別れたいのか、彼の気持ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-23 03:18

別れたいのか、彼の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(8)

  • 25歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25

■相手の年齢
29
■あなたの性別


■相手の性別

■あなたの状態
独身

■相手の状態
独身

■ずばりどうしたいか?
別れたくない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の秋に出逢い、今年2月に付き合いました。遠距離かつ彼は仕事柄とても忙しく、会ったのは数回です。

■具体的な相談

もともと忙しくなると音信不通になる彼です。
8月に半年記念日をお祝いする約束をしていたのですが、熱が出たとドタキャンされました。そしてそこから音信不通になりました。2週間です。とても楽しみにしていたこと、6.7月と会えたため期待しすぎていたことで、8月会えなくなったのがとてもショックでした。
それで早く次の約束がしたく、必要以上に彼に連絡を急かしてしまいました。今振り返ると自分でもドン引きです。そりゃうんざりするわって感じです。


で、9月に入ってから彼から『ごめん、もう会わないほうがいいかな。。』とLINEが送られてきました。それに対して感謝と謝罪の気持ちを返したのですが、ずっと既読スルーでした。それが今日スタンプだけ送られてきたんですが、どういう心情なんでしょう。しつこく連絡していた私がパタリと連絡をやめて寂しくなったんでしょうか。意味がわかりません。また、それに対して私はどうすればいいでしょうか。まだしばらく連絡はしないほうがいいんでしょうか。
アドバイスください(。´・ω・`。)
別れたくはないです。
別れた方があなたのためというコメントは申し訳ないですが要りません。

具体的に私はどうすればいいのか、というアドバイスを貰えると嬉しいです。(。´・ω・`。)

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 別れたくない、とのことですが、そもそも付き合っていないと思います。

    出会いはどこでしたか?(職場、サークル、ネット等)
    どちらからの告白でしたか?(彼からの場合、付き合ってくださいの言葉はありましたか?)
    会った回数は具体的には何回ですか?
    会うときはどちらが出向きますか?
    その際の経済的負担の割合はどうなっていますか?
    身体の関係はいつ持ちましたか?
    彼の友達や家族に、恋人として紹介されていますか?
    彼は本当に独身ですか?

    下記URLを読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/course/450

    応援のレスがほしいとのことなので、必要ないコメントだと思いますが、
    この彼に執着して付き合うことを目指すのは、
    さくらさんの貴重な20代を無駄にするだけのように感じます。
    本当に付き合っているのなら、いくら忙しくても音信不通になどしないし、彼都合で予定が流れれば必ずフォローやリスケがありますよ。

    stila  2016-09-23 11:30
  • さくらさん、こんにちは。

    彼の気持ちは、もう彼自身がさくらさんにはっきりと出していますよ。

    >ごめん、もう会わないほうがいいかな。。』

    という事です。また、スタンプは、「さくらさんの感謝と謝罪を読みましたよ
    受け取りましたよ」という意味ではないでしょうか。スタンプ以外に
    言葉がないなら、そういうことだと思います。

    どんなに仕事が忙しくても、彼がさくらさんときちんと付き合う気持ちがあれば、
    さすがに遠距離恋愛で長期間の音信不通があるというのは、とても不自然です。
    彼はさくらさんに対して最初は積極的な気持ちがあったかもしれないけれど、
    今はなくなってきてしまったのでしょう。

    >具体的に私はどうすればいいのか

    さくらさん、落ち着いて冷静に聞いてほしいのですが、
    恋愛がなかなかうまくいかない方の特徴として、「とにもかくにも私の気持ち」
    という点があります。
    さくらさんが、別れたいのか、別れたくないのか、はすでに重要ではありませんよね?
    「お付き合い」というのは男女二人両方が「続けたい!」という積極的な
    気持ちがないと続きません。
    だから、今現在、彼氏さんが「別れたい」という気持ちになっているのであれば
    それはもういったんは THE END という事なのです。
    彼さんの気持ちを、さくらさんが無理に動かすことはできないし、その権利もありませんよね??自分の気持ちだけでなく、彼さんの気持ちを考えてみましょう。

    ただ、別れた時の印象が良ければ、何か月、たとえば半年、長いと何年か後に、
    彼さんがふと、さくらさんを思い出して連絡してきて、復縁することは不可能ではない、
    とこのサイトの復縁に関するコラムには書いてあります。よかったら読んでみてくださいね。

    申し訳ありませんが、赤の他人に相談するときに、
    「~~というコメントは不要です」というような事を書く方は
    恋愛がうまくいきにくいタイプだと、私は思います。だって、それは
    「自分に都合のよいこたえ、自分に都合のよいこと」しか
    見たくない、という性格の表れだからです。恋愛は相手の気持ちがすごく大事だし、
    自分が見たくないことを冷静に見る力もすごく必要だと思いますよ。


    さくらさんはまだとてもお若いし、しょうがないのかな、とも
    思いますが、この先、またこの彼さんや違う男性と恋に落ちた時、
    私の書いたことを少しでも思い出していただけたら幸いです。







  • > No.60267のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    不要という書き方は確かに不適切だったと思いますが、それは分かりきった上で相談したので不要と書きました。すいません。ありがとうございました。

    さくら(投稿者) 2016-09-23 20:41
  • 追加です。
    返信はしてないですが翌日また彼からLINEが、きました。
    彼氏できたかな?◯ちゃんは幸せになってね。と。
    20日しか経ってないのになんなんですかね。20日経ってわざわざLINEを送ってくる意味もわかりません。

    さくら(投稿者) 2016-09-23 20:45
  • > No.60264のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。私を思ってのコメントだとは分かっています、ありがたいです。でも、いまは必要ありません。自分でもバカだとは思いますし、一応新しい恋を始めようと行動はしています。ですが、白黒つけたいのです。

    さくら(投稿者) 2016-09-23 20:50
  • > No.60281のコメントへの返信

    「彼氏できたかな?◯ちゃんは幸せになってね」という元彼からのLINE。
    本当に意味がわからないでしょうか?
    「オブラートに包んでいるけど、きちんと二人は別れたという事を伝えたい」。これがそのLINEの意味ですよね。
    もし本気でこのLINEの意味するところがわからなかったのなら、相手の気持ちを読む能力不足が、別れの原因になった可能性が高いと思います。
    相手の気持ちを読む能力をつければ、さくらさんからこの元彼へ連絡をしても良いのかどうかもわかってくると思います。
    大変だとは思いますが、まずその能力を身につけてくださいね。
    この彼との関係だけではなく、さくらさんの今後の幸せのために!

  • 分からない。ではなくて、分かりたくないんでしょう?現実を受け入れたくないだけではないですか??

    折角回答して頂いてるのに、必要ありません。とか失礼ではないですか??
    そういう自分の事しか考えれていないのが今回の事にも繋がってるんだと思います。

    白黒ハッキリ出てますよ??
    「彼氏出来たかな?」って事はあなたとは別れた、ということなのではないですか?

    分かりたくない。必要ないと思うなら、あなたの欲しい言葉だけをかけてくれるお友達とかに相談したらいいと思いますが。

  • はじめまして
    彼氏さんをせかしてしまいいっぱいいっぱいになったのかもしれません
    彼氏の気持ちが落ちつくまで2日か3日LINE我慢してみては?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE