相談です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2016-09-18 10:11

相談です。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • みっふぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24

■相手の年齢
28

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
会うべきか会わないべきか皆さんの意見が欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月中旬くらいに行った街コンで出会いました。
私は友達と2人で来ていて、相手は1人で来ていたようですが、他の1人とペアになり、4人で話しました。
終始微笑んでくれていた方で、優しい印象でしたが、特に何も感じてませんでした。LINEもみんなで交換した感じです。

街コンの帰り、友達と帰っていたら、後ろから話しかけられ、帰り道に少しだけ話しました。
友達曰くみっふぃのこと好きそうだったよ!とのことでした。

その日に相手からLINEがきました。私はシンプルなLINEが好きなのですが、その人は絵文字多め。
何回かやり取りしていると、「会いたい」や「なんで彼氏つくらんと?」や、動物の抱きしめるスタンプ、急な誘い、急に呼び捨てにする、などとにかく、チャラいな、、というLINEがありました。
私は冷たく返し、軽くあしらっています。
返さないでいると、また来ます。

9月上旬に会う約束をしていましたが、台風が近づいているという理由で断りました。
でも明日、また会うことになってます。


■具体的な相談

見た目の印象は、爽やかで、かっこいい印象でした。服装もシンプルで私的には好きです。
帰りに話した時も、優しくていいなと思いました。

でも、LINEのやり取りが上に書いたように、チャラい感じなのが、引っかかり、会うのに抵抗があります。

ちょっと今体調不良なので、断ろうかなと考えていますが、会ってみて、考え方が変わるのならば(LINEのやり取りで判断していいものか…)など考えてしまい、悩んでます。
なかなか今は出会いがないので…。

周りの友達は、LINEことを知り、会うのやめたほうがいいと言っていますので、
今の所、7:3くらいで会うのやめようという気持ちが大きいです。

最終的には、自分でどうするか決めるべきですが、
このサイトの素敵なアドバイザーの方に教えていただきたきと思います。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みっふぃさん こんにちは(^-^)

    街コンに来てること自体「チャラい」と思いますけど。
    参加してるみっふぃさんは、彼から「出会いを求めている」と知られているわけですよね。
    だから「落としたい」からLINEもチャラくなっているのかもしれません。
    普段仕事している時の彼と別バージョンかもしれないし、心底チャラいのかどちらかわかりません。

    もし前者ならみっふぃさんの態度ひとつで普段の真面目な彼を引き出すことも可能ですし、後者ならどう頑張ってもチャラいままです。

    それに、まだ何も始まっていないのに、重いです。
    これでは会ったら速攻好きになってしまいそうで、まずは会ってみたら?と気軽に言えないです(笑)


    最初は友達〜位の軽さでちょうどよかったのではと思うのですが、街コンだから、LINE交換したら次は2人で会ってデートだ!!!

    というのは、みっふぃさんの思い込みで、どんなつもりでそこに来ているかは人によって違うと思うんですよね。
    まぁ男性はやりたくて来てる人が多いとは思うけど。

    自分だったら誘われたら「こないだの4人で会わない?」って言います。





  • ありがとうございます。
    本当に本当にごもっともだと思います。
    目がさめました。
    私自身、思い込みがあり、重いのだと気づかされました。
    まだ、始まってもないですよね!笑

    きっと街コンに来る人は、それぞれいろんな考えがあると思いますが、ほとんど軽い気持ちなのですよね(私を含め)

    なので、私自身も、深く考えずに、素直に会いたいなと思う人や話してみたいなと思う人と仲良くしていきたいなと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    それと改めて自分の相談を見直してみると、
    たかがそのくらいのことで、悩んでいる、深く考えてしまう、
    このような状態って客観的に見て、恋愛に疎く、まだまだ子どもっぽい恋愛の考え方だと感じています。
    ですので、考え方も改めていく必要があると思いました。

    みっふぃ(投稿者) 2016-09-18 11:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE