音信不通に対する対応と、その後について教えて頂きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-18 09:44

音信不通に対する対応と、その後について教えて頂きたいです。

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
私は婚活中の26歳です。

今、お見合いして知り合った方とお付き合いしていますが、付き合い始めて1週間で音信不通状態です。
彼とは体の関係は無く、付き合う前は毎日1通は連絡を取り合ってました。
最後に連絡を取った時は、体調崩してて仕事に追われてたとのこと。そこから、2週間音信不通です。
音信不通になってから、1通ライン送って…未だに未読。電話も1度しましたが、折り返し無しです。
沈黙して1週間経ちました。

私は過去にも音信不通にされた経験があり、
その時は自爆して失敗に終わりました。

この経験を生かし、今回は彼から連絡くるまで待っていようと思いますが…このまま終わってしまいそうで怖いです。

そこで皆様の経験談を聞かせて頂きたいです。
音信不通になって、皆さんはどんな行動を取り、結果どうなりましたか?
参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わたしも好きな人や彼氏から連絡がこなくなることがあったのでお気持ち分かります。

    返信がないとゆう事は彼は今あなたに連絡するメリットがないとゆう事が事実です。
    恋愛してると女性は感情が入って周りが見えなくなるのです。
    失敗したくないとゆうのはあなたの感情であるのでそれをぶつけてはいけないと思います。少しキツイ言い方ですがわたしもこれと同じ事を専門の方から言われました。

    返事がないのであれば、〇〇どうしてる?と送ってみてはいかがでしょうか?
    沈黙に耐えきれないようであれば音信不通になる前にこちらから行動するのも悪くないと思います。こちらの理論では沈黙が……とありますが一番は自分の幸せです。

    さくらさんはどうしたいですか?それが一番の解決法ではないかと思います!
    体験談ではなくてすみません。
    さくらさんの幸せお祈りしております。

  • さくらさん、こんばんは。
    今は、お付き合い始めて3週間ほど経ったということでしょうか。それにしても2週間の音信不通はちょっと長いので、不安になってしまいますよね。

    私も一時期、音信不通になったことが数回ありますが、その時は「体調を気遣う文面、仕事も無理しすぎないようにねという一言、また余裕ができたら連絡してね」という内容を、なるべく簡潔にまとめてメールしました。
    そしたら、だいたい数日で連絡が再開されました。本当に仕事で切羽詰まっていたり、家族との関係で悩んでいたりと、理由は様々でしたが。
    ぐっどうぃる博士もジョングレイの本でも、やはり男性は何か悩みに対面したとき、自分の中に閉じこもって何とか自力で解決しようとするみたいです。あとは、極端に疲れたときなども。

    自分が何か気に障る言動をしてしまったのかな?とか、いろいろ考えてしまいますよね。
    お付き合いを始めてからは、何回ほどデートして、その時に何か彼の気になる様子や、会話が噛み合わないことなどはありませんでしか?

    私はお見合い形式の大手結婚相談所を利用していたこともあるのですが、さくらさんと彼の出会ったお見合いは、仲人さんがいるような形式ですか?
    それとも、休止や退会制度がある結婚相談所でしょうか。
    どちらの場合でも、彼がまだ他の女性と継続して会っている=婚活を続けている可能性もあると思います。
    結婚相談所でも、本交際の前段階で仮交際といって、複数人と同時進行でデートしたり相性を確認できるようなシステムがあったりするので…。

    さくらさんからの連絡も1週間控えてそっとしてあげたのだから、今だに連絡がないようでしたら、仲人さんか相談所の担当者さんに相談してみてもいいとは思います。
    体調崩してしまっていないか心配ですし、明確な理由もないのに、お付き合い早々音信不通なのは不誠実に思います。
    彼が誠実な人であること、なるべく早く安心できるような連絡が来ることを祈っています。

  • > No.60174のコメントへの返信

    りりさん
    過去の経験談から、コメント頂きありがとうございます。

    結局、あれから電話してみましたが、出ないし折り返しも無し。ラインも未読。

    やはり、彼は私との連絡を絶ちたいのかな〜って、感じです。
    元カレも、今回の彼も結果音信不通になってしまい、こんなに音信不通が続くと自分に問題があるのかと思ってしまいます。

    でも、音信不通にするような方とは、この先続いていくとは思えませんので、このまま相手の出方を伺いつつ、自分は自分の幸せの為に動き出そうと思います。


    さくら(投稿者) 2016-09-22 10:55
  • > No.60223のコメントへの返信

    み〜はるさん

    コメントありがとうございます。
    彼とは大手の結婚情報サービスで出会い、アドバイザーさんからの紹介を受けてお見合いをしました。
    遠距離で、彼は経営者で仕事も多忙、お休みの無い状況で働いてる為、まだ2回しかお会い出来ていませんでした。

    付き合うまで1ヶ月以上、毎日連絡を取り合ってましたが、付き合い始めて1週間で音信不通です…
    もうすぐ音信不通になり、3週間が経過しようとしています。
    音信不通の間、電話2回とライン3通送りましたが、折り返し無し、未読のままです。

    相談所のアドバイザーさんに、連絡をした所、彼はアドバイザーさんからの電話には出て、アドバイザーさんには、自分の方から私に連絡いれてみますと言っていたそうです。ですが、未だに連絡なし。

    婚活での出会いだし、付き合う気が無いのなら、お断りするのが礼儀だと思うのですが…。
    しかも、彼の方から付き合おうと言ってきたのに。

    彼の気持ちが分かりません。
    仕事でいっぱいいっぱいなのは、彼の話から理解はしているつもりですが…。
    もう私に出来ることは、彼を放っておくことだけなのでしょうか?

    さくら(投稿者) 2016-09-22 11:06
  • > No.60229のコメントへの返信

    そうだったんですね。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
    はい、彼に対しては今のところ、気長に待つことしかできないかと思います。
    アドバイザーさんに「自分から連絡する」と言ったこと、さくらさんにも伝わっているとわかっていそうですもんね。

    こちらのサイトで時折、お付き合いしている彼が経営者など多忙な人で、なかなか連絡が来なかったり、会える頻度が少ないと相談が挙がっています。
    そこでのコメントをご覧になると、気持ちの持ちようの参考になるかもしれません。
    私はそこまで多忙な彼とお付き合いしたことがないのでわからなかったのですが、男性はまず仕事が第一なので、彼女には仕事への理解と待つ精神的余裕を求めるみたいです。
    会えない間も、彼女には自分の趣味や仕事でイキイキと活動してもらって、会えた時には笑顔や癒しが欲しいのだとか。
    自分が経営者で、結婚を考える相手になら、尚更その傾向が強くなるのかもしれません。

    さくらさんも彼のことを好きになってお付き合い始めたと思うので、軽々しくは言えませんが、彼を待ちつつも婚活を並行して良いのでは?と思います。
    利用している結婚情報サービスは、お付き合いしていても、まだ他の人と会えるシステムかどうかはわからないのですが…。
    物理的な距離の問題も関わっているかもしれないし、本当に彼でないとダメなのか、これから結婚に向けて絆を深めていくのが現実的かどうかなど、落ち着いて考えてみるのはいかがでしょうか。

  • > No.60228のコメントへの返信

    そうでしたかm(_ _)m
    わたしも同じようなことが起こりすぎて自分が悪いんじゃないか、このままじゃまずいと思い対面の恋愛相談に行きました(笑)

    煮えきらないとは思いますがまた新たな人を探していきましょう!辛いことも経験になって未来の自分のためになります。
    わたしは諦めないことが大切と教えて頂きました。
    同じような境遇でしたのでついコメントしてしまいました(笑)

    きっと頑張ってる方には素敵な出会いが待ってます^^頑張りましょうね!!






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE