結婚相談所で出会った多忙な彼。音信不通になってしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-15 19:49

結婚相談所で出会った多忙な彼。音信不通になってしまいました。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • くう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
39
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ
■ずばりどうしたいか?
音信不通を解消して、お付き合いを進めていきたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月ほど前に、結婚相談所経由のお見合いで知り合う。
意気投合して、1ヶ月ほど毎日ラインを送りあい、たまに電話する仲。
遠距離なので、なかなか会えなかったがお見合いから1ヶ月後に会えて、付き合ってみようか?と彼から提案があり、お付き合いがスタートしました。

■具体的な相談
もともと、遠距離で会社経営をしていて多忙な彼。
毎日、休み無しで全国駆け回っています。
バツイチな彼で、前の奥様とは彼の仕事の忙しさのせいで、私と仕事どっちが大切なの?と言われ離婚されたそう。

会った時に、彼は仕事の話を沢山してくれました。
普段は仕事で忙しいけど、その分お金は稼ぐし、苦労はさせない。普段会えない分、休みが出来たら、旅行や遠出を沢山しようと言ってくれていました。

お見合いから、1ヶ月ほど経って2回目に会った際に、お付き合いしてみよう?と言われ、お付き合いがスタートしました。
お見合いの時から、彼に好印象を抱いてて、好きになりかけていたので、了承しました。

それから、1週間ほど経って、彼からのラインの返事が遅くなっていき、ついに音信不通になってしまいました。
最後のラインには…体調崩してて仕事に追われていた。〇〇ちゃんは元気なの?といった内容でした。
そのラインを最後に、ずっと未読のままです。

それから、2回ラインを送り、1回着信を入れてみましたが、折り返しなし。

その後、体調を崩してる彼に何かあったんじゃないかと心配で心配で…相談所の担当者に電話して相談しました。
担当者の方から、彼に連絡を取ってもらいましたが、こちらも繋がらず…。
連絡がついたら、担当者の方が彼に、私との付き合いをどう思ってるか聞いてみるねとの事でした。

それから、私の方からは何も連絡をせず、沈黙しています。


まだまだ博士の事を知って間もないので、音信不通に対しての対処が分からない状態なので、アドバイス頂けたらと思います。

大変読みづらい文章で申し訳ございませんが、皆様のアドバイスお待ちしてます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くうさん

    お見合いで最初に会って、一か月後に2回目に会い付き合うことになったとありますが、
    この2回目に会ったとき、彼と体の関係を持ったか持たないか
    そこがとても重要なポイントになってくると思います。

    結婚相談所経由だから、付き合おう宣言があったからといって
    彼が誠実だとは限りません。

    もし、まだ体の関係がないのであれば、
    仕事が忙しくて連絡する暇もないのか、
    体調が悪くて緊急入院している可能性もあると思います。
    とりあえず、最後にくうさんから様子うかがいはしているので、
    これ以上Lineや電話を入れない方がいいと思いますよ。
    仕事が第一の彼のようですから。

    忙しいのであれば落ち着いたころ連絡が来るでしょう。
    社会人であれば彼が孤独死している可能性はほとんどないでしょうから、
    今は連絡が来るのを待つしかないと思いますよ。

  • 前コメントと同じように、私も結婚相談所で
    紹介してもらった男性全てが誠実だとはおもいませんが、

    彼が必ず嘘をついているという証拠もありません。

    幸い今は相談所が仲介してくれますが、
    彼との成婚に至った場合は
    こういった状況に1人で向き合わなければなりません。

    今は、我慢出来るか出来ないかを考える時間に
    されてはいかがでしょうか。

    こういった場合、あえて待たずに
    女性側からお付き合いを先にお断りしても
    私は良いと思います。

    Vitz  2016-09-16 12:45
  • > No.60068のコメントへの返信

    risaさん

    コメントありがとうございます。

    やはり待つしかないんですかね。
    私は婚活をしている身なので、このまま彼を待っていて時間だけが過ぎていくのが怖いです。
    他に目を向けてみようかと思ったんですが、万が一彼が大変な状態に陥っていたら…って考えると、彼を裏切る行為になってしまうので、心苦しいですし。

    ちなみに、彼とは体の関係は無いです。
    前回会った時に、軽いハグと挨拶程度のキスはしましたが…。

    今の彼と付き合う前に、付き合っていた元彼とも音信不通で終わった経験があります。
    その時は、彼の家まで押し掛けて、怒りにまかせて彼に暴言を吐いてしまい、自爆してしまいました…。
    もう、そのような経験はしたくないので、ただ時間が経つのを待つしかないんですかね。

    男性心理…難しいです。

    くう(投稿者) 2016-09-16 19:45
  • > No.60070のコメントへの返信

    Vitzさん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    私は、どちらかというと、夢見る夢子ちゃんタイプで…仕事人間の彼とは合わないような気がするんですよね。

    もう少し時間をかけて、自分自身の気持ちとも向き合ってみようかと思います。

    くう(投稿者) 2016-09-16 19:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE