振られた元彼からメール

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-19 20:13

振られた元彼からメール

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • たーぼ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29(再来月で30)
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交流パーティーみたいな場で知り合い彼からの告白で付き合いました。付き合い始めはラブラブでしたが段々友達のような関係になり、交際3年になるところで彼から振られました。私の態度(彼女らしくない、女らしくない等) に愛想を尽かしたのが原因です。

付き合ってからはずっと毎日LINEをしていたんですが、振られる2週間前はLINEの返事が来ず、彼の仕事が忙しいのを知っていたので気にはしていなかったんですが、仕事が落ち着いたであろう日にLINEをしたらそっけなく… 何か変だなと思ったら話があると言われ振られました。

別れ話の時はある程度気持ちは落ち着いていたので(私自身非があったと感じていたので、しょうがない、と納得してた)世間話をしながらすんなり終わりました。それからは連絡もせず、2ヶ月が経ちました。

■具体的な相談
彼が趣味でバンドをしていて、バンド初のCDのレコーディングをしていたので、別れる時に出来たら教えてね。 と言って別れたんですが、別れて2ヶ月が経ち一昨日彼からLINEではなくメールが来ました。

「久しぶり。〇〇先生の新作出たね。(←私の好きな作家)

バンドのCDが出来ました。直接渡すか送るかしたいけど、もし無理ならタワレコに置いてあるから視聴してみてね。」

という内容です。

メールが来てから2日経ちましたが返事はしていません。出来れば復縁をしたいですが、何て返事を書けばいいか分かりません。返事をするとしても、LINEではなくメールの方がいいのか…

乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たーぼさん、初めまして。

    彼からのメッセージは、別れる時の
    たーぼさんが言った「CD出たら教えてね。」を彼は堅実に覚えていて
    「聴いてほしい」だけの「俺通信」に聞こえるんですがどうでしょうか…

    別れてまだ余り経っていないのに、多分彼の気持ちは変わっていません。

    たーぼさんとの別れを後悔しているのであれば、
    「CD出たんだけど、聴いて欲しいんだけど時間ないかな?」という風に貴女に会いたいを主に出してくるでしょう。

    よって、「CD出たんだね!おめでとう!
    忙しいと思うので、タワレコで聴いてみるね。又情報教えてね。」で良いと思います。
    彼への労いの言葉もいりません。
    頑張ってね!も余計だと思います。
    さらっと返しましょう。
    メールでです。
    彼は貴女の気持ちは分かっていますので、少しは裏切らないと…

    このままこれからは、彼へは「沈黙」して下さい。
    たーぼさんは最後に縋っていない事だし、
    彼が会いたいと言ってくるまで、こちらからは何もしてはいけません。
    ご縁は分かりません。
    なので、次回の彼からのメールにかけませんか?

    沈黙は苦しいばかりなので、信頼できる婚活を初めて見るのもありだと思います。

    彼にどれだけ気持ちを縛られないか、心を柔らかくできるかが、大切です。

    私見で失礼しました。

    どうか、頑張ってくださいね。

  • > No.60219のコメントへの返信

    ちえはなさん、ご返信ありがとうございました。

    確かに、ちえはなさんの言う通り会いたいのであればCDを口実にちゃんと言ってきますよね…。 自分の良いように捉えてしまってました…。


    返信するなら、頂いたアドバイスを基に、そして気持ちも前に向きたいと思います‼︎

    たーぼ(投稿者) 2016-09-23 15:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE