50代以上の人にしか好かれない。同世代と上手く会話をするには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-09-22 15:21

50代以上の人にしか好かれない。同世代と上手く会話をするには

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • HAR


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
同世代の男性
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態

■ずばりどうしたいか?


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

19~29までの10年間に渡り夜の仕事をしていて、若い頃はキャバクラ、26歳以降はクラブでホステスをして来ました。
去年、初めて昼の仕事に就職しました。


■具体的な相談

完全な職業病なのだと思いますが、普通の(夜の仕事をしたことのない、お酒の飲まない)女性が、どんな会話を普段しているのかがわかりません。
私は、一年前にこの夜の仕事から足を洗ってお昼の仕事に初めて就職しました。それから婚活を始めているのですが、どうしても夜の嬢っぽさが抜けていないのか50代以下の男性にアプローチされません。

今までの10年間を考えてみました。
お客様に接客中はお酒の席なので
[テンション高く]
[少し頭悪そうにする](お前何も知らないのかーばかだなぁ、と言って女の子に教えるのが好きな方が多い為)
[ボディタッチ多め]
[観察して褒める]
[何をしてもらいたいかを見極めてその役を演じる] (妹系、母親系、親友系、愛人系、など)
でいることが多く、お店以外で食事をしてからお店に同伴出勤することもお店の女の子の中では最多で、売上げも常にNo.1を目指し、24歳頃からはほぼ最高成績を達成してきました。
お店の女性達は、指名本数や売り上げの作り方、お酒を上手におろしてもらう方法、等を私に聞いてきていました。私も彼女達に、営業の仕方や優しいお客様の育て方、等を教えました。それでも売り上げがあまり上がらない子達が多く、指名本数も増えない子達が多かったです。でも、その女性達から順番に何故か結婚していきました。
私は、楽しい会話ができるようにと本を読んだり、夜の仕事のやり方のセミナーに参加したり、お客様ノートを作って彼等の癖や好きなもの嫌いなものなどを書き溜めそれに気をつけたり、お客様の趣味で私が興味の持てないものでも、私なりに勉強して(野球、競馬、釣り、落語、カヌー、サイクリング)なども一緒に行きはしゃいで楽しんだりと、お客様が離れていかないようにと日々学んで、それも楽しかったので仕事は天職だと思っていましたが。。(辞めた今でも、仲の良かった5人のお客様50代以上の方たちから援助を受けています。定期的に食事にも行きます。身体の関係はいずれもありません。同世代の男性といるよりも楽しくて楽で、親友のように、自分を素直に出せる気がします。お客様たちも私の婚活が上手くいくことを応援している発言をしてくれています。)

でも一歩、夜の世界を離れると、同世代の男性とどう接していたらいいのかわからなくなります。どうしても仕事のようになってしまうのかもしれません。合コンで出会った一般企業の男性に私のノリの良さ(軽さ?)に不信感を抱いているような顔をされることがあったため。
唯一、同世代で行為を抱いてくれるのは夜の仕事関係(クラブオーナー、ホスト、BAR従業員)の方たちばかりです。私の職歴を一切話していないのに、何故か好かれます。
それか50歳以上の男性です。オジサマというだけで私が潜在意識のレべルで安心して自然と話せるからかもしれませんが。
でも、もう私は仕事のような会話ではなく、結婚を視野に入れたお付き合いをしたいので、50代の男性は恋愛対象にはなりません。それにあたって自分のあり方がわからず困っています。

陽の光に当たる昼間の仕事をしている女性達と、10年もお日様の下にいることがあまり無かった裏の仕事をして来た私は何かが違うんだ。と怖くなり、自分の誇りを持ってして来た仕事まで否定しそうになってきてしまったので、どんな振る舞いをしたら同世代の男性達と話せるようになるか?を調べるために
知的で綺麗なOLさん達(私が今目指すべき女性像)が比較的多いcaféに出向き、会話を観察してみました。
すると、言い方が悪いかもしれないのですが、旦那様の愚痴、仕事の愚痴、パンケーキの話、など共感の出来ないものばかりでした。笑うタイミングも皆一緒でしたが、私はどこで笑うのか、聞いていてもよく分からなかったです。面白いと思わなかったのです。明らかに私とは違いました。 (つまらないことを言ったら売り上げが上がらない!と咄嗟に頭に浮かんでしまう職業柄の思考回路が出来てしまっています。愚痴を話す女性を男性がうんざりすることを知っているし、とにかく目の前の人を楽しませられる面白い事を探してしまいます。)
↑は女性同士で話しているから愚痴が出るのも当たり前か、と思い、
夜レストランに1人で行き、カップルを観察してみました。
すると、やっぱりそこでもカップルの会話がつまらないと思ってしまいました。
私は面白い話を求めすぎなのでしょうか?
刺激を求めすぎなのでしょうか?
一般の男性達と出会った場合、大人しく、ノリを悪くした方が行為を抱かれるものなのでしょうか?
OLさん達のデートの会話の受け答えが書いてある本がありましたら教えていただけると嬉しいです。練習してどんな役も演じて、婚活の練習のために出会いの場に行ってみます。

夜の仕事で売り上げが上がることより、夜の世界では人気が上がらずに一般の誠実な男性達と結婚していった女性達が今は羨ましく思います。

自分では気づく事が出来ないので、厳しい意見でも大歓迎です。ご教示願います。何が違うのでしょうか。
誠実な身持ちの堅い、しっかりとした女性に見られる発言なども教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なぜ一般企業の男性と結婚したいのかが疑問です。人気や有能さをアピールされていますが、それなら多額の貯金もあるでしょうし、投資という名の援助をしてもらって店を出すとか、自分で事業をするとか、自分らしさを殺す前提の結婚に頼らずに、いくらでも生きていく術がありそうですが。話がつまらなくなりたいと言われても、女同士で当たり障りのない会話を面白がるぐらいの事は、ませた子であれば小学校低学年からやっています。現在、女友達はいないのでしょうか。

  • HARさん、はじめまして!

    HARさんの中で、「こんな会話つまらない」と思うひとたちや、「一般的な人たち」をどこか馬鹿にしているところはありませんか?

    いくら自分のやってきたこと、積み重ねてきたことに自信や確信があっても、人を下に見ていては、魅力的には見えません。

    年上の人たちしか寄ってこないのは、
    「自身満々で人をどこか見下している女性」だからではないかと思いました。


    そのような女性を魅力的に感じるのは、

    包容力があったり、「若いから」とそういうどこか危なっかしい女性をかわいく思える人たち や、
    「強がったり、何かの役を演じているけれどもこの人の素はこうなんだろうな」と予想したり見抜ける人

    = 年齢を重ねた人たち


    ということかもしれません。

    年齢が近いと、そのような女性や、何かを演じていて「素が見えないよくわからない人」は、お店なら楽しませてくれるけど、ふだんの生活ではあまり一緒にいたいとは思われないのではないかと思いました。


    まずは相手を敬う気持ち(演じるのではなく心からそう思う)を持つこと、

    本当の自分はどんな人間なのか、に向き合うこと、

    素直になること

    役を演じていない自分をさらけ出すことを怖れないこと

    が必要なのではないかと思いました。



    偉そうなことを書いていますが、私も以前は人をどこか見下しているところがあったので、コメントしたいと思い、書かせていただきました。的外れでしたらすみません。


    恋人や結婚相手の前に、女性でも男性でも、
    「HARさんにとって楽しいと思わないまでも、一緒にいてつまらないとか苦痛に思わない」友人
    をつくってみてはどうでしょうか?


    自分ではない役を演じて人付き合いをするというのは、それが友だちでも恋人でも、何のために一緒に過ごしているのかわからないし、付き合う意味があまりないと思うのですが…


    そして、相手を見下すという話とは別に、HARさんがつまらないと感じるように、その種類の会話を苦手とする女性は、HARさんだけではなく、沢山いると思いますよ。私もその一人です。

    HARさんは、「一般的な女性」の一面しか見ていない、出会っていないのだと思います。

    私も、基本的にパンケーキの話や愚痴は嫌いですし、そのおかげで話が合う人、本当に「友だち」と言える人はとても少ないです。

    そんななかでも、話の合う人は2,3人ですがいて、それは時間をかけてお互いを知って、なんとなく居心地がよくて、いつの間にか仲の良い間柄になっていたという感じです。
    価値観が合わない人たちとは、最初は頻繁に会っていても、だんだんと疎遠になっていきますし、それが自然だと思います。

    自分を自分でない役で演じる必要はないのではないでしょうか。


    HARさんにも価値観や話の合う、男性も女性も、夜の仕事ではない異業種の方がかならずいると思います。

    そして、男性で仲の良い友人ができたら、HARさんのどんなところが同世代の男性に好かれないのか、率直に教えてもらえたりもします。

    まずは職場の人と、男女関係なく、少しずつ会話をしてみるとか、同じ価値観の人を見つけられるよういろいろ試してみると良いのではと思いました。



    shion  2016-09-22 18:55
  • > No.60242のコメントへの返信

    redchiliさん、コメントありがとうございます。
    人気や有能さをアピールしたいのではないのです。勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。
    その時の仕事では頑張っていた結果成績も良かったのに、一歩外に出てみると全く社会に通用しないというか、一般の男性にはアプローチされない。ということの食い違いの理由を知りたくて相談させて頂いています。
    その頃のような頑張りは、一般の男性に引かれてしまうとか、何か自分では気付かない部分があるのかなと。
    女友達は少ないながらいますが、その女友達ともここ数年は会話が合わなくなってきてしまっているのも、何か問題があるのかなと思っております。

    資格も取得し、開業のための準備をしている最中です。出資してくれている男性にも感謝していますし、10年間の中での後半は、その為の貯金の期間でもありました。

    一般企業の男性、というよりは誠実で真面目な信頼のできる男性、と言った方がわかりやすいかと思います。誠実な男性との出会いが欲しいので、今のままの私では水商売のあまり地に足のついていない男性にしかアプローチされないと思い、変わりたいと思ったのです。
    私自身が誠実でない(軽そうな)女性の振る舞いをしているために引き寄せてしまうのかなとも思いました。

    HAR(投稿者) 2016-09-22 19:09
  • harさんこんにちは。
    ご相談内容からharさんはとても、努力家で、素敵な女性だと感じました。
    ずばりどうしたいが書いて無かったのですが、どういう方向性でお考えですか?

    私も年齢は、29で、夜をやっていた事があります。昼職と夜職の、両立が難しく数ヶ月で辞めましたので、同じ立場では全くありませんが、共感できる部分が多くあります。

    私はスポーツ、昼の営業職で結果を出しました。それに、対して誇りをもっています。
    同時に仕事が出来ない女性、愚痴ばかりいってる男性が結婚するのが早い現状も感じています。

    ただ、harさんは見ている視野が狭いと感じました。夜のレストランなんで、人間観察だなんて、必要ないですよ。harさんはharさんでその人のマネをしたり、ご自身の今までされてきた事を卑下しないでほしいです。

    お昼の仕事はどうですか?
    今の仕事をコツコツ頑張り人間性を高める事で、それに相当する男性が寄ってくると思います。

    私もモテる本やったり、男の話を聞こうとか世間一般に言われているモテテクを習得しようと、頑張った時があります。
    でも、私は男に媚びれず、自分らしさを大切にする事を選びました。


    すると、今までと全く違う男性と出会えるようになりました。
    今まではヤンチャな子や夜職や不安定な男性が多かったですが、最近では
    自分よりやり手で収入も多く尊敬できて落ち着ける同年齢の男性と出会えるようになりました。

    どうか、ご自身の、今までされてきた仕事に、プライドを持ってください。

  • > No.60245のコメントへの返信

    shionさん、コメントありがとうございます。

    shionさんの言う通りだと思いました。
    自分では周りの人や男性達に対してもニコニコ振る舞っていると思っていますが、心の中では見下している部分があるのかもしれないと思いました。

    そして今でも応援をしてくれている年配のお客様達からは、「君は強がりだけど素は優しいからほっておけない。」とよく言われてきました。わかってくれるのはオジサマだけだ。。と思ってしまって更にオジサマ達を尊敬して甘えて良い関係を何年も続けられているのだと思います。自分のことをわかってくれる⇒素を出せる⇒優しくなれる⇒だと思います。改めて、感謝しかないです。

    同年代の男性からは「謎」「危険なにおいのする女」「ワガママそう」「やりたいことやって1人で生きていけそう」「普通の男じゃ満足しないでしょ」と言われてきました。

    本当に好きな人にも言われたことがあるので、悲しくて、どうしてそう思われるのかわかりませんでした。

    どこまで素直になれば良く(可愛く)て、
    どこまで素直になれば重い...と言われるのか、判断がつきません。
    中学生の頃に、大好きだった彼とお付き合いをしてから全てを出していたら重いと言われフラレた経験があり、その頃から自分の素を隠すようになりました。。

    shionさんのおっしゃる通り、男女共になるべく素で話せる友人を作ってみたいと思います。
    私のこんな相談に共感して頂きアドバイスまでして頂いて感謝しています。



    HAR(投稿者) 2016-09-22 19:27
  • のりこさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    共感していただけて嬉しいです。

    確かに、私は年配の男性達には(ときめきはないので)素で接する事が出来ていて、
    同年代の男性達には免疫がなく、嫌われないようにと気を遣いすぎてへんてこになってしまっていたのだと思います。頭で考え過ぎてしまうタイプです。
    現在は初めての昼の仕事ではありますが段々と慣れて来て動けるようになってきました。
    自分のペースで昼の仕事でも結果を出せば、自信がつくようになると思います。

    どのようになりたいかというのは、
    夜の子ぽくない、軽そうに見えない話し方を知りたい(良書があれば教えて頂きたいです)
    これではまだ自分を変えようとしてしまっていますが。。 どんな女性が魅力があるんだろう?と、憧れがあるのと、単純に研究したいのかもしれません。
    高飛車に見える女性(見下しているように見える)⇒パートナーとして選ばれる女性
    になりたくて、その為には何から学べば良いのかを知りたいです。服装、髪型、口調、性格、遊ぶ場所、等

    まずは人を心から敬う気持ちを持つことを大切にします。
    のりこさんのように、自分が媚びるのが苦手で自分らしさを大切にする。ということで、誠実な男性と出逢えるようになれたことが素晴らしい事だと思います。
    私が自分らしく生きる、と、やはり夜っぽさが出てしまうような気がして(> <)相手は変えることが出来ないので、自分が変わった方が早いと思い相談させて頂きました。

    これから今の昼の仕事で頑張れば、自分らしく生きていてもヤンチャな男性ではない誠実な男性との出会いがあるのか、私が何かを変えたほうがすんなり出逢えるのか、知りたいです。

    まずは職場の方たちと男女関係なくたわいもない会話をする練習をして、自然に話せるようになってみます。(業務連絡以外は何を話したら良いのかわからないので)

    まとまりの無い文章で申し訳ありません。

    HAR(投稿者) 2016-09-23 00:55
  • 相手に好かれるために学んだ事ではなく、ご自分が心から楽しめる趣味などはありませんか?

    演じることが前提になっているのが気になります。

    夜のお店に行く方は、女性が仕事で自分に合わせてくれているのを分かっていて、敢えてそれを楽しんでいる方が多いのでは?

    案外普通の男性も、楽しそうな演技をしているのと、心から楽しんでる女性の見分けくらい、なんとなくつくのかも。

    それに、相手に気に入られるために、どんなに完璧な演技が出来たとしても、本心ではつまらないと思っている会話や趣味を、一生続けるのですか?

    疲れちゃいません?
    本当のあなたは、どこにいっちゃうんでしょう?

    まずは、他人に好かれようとする心を一旦置いて、ご自分が心から楽しめる時間をたくさん過ごし、本当に好きなものをたくさん見つけて、そこから気の合う方を少しずつでも増やしていってみてはどうでしょうか?

    それと、私はあなたより長い年月、夜のお仕事をしています。
    ホステスではなくバーテンダーですが。

    同業の男性でも、誠実な方はいますよ(^^)
    私もお客様に気に入られる努力はしてきましたが、チャラくは見られてないと思いますし、今では素の自分を出しても、ある程度好かれる自信もあります。

    もう好きになれない(一緒にいて疲れる、心から楽しめない)方にまで好かれようと、頑張る必要はありませんよ。

    まずは自分から相手に興味を持ち、共感し、誠実であることだと思います。

  • HARさん、はじめまして。

    HARさんに質問なのですが、昼間の職場や合コン、出会いの場で完璧にセットされた髪にサロンで塗ってもらったネイル、傷一つないヒールに高そうに見えるセンスの良い服、一目で高級品とわかる時計やジュエリーを身に着けて行っていませんか?これらのアイテムには虫よけスプレーのごとく一般的な男性を遠ざける効果があります。

    HARさんはお金に余裕のあるオジサマたちとは気が合うようですが、一般的な男性とつきあったところで、オジサマが連れて行ってくれるような気の利いたお店に行ったり、お金のかかったデートはなかなかできないと思いますが、本当に誠実な一般的な男性と結婚したいですか?

    オジサマたちの前でなら自由に好きなように振る舞えているとのことですが、同じように一般的な男性の前で振る舞うと引かれる可能性が高いです。オジサマたちはあわよくばHARさんを愛人できたらと淡い夢を抱いている可能性が高く、HARさんと結婚して一生責任を負うつもりはさらさらないので、HARさんが少しくらいわがままに振る舞ったり常識が欠けていても何も言わずに甘やかしてくれているのでしょう。また、HARさんの言う一般的なレベルの男性は、誠実なだけではなく、女性と楽しく会話ができ、お給料も1千万くらいは稼いでいるレベルを差しているのではないのかな~と勝手に想像していますがいかがでしょう。誰でも名前を知っている商社、外資金融、弁護士事務所、病院等なら該当する男性もいますが、その手の企業で働いている同級生や元同僚の奥さんたちを思い浮かべてみると、ものすごい美人もいないことはないですが、堅実で家庭的、旦那さんやその両親など周囲の人に気が使える良妻賢母タイプ、または彼らと同等の仕事をしている女性が多いです。橋本マナミさんがセクシーな美人なのに、なかなか誠実な男性とは結婚できないのに対し、福原愛ちゃんや小林麻央さんが素敵な男性から愛されているのもわかりやすい例ではないでしょうか。

    合コンや男性との出会いの場が盛り上がらなくとも、HARさんが盛り上がるように気を使う必要はないです。気が利く男性がいれば盛り上げてくれるでしょうし、盛り上がらなくても周囲の人たちと当たり障りのない話ができていれば十分です。服装は朝の情報番組に出ているアナウンサーのようなふんわり優しい雰囲気にし、高級品はすべてクローゼットの奥にしまっておきましょう。一般的な男性と結婚したいのであれば、HARさんが目指すべきは売上No1のホステスではなく、居心地の良い優しくかわいらしい一般的な女性です。

    Good luck!

    beth  2016-09-23 17:41
  • > No.60259のコメントへの返信

    ゆかぽんさん、コメントありがとうございます。

    自分が心から楽しめる趣味は、あるのか?と考えてみました。
    「目の前の男性に好きと言わせること」しか出てきませんでした。
    自分でも呆れました。
    だからgameのように、出会う男性出会う男性の好みの女性のタイプを調べてはそれになりきり演じて、の繰り返しをしていたのかと思います。私自身、誰のことも好きになってはいないのですね。
    夜の仕事をしている時は、好きと言わせる、行為を抱いてもらうことが一番収入に繋がるため、それだけに必死になっていましたが、それを仕事ではない今現在も(もちろんそんなことをしても収入にならないし何も始まらないのに)癖で続けてしまっているのだと思います。
    お給料は完全に歩合制だったので、目の前の男性に好かれない⇒成績が上がらない⇒稼げない⇒生きていけない
    の図式が脳にべったりこびり付いているのだと思います。


    そしてこの癖を、人生の3分の1お世話になった夜の仕事のせいにしたくもありません。ゆかぽんさんのように、プライドを持って夜のお仕事をされていて自信を持っている方がたくさんいるのに。全て私のやり方が原因でした。
    もう好きになれない、心から楽しめない相手に好かれようとする必要はないんですよね。

    現在の(男性に好かれなくても収入になる)職場のおかげでこれでも徐々に治ってきているとは思うので、これからも気をつけて生活をしてみようと思います。
    的確なアドバイスをありがとうございます。

    HAR(投稿者) 2016-09-24 02:52
  • bethさん、コメントありがとうございます。

    どこか監視カメラで見られているのかと思うほど全くその通りの装いをしています。
    それに加えて、更におかしな行動をしていることに気が付きました。

    私は普段、高そうに見える服は着ません。ヒールも、疲れるので本当はペタンコが好きです。
    オジサマたちと会う時は、普段通りデニムにTシャツノーアクセ(メイクも眉毛を描いただけなど)です。
    トキメキを感じる男性との食事になると、家に一旦帰宅し、自分の好きなとっておきのバッグや高いヒールの靴に履き替えて髪をクルクルに巻いて待ち合わせ場所に向かっています。。
    面白いくらいにわざわざ虫除けスプレーを浴びていたのですね。

    オジサマにすっぴんで会うこともありますが、ときめく男性にすっぴんを見せたことがほぼ無いです。
    もし偶然見られてしまったら、3日くらい落ち込んで、二度と会えない...くらい思います。
    極端ですね。
    たいして、人って人の事を見ていませんよね。


    オジサマのように気の利いたお店に連れて行ってもらえないことを想像したら、少し嫌だなぁと思いました。
    でも私がときめく相手なら、私が稼いで連れて行く!という気持ちもあります。


    ただ、堅実で家庭的・旦那様やその周りの家族などにも気の使える良妻賢母タイプ とはかけ離れていることが自分でもわかるので、誠実で社会的地位の高い男性に選ばれない理由がありありとわかってきました。
    料理も、オジサマには軽く作りますが(まずいと言われようと私が傷つかないので)
    ときめく男性にはマズイと言われたら地の果てまで落ち込むと想定でき、作った事がないのです。

    そして、街で通り過ぎる綺麗なお姉さんを見て「あの人めちゃくちゃ綺麗。私のタイプ。」と言うと、「そうかな?だったらあの子の方がいい」と男友達に言われ、見るといつも小柄で可愛らしい、それこそ福原愛ちゃんのような女の子が立っています。時に「え?」と思うような子も。
    そういうことなんですね。
    どうしてそんな時に、男性の求めているものに気付かなかったのでしょうね。これではオジサマたちにも最高のおもてなしは出来ていなかった気がして申し訳なくなって来ます。

    さらに橋本マナミさんがまさに私のタイプなので、bethさんの尋常じゃない観察力?といいますか感覚に明らかではないものを知覚する明白な力に脱帽です。

    私が男性ならbethさんのような全て見抜いてくれる、尊敬に値する、自分の全てを任せられそうな女性を奥様にしたいです。
    女性って凄いですね。
    女性の温かさに本当に久しぶりに触れた気がしました。文章だけでこんなにもわかってもらえるんですね。私、普段から人を見下してしまうところがあるからか、女性と接点があまり無いので女性にかまって欲しかったのかもしれません。

    明日、お天気お姉さんのコーディネートを見て買い物に行ってみます。クローゼットの中にバッグはしまい込みました。
    沢山の気づきを与えて下さり、本当に有難うございます。感謝しかありません。m(_ _)m


    ※追記
    今月、2回デートした(一年ぶりにときめいた)男性から、連絡が返ってこなくなりました。もう1ヶ月早くこの相談をしておけば何か変わったかもしれませんよね...でもそれも運命です。
    コメントを下さった皆様からの教訓を胸に自分を見直しまた、頑張ります!!

    HAR(投稿者) 2016-09-24 03:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE