最近友達を介して出会った男性が何を考えているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-23 10:30

最近友達を介して出会った男性が何を考えているのか

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • みなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか教えてほしい
これからどういう行動を取るのが理想か

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に友達の紹介で連絡を交換し始め、2週間前、初めて二人きりで食事に行きました。食事中話も途切れず和やかで、その日は食事を終え終電のある時間にお互い解散しました。その際、今後の予定などについて彼から提示があったのですが、指定された日にちは私に予定があったのでその旨伝えてお断りしました。その後彼からの別日の提案等特になく。帰った後のお礼メール(今日は楽しかった、また時間があるときはぜひお誘いくださいというような内容)を私から送り、彼からの返信(ありがとう、話やすかった、こちらこそぜひ、☆近々お店に遊びに行くねというような内容)もありました。☆…私が販売職(アパレル)のため

その後2週間、私からも彼からも連絡は全くなし。

紹介してくれた女友達に、彼から私のことについて後日連絡があったらしく、その際には、良い子なのに彼氏がいないのが不思議だねー、と言ってくれていたそう。(すみません、自分で自分を褒めるようなことを書いてしまって)

なので女友達としては、私と彼が連絡を取り合っていなかった事実を不思議に思っているみたいです…

■具体的な相談
思い切って一昨日、私から当たり障りのない内容(久しぶり、元気?など)で連絡したら、彼は最近一人暮らしを始めたらしく「今度◯◯(紹介してくれた友達)と家に遊びにおいで」とのメッセージが。これは社交辞令なのでしょうか?それとも真に受けて遊びに行ってもいいのでしょうか?というか現時点で脈はあるのでしょうか?

私の気持ちとしては、先日お会いしたときに素敵な人だなと思ったので、恋人関係になりたい気持ちも少々あります(まだ一度だけしか会ってないので少々という言葉が多分合っている)。

もちろん彼本人にしか本当のところはわからないと思うのですが、私の恋愛経験が少なく、考えてもわからなかったのでここに記入しました。参考までにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みなみさん、こんにちは、素敵な出会いがあってよかったですね。

    とても健全的な出会いで、健全的な男性の印象を得ました。
    現状では、みなみさんが「素敵な方だから興味がある」という気持ちでいるように、彼も「素敵な子だから興味あるな」という事なのだと思います。

    なので、おうちに遊びにおいでと誘われているのでしょう。

    恋愛には色々な形があり、最初から押せ押せタイプの男性もいますが、慎重に相手を見極めるタイプの男性もおります。気持ちとは0か100で割り切れるものではありません。

    また、男性の方も女性に脈があるか必死に探しています。断られても別の曜日を提示できる男性もいますし、提示できない、もしくはタイミングを逃してしまう男性もいます。
    まず、必死になって考えてしまわずに、遊びにおいでという言葉を聞いて遊びにいったら良いかと思います。ポジティブな気持ちで相手を知る期間かと思います。

    考えすぎてしまわずに、新しい出会いにわくわくとした気持ちで、相手を優しく見てあげてください。
    そうすれば、きっと道が開かれるはずです。

    健闘おいのりします。

  • > No.60265のコメントへの返信

    アミィさん、親切かつ丁寧なアドバイスをありがとうございます。

    恋愛にも色々な形があるのですね。数少ない経験の中、今までこういった形で知り合うと、押せ押せタイプの方がばかりだったので、肝心な事を忘れてました。そうですね、気持ちは割り切れるものじゃないですよね。

    私自身、普段から色々考えるのが好きなので…少し恋愛に対して頭でっかちになっていたかもしれません。気づかせてくださってありがとうございます。

    アミィさんのおっしゃる通り、考えすぎずにもっと肩の力を抜いて今の環境を穏やかな気持ちで楽しむことにします。応援してくださって、回答してくださってありがとうございました。

    みなみ(投稿者) 2016-09-23 17:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE