反応していた
・特に聞いてもいないプライベートのこと(自分の家族や幼馴染など)についてよく話す
・私についても何だかんだ聞いてくる(恋愛関係の話題は今の所無いです)
・会っている最中、会話が途切れることがない(とにかく話の種を探してくる)
・いつの間にかあだ名(私の名前を縮めたもの)で呼ばれていた

確かに一回会った時にとっつきやすいというか、自分と空気感が合いやすい人だなとは思いましたが、二回目でこんなにオープンマインドになれるのか!ととても驚いてしまいました。
普段のやりとりは基本的にLINEなのですが、私から送った場合、大体の場合10分以内に返事が来ます。とってもレスポンスが早いです。
(ただ、やりとりは毎日ではなく、お互いに行きたいところなどがあった場合に連絡を取る感じ。頻度としては週一度程度?)

そして二回目の別れ際に「次都合の良い時をまた連絡して」と言われ、解散後、彼から「今日は本当に良い日だった」という連絡が入りました。私も楽しかったので冗談混じりに「ゆっくり休みたいけど(二人とも疲れていたので)あなたはまた次の場所を決めないといけないね」と言うと、向こうも冗談ぽく「また自分が決めるの!?」と言いつつ「もちろん!」というようなノリで返事が来ました。

会っている最中のことを思い返してみると、お互いリラックスして雑談したり、会話や空気感に違和感がないので、彼もそこそこ楽しめているのでは?と思うのですが、上記の彼の行動や言動を鑑みるに、これは脈の有無で言ったらどのように捉えるべきなのでしょうか?
欧州出身の人なので、少なくとも日本人よりは会って間もない人に対してフレンドリーだと思うし、直接的な行動(例えば私の体に触れたり、あからさまに言葉にしたり)が無いので判別がついておりません。
* 直接的な行動に関しては、会ってまだ二回目なので逆に誠実さのようなものを感じますが。

長文&乱文で大変恐縮ですが、外国人男性、特にフランスやヨーロッパ圏出身の男性との恋愛経験がある方、またご意見がある方はご回答いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • フランス人の国民性はわかりませんが、先入観は持たないほうがラクです。

    わからないことは全て彼に聞いて、彼を通じてフランスを知るのが良いかと。フランスでも、パリと田舎、金持ちと貧乏では考え方が違うでしょうし、国籍がフランスでも、エスニックな背景は様々です。移民かも知れません。

    自分も、日本人女性だから◯◯のはず、という接し方はされたくないですよね。色眼鏡で見られたくないし、的はずれな期待もされたくない。

    今はまだ、脈があるかどうか以前の、ごく浅いお付き合いにか見えません。これからではないですか?

  • こんにちは、コメント失礼いたします。
    なんとなく浮き足立って見えましたので、ちょっと心配。
    辛口意見になり申し訳ないですが、

    >欧州出身の人なので、

    自分の中に「彼に合わせなくては」「彼の国の感覚ではこうかな?」
    などという意識があると、危険を招きやすいと思います。
    あくまでこちらは日本人で、しかもここは日本国内です。
    自分自身はまず日本の常識に従い考え行動する、が基本かな、と思います。

    「僕の国ではこうだよ」と教えてもらうのは大いに結構ですが、そのノリで「不本意な言動」「違和感」等があった場合、
    「そうなの?日本ではこうよ♪」という調子です。

    恋愛関係といえども、そもそもは人間関係の一つのかたちであるので、
    「脈があるか・ないか」よりも、普通に「人を知る」「男という生き物を知る」ということをしましょう。

    彼がフランス人じゃなくて日本人なら?
    あるいは中国人・韓国人・インド人・タイ人なら、…同様の気持ちや気分になっているでしょうか?

    フレンドリーな人間はどこにでもいます。
    「そんなことない」と思うなら、まだ経験が無かっただけではないかと思われます。

    相手が未知の他人であるという意味では同じで、
    未知なる人との出会いがあった、という基本を頭に入れて置いてくださいね。

    これからまず友達になれたら、楽しいかもしれないですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE