あることで少しダメ出しをしたら、LINEを読んでも貰えなくなりました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 復縁の相談

公開日:2016-09-22 22:53

あることで少しダメ出しをしたら、LINEを読んでも貰えなくなりました。

▼ コメントを見る(4)

  • 51歳
  • てけてけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
45
■相手の年齢
54
■あなたの性別女性

■相手の性別男性

■あなたの状態バツイチ
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

■相手の状態バツイチ子持ち
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

■ずばりどうしたいか? 相手が何を考えているのか知りたい
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
出会って4ヶ月の彼と連絡がつかなくなりました。彼は電話をくれていましたが私は寝付きが悪く、たまに遅い時間に彼が電話をしてくると寝られなくなるので、LINEで「起こさないでね、連絡は私からします!」と今から思えば少しきつめ?のメッセージを入れ、彼は「分かった」との返信。その一日後、きつい言い方を謝罪する旨LINEを入れましたが全く既読が付かず、電話も出ません。彼は私をブロックしているのかも、と思うと悲しいです。私はどうしたらいいのか、御意見頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • てけてけさん、

    このまま、連絡を待つしかないと思います。

    何回も電話すると、拒否されますよ。

    おとなしく待ちましょう。

    いくら、眠れなくなるとは言え、彼のこと「遅い電話は嫌くらいの程度の好きさ」だったんです。

    又、彼もそう言われて、「連絡をやめる」くらいの程度だったんです。

    お互いさまです。その程度だったと言う事です。

    いずれ、早かれ遅かれ、別れは来ます。

    それが、今だったんだと思います。

    とりあえず、貴女は一週間待って見て、来なければ
    (未婚か既婚かは存じませんが)
    次に行くか、大人の女性として何を目指してやっていくか、じっくり考えてみましょう。

    冷静になってくださいね。

  • > No.60257のコメントへの返信

    ちえはなさん、早速のコメント本当にありがとうございました!ここに投稿するのも初めてで、要領も分からず、言葉不足の相談に対して親身にお答え頂き、息も苦しかったのが今とても呼吸がしやすいです!既読がついてないかと何度も見て、明日仕事なのに結局寝れず…(>_<) いい大人が、恥ずかしいです。
    私も彼も今は独身です。確かに、この程度のことで連絡不通になるような仲だったということですよね。何があってもずっと好きだと言われた事に、そして毎日電話貰い、求められ愛されているという事に酔い、その心地よさを失う事にパニックになっていました。
    このまま放置してみます!ありがとうございました!

    てけてけ(投稿者) 2016-09-23 01:18
  • こんにちは、てけてけさん。
    そもそも文字、文章って難しいです。

    「起こさないでね、連絡は私からします!」
    ↑ この感嘆符なんですが、(キツイ)(怒ってる?)と感じる方も世間にはいます。
    もちろんこちらは「そういうつもりではない」のですが、受け取る側の問題なんですよね。。。
    でも、もしも自分が同様に、

    「起こさないでね、連絡は僕からするから!」
    ↑ なんか、問答無用の響きアリ、だと思いませんか?
    読んだ瞬間「げ!」とか感じるのではないかな?と。

    今回の彼は、まあ「その程度の気持ち」だったように見えますし、
    そもそも遅い時間に電話してくること自体、気配りの微妙な男性ですよね。
    迷惑に感じても普通なんです。

    LINE等の短文に関しては、
    親しい関係でも、

    ・要旨は伝えて(連絡)
    ・余韻は残す感じ(気持ち)
    ・感嘆符の取り扱いには注意

    上記に対してほんの少しの心がけで、行き違いや誤解を生みにくくなるように感じます。

    試してみてくださいね☆

  • > No.60262のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございました!
    確かに、寝不足で頭痛になる私は、つい問答無用な書き方をしてしまったんですね。
    自分がされたら、かなりの確率でムッとします。これには、反省です。誰が相手でも、気をつけないと。
    彼に送った謝罪のLINEには、ようやく既読がついてました。が、返答はなしです。
    今までは即答派の彼だったので、これ自体異常です。
    彼は自宅で夜中ずっと仕事しているので、寂しいらしく、毎日遅くまで話したがってました。
    朝早いから、悪いけど切るね、と私が言うと「冷たい」「ダメ」とか散々言った挙げ句に、ようやく切らせてくれる始末。
    疲れて私が寝落ちし、電話に出ない時は、かなりすねてました。
    幼稚なんでしょうかね。。いい歳してるんですが。。
    毎日電話しないと、忘れられるからかけてるとも言ってました。
    今、彼はもう別れたいのか、怒っているだけなのか、分かりません。でも、私からはアクションを起こさず、沈黙しておくつもりです。
    コメント頂き、嬉しかったです。
    今後とも、よろしくです!

    てけてけ(投稿者) 2016-09-23 14:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE