これって愛されていますか?贅沢過ぎですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-21 01:19

これって愛されていますか?贅沢過ぎですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • mana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一年近く付き合っている彼との関係について、客観的な意見とアドバイスを教えていただきたいです。

街コンで出会い3ヶ月かけて付き合いました。
中距離恋愛で車を使って一時間半ほどです。
だいたい彼からの誘いで月に一回、多くて二回ほど私の仕事終わりに彼が来てくれます。
会えないときは1ヶ月半ほど会わなかったり、ドタキャンが連続で続いたときもありました。

お互いの親にも顔合わせ済みです。
彼女として紹介して頂きました。

ここまではいいのですが・・・
いつも電話が繋がらないんです。
日程等の調節で5回ほど私から電話しても彼が出ることはなく、出ないままスルーかLINEで連絡がきます。
理由は仕事や寝ていたと話します。

また私が相手の元へ行こうとすると断ります。
いつも仕事終わりにご飯→ホテルの流れなので、それで来させたくないのかなとも思いましたが・・・。
(遠出したことも何回かあります)

他にも仕事でどうしても会えないと言っていたのに、当日に会えると言い出し返事もしてないのに会いに来たり、逆に会う約束をしていても当日連絡が繋がらないまま流れてしまったり。
少し前に予定が合わなかったときは「俺のこと好き?」と突然聞いてきたり。

最近そのような行動が目につくようになりました。


■具体的な相談

毎回体の関係有りのデートをしたがり、逆に体関係無しのデートはしたがらない様な印象を受けていました。

電話が繋がらないなど気になるところはありますが、相手からデートの誘いはあるしただの考え過ぎなのか。

客観的に見てどうなのでしょうか?
彼に愛されていると思っていいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • manaさん、初めまして。

    贅沢ではないですね、この状態は女性なら誰でも不安かも…です。
    1、当日でも約束を忘れている。
    2、約束していないのに、急に現れる。
    3、ドタキャン二回
    4、電話が通じない時がある。

    貴女が彼を失いたくなければ、これはオッケーだけどこれは困るときちんと「彼に示す」しかないと思います。
    彼はかなり天然だと思いますし、貴女を彼なりに純朴に愛しているんだと思いますが、愛し方のポイントが少々ズレている印象です。

    お互いの親御さんに紹介されていたとしても、それは「彼女」であって、
    「婚約者」ではありませんので、深くは考えなくていいです。

    彼の味方をする訳ではありませんが、貴女はしょっちゅう彼に直接電話をするんですかね。
    一度「話せる?」とメールしてからの方が良くないですかね。
    彼を信じるなら、仕事中にかかってきても当然スルーだし、寝ていても分かりません。
    恋人同士だって当然、プライベートはあります。
    夫婦にだってありますよ。
    それを分かって下さい。
    急ぎの用件ではなければ、メールが基本です。

    お節介でしょうが、もし彼との将来を考えるなら、manaさんが、たまにはホテルを渋って、「今日は話がしたい」と彼に考えさせても良いのかなと思います。

    最後に一言、彼は不器用さゆえ(違ってたらごめんなさい)manaさんが、言い方悪いですが、手なづけるしかありません。

    manaさんは彼にもっと主張としていいのでは…と思います。

    貴女も彼でいいのかを、将来を見据えてきちんと客観視することが大切です。

    欲しいコメントでなければ、申し訳ありません。

    どうか、応援しています。

  • > No.60225のコメントへの返信

    ちえはな様

    ありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

    デートをすっぽかされた件に関しては、連絡が繋がらなくてどうしたらいいのか困ったこと、そして今後デートをやめるときには一言言って欲しいという事をやんわりと伝えました。
    相手も了承してくれています。

    その後は今までと変わらない状況です。
    彼からの誘いで旅行にも連れて行ってくれることになりました。

    ちえはなさんの言うように、自分自身でももう少し主張をして良いように感じています。

    正直に言うと、嫌われるのが嫌で主張はあまりできませんでしたが、今後のことを考えたときに「このままではいけない」と。

    言い方やタイミングを考えれば相手に伝える方法はいくらでもあるのかなと思うようになりました。

    付き合い始めて約一年でこのような心境になったのもお恥ずかしいですが、もう少し自分を出していこうと思います。

    ちえはなさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    mana(投稿者) 2016-09-28 23:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE