男友達の私へのもてなしが友達としての好意か異性と意識しての好意なのか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-15 16:09

男友達の私へのもてなしが友達としての好意か異性と意識しての好意なのか分からない

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • たしぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学の同級生(仕事で名古屋に住んでます)に先週会いに行きました。1年ぶりの再会でした。
大学時代はお互い別に好きな人がいたり、よくお互い恋愛話をしてました。
からかってきたりしますが、相談とかしあったりと、大事な友人です。

■具体的な相談
今回、大阪にいる女友達に会いにいった帰りに彼とも会うことになりました。
最初はご飯だけの予定でしたが、私のわがままで1日付き合ってもらうことになり、海にドライブに連れてってもらいました。
他には、事前に私がご飯は名古屋飯がいいなと伝えたところ、ひつまぶしの名店を探して予約してくれようとしたり(予約できないお店でNGでしたが)、理想のデートの話になったときに私が「夜景とか見れたら素敵」と話をしたからか、帰りにイルミネーションを観に連れてってくれました。
色々してもらって至極恐縮で、「世界一幸せだったと思う」と別れたあとにお礼LINEを送ったところ、「たいしたもてなしできなくてごめんな!今度名古屋来たときは、名古屋飯たべよう!(笑)」と返事がきました。

舞い上がりそうですが、彼は本当に優しくて誠実な人だから、私が東京から名古屋に来たからここまでしてくれたのかなと思います。
他の人でも、同じようにしてくれただろうと。

皆さんから見て、彼にとって私はまだ友達止まりでしょうか。
これまで何人かの人を好きになりましたが、初めて「誰にも渡したくない!」と思えるような人で…。

今後名古屋にはなかなか行けませんが、彼との距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たしぎさん、はじめまして。

    「誰にも渡したくない!」という思いは、今回の名古屋旅行で優しくされたことがきっかけですか?
    友達として接していた時も、たしぎさんは好きだったとしたら、旅行後に気持ちが大変なことになっていると予想されるからです。
    片思いは、相手を思い続けている時間が長いほど、執着心で視野が狭くなります。
    なので自分がどれだけ気持ちが盛り上がっているか把握しとかないと、一方的に辛くなりがちです。
    何故なら、彼の気持ちは自分にはわからないから。

    20代前半の女性には、男は基本優しいです。
    彼は大学生の時のようにほぼ毎日会えて馴れている状態から離れてたことで、この旅行では"女性"として優しく扱っているように感じました。
    それは"彼女"にしたいからとは限らないんですよね。
    たしぎさんも"友達"としての範囲で楽しさや喜びを伝えられているので、名古屋にいるときは彼との意識の差は出来てなかったかなと思います。

    文面から彼は大学時代、たしぎさんを友達としか見てなかったのかなと思うので、ここは彼の行動や言葉での明確な反応を待ちましょう。
    彼との距離を縮めるのは、たしぎさんの気持ちだけではどうしようもない部分もいっぱいあります。
    それまでは、日々の生活を充実させる合間に、彼との連絡を"友達"として楽しむのがいいと思います。
    "友達"として彼が楽しいことや、頑張っていること、悲しいことなどを一緒に喜んだり、応援したり、共感するのです。
    物理的距離は遠くても、心の距離は近いと互いが感じられれば、変化があるかもしれません。
    今度、名古屋に行くときは彼から誘われて、自分の都合が良ければ行きましょう。
    無理して押し掛ける必要はないです。

    私にとっても、彼にとっても"友達"止まり、少なくとも今はそうであると思っておくのが良いと、個人的には思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE