結婚の話もしていた彼から連絡が来なくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-09-21 12:41

結婚の話もしていた彼から連絡が来なくなった

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • ななこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34歳
■相手の年齢
34歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にネット婚活で知り合い、気が合ったので付き合うことになりました。
交際は順調で、土日出勤の彼を彼の自宅で見送り、出迎えるなど、週末婚のような感じでしたし、給与明細を渡されたり、1人で彼の自宅で留守番するなど、信頼されていると思っていたし、仲良くやっていたのでこのまま結婚するのだと思っていました。
ですが、具体的に話が進まないので、34歳の私の7月の誕生日前にとうとうプレッシャーを掛けてしまいました。
もう34歳になるし、結婚しないなら婚活を再開しなくてはいけない。ちゃんと考えて欲しいと。彼はまだ決められない、9月の自分の誕生日まで待って欲しいと言いました。
8月は彼が忙しいと言うので会えませんでしたが、連絡はそれなりに取れていました。でも段々とペースが少なくなってきて、なんとなく私は不安になるように…
結婚のことを悩んでるのかな?1人で結論を出さず一緒に考えたいなと思っていました。
先週、先週彼の誕生日にLINEでおめでとうと送り、既読となりましたが一週間返信がなく今に至ります。

■具体的な相談
年齢的にも決断しなくてはいけなかった、彼が決断出来なかっただけだ。仕方ない、次を探そうと思う自分と、彼が決断出来ない理由があれば、もっと寄り添うべきだったと後悔している自分がいます。
彼の、それでも自分について来てくださいという言葉が欲しくて、何に悩んでるか察しはつくのですがその時は言えませんでした。

別れの言葉を言われたわけではないですが、今までの流れから、誕生日のお祝いメッセージを既読スルーされてるのだから、これは破局なんだろうと現実を受け止めつつあります。恋ユニも読み漁りました。所謂、沈黙に入って1週間経ったところです。

今は復縁したい思いに駆られています。
今後どうして行くのが良いでしょうか?

取り留めのない投稿を読んで下さりありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななこさん

    こんにちは。

    とりとめのない文章ではないですよ。色々心境が複雑な中、落ち着いて書かれていると思います。

    ななこさんは「結婚」がしたいのでしょうか。それとも「彼と」結婚をしたいのでしょうか。
    最近婚活婚活と言われていますが、条件が合うから結婚するというのも、本当に考え物だと個人的に思います。そうやって年齢的に焦って結婚して、離婚したカップルをたくさん見てきました。

    結婚がしたいだけなら、今の彼氏を待つのは無駄となりますね。
    でも、今の彼とじゃなきゃ結婚したくないとなれば、博士のプロトコールに従い、心を取り戻せるよう行動するしかないと思います。

    ただ、博士も書かれている通り、結婚のプレッシャーから距離が出来た場合はとても修復が困難です。

    ただ、その場合も、ご縁がなかったというだけですので、気軽に次に行かれたらいいと思います。

    nk2004  2016-09-21 14:13
  • > No.60212のコメントへの返信

    nk2004さん、コメントありがとうございます。
    結婚がしたいのか、それとも彼と結婚がしたいのか。
    そうですね。彼と結婚がしたい、です。もちろん彼とこれからもやって行きたくて、決心をしてほしくて結婚か別れの決断を迫ったわけですが、おそらく彼には、結婚そのものがしたいのだろうとしか伝わらなかったのかもしれないなと思い、反省しているのです。
    しかし、復縁を望みつつも、現実を受け入れる為に色々と彼の目を瞑っていたところなどを思い出したりして、固執するほどの男じゃなかったよ!と言い聞かせたりしています…
    いい思い出で締めくくりたいんですけどね。

    ななこ(投稿者) 2016-09-21 16:44
  • ぐっどういる博士の理論の意見を聞きたいとのことですので
    「男が結婚を決意する7つのスイッチ」が何個入っているか、
    ご自分でとりあえず分析してみてはいかがでしょうか?

    スイッチが多ければ、それだけ彼が
    結婚を考える確率が高くなり、
    スイッチが極端に少ないと、プレッシャーをかけたことで別れに繋がる
    可能性が高くなります。

    博士曰く、結婚を考えていない男性にとっては、
    結婚のプレッシャーは恐怖に他ならないらしいです。

    それなら、何故彼は婚活サイトを利用していたのか!?
    1年も交際を続けたのか?というところですが、、





  • > No.60220のコメントへの返信

    こゆきん、コメントありがとうございます。
    婚活サイトで活動していたんだから、結婚の覚悟はしておいてよ…と思いますよね(・_・;
    でも、それでも決意してもらえなかったのは、私の魅力不足なんですよね、きっと…
    ちなみに、分析結果は以下の通り。

    7つのスイッチ
    1.あなたの市場価値・・・年齢的にも市場価値はそんなに高くはないでしょう。
    2.彼の市場価値・・・人見知りですし、そんなにモテる実感はないと思います。
    3.居心地の良さ・・・一緒にいてとにかく楽チンな相手だったので彼も居心地は良さそうでした。
    4.周りの常識・・・周りも結婚してるし、そろそろしたいとは思っているようです。
    5.アイデンティティの一致・・・これはよく分かりません。
    6.仕事の安定・・・稼ぎについて不安を持っていたようです。実際は暮らしていけるだけの収入だとは思うのですけど。
    7.恋愛回路・・・好かれていたとは思います。

    諦めないといけないのに、復縁を望んでしまう、そんな心境です。

    ななこ(投稿者) 2016-09-21 19:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE