復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-25 13:29

復縁したいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • みーよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
33歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
友達としか見れないと振った彼氏と復縁したい。

はじめまして。
見てくれてありがとうございます。

彼と付き合って半年。
最初とても優しかった彼かとても冷たくなりました。
彼女の扱いじゃないと思うくらいの冷たさでした。
それでもWデートの旅行や、ご飯には連れていってくれました。
薄々感じてはいましたが、共通の友人に相談して、いろいろと助言をもらって自分磨きをして頑張ろうってなった矢先、昨日振られました。
「友達としてしか見れない」「恋愛感情で好きじゃない」「私の好きってのが伝わってるのに冷たくしてしまうのが辛い、しんどい」「人としては好き」と言われました。

今日ちゃんと会って話をするんですが、きちんと自分の素直な感情を伝えて、それでも無理なら別れを飲み込んで、笑顔でバイバイするつもりです。
形上もう別れてますが、それでも諦めれなくて…。
とても気分屋で、精神年齢も低いと思います。
それでも、そんな彼がとても可愛くて愛しく思います。

彼は「俺を振り向かせれる女になればいいが」と言ってきました。もちろんそのつもりです。
自分磨きをして、彼が「やっぱりこいつだ」って思うような自分になるつもりです。

ですが、沈黙からの効果があるのか未だに不安です。
誘ったら遊んでくれる人だとは思いますが、それをすると本当にただの友達に成り下がる気がして仕方ないです。

どうしていくべきか、未だに不安で仕方ないです。
でも彼がとても大事です。
だからこそ、彼の隣は私がいいって思いますがどうしていけばいいのかぐるぐる考えてしまいます。

同じ経験をされた方、そこから復縁できた方、意見がある方、ぜひ意見を下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーよさん、初めまして。

    「厳しい意見でも良いので解決したい」
    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」
    とのことですので、コメント失礼いたします。

    まず、今のみーよさんがしっかりと理解するべきなのは、
    【復縁は想定以上の長い時間を要し、なおかつとても難しい】
    ということです。

    特にみーよさんの場合は、僅か半年で一方的に彼から冷たくされ、現状ほぼ別れを突きつけられている状態です。
    この状態を覆し、復縁まで持っていくということは、今みーよさんがご自分で思っている以上に、その可能性は低いアクションであることをきちんと受け入れ、理解する必要があります。

    まずは、博士理論プロトコルの復縁の項を中心に、全ての事項に目を通してしっかりと読み込み、字面だけではなくその本質を自分なりに理解できるまで、読み込むことです。
    併せて、みーよさんと同じように復縁相談をされている方のトピックをサイト内で検索し、是非いくつか読んでみてください。

    「沈黙に効果があるのか不安」とのことですが、多くの方が今のみーよさんと同じような感情を抱き、また沈黙を守りきれずに自己解釈、自己判断での行動で復縁の可能性を著しく下げていることが分かるケースもたくさん見られるはずです。
    また、復縁自体がとても難しいということも同様に深く理解できるでしょう。

    その上で、今のみーよさんに唯一できるのは、
    【自分の一方的な思いを伝えることなく、別れをあっさりと受け入れ、沈黙に入る】
    に尽きると思います。

    厳しい言い方になりますが、
    たとえみーよさんがどんな言い訳や自己弁護を並べたところで、

    最初はとても優しかった彼が、たった半年で驚くほど冷たくなった
    =別れを突きつけたくなるほどみーよさんにうんざりした

    という事実があるのです。
    半年という期間はまず短いですし(それだけしか彼の恋愛感情が持続しなかったという意味で)、グレー状態も厭わない男性が、黒の宣告を突き付けてきたということは、実はよっぽどの事態であったりします。
    「自分磨き」を始めるということですが、具体的にどういう事をするつもりでしょう?

    どうして優しかった彼が冷たくなってしまったのか?
    そこには何か理由があるはずです。
    その理由をきちんと考え、みーよさんなりに明確な答えを出せているでしょうか。

    そこを考えないままに自分磨きをしても、的外れにしかなりませんし、別れを突きつけられている以上、彼は
    「この先磨かれて変化したみーよさんを見たい」
    とさえも、もう思っていないかもしれないということです。

    ここまで彼の立場に立って物事を考え、冷静に現実を見据えていかなければ復縁はまず上手くいきません。

    相談文からは上手く読めなかったのですが、
    「とても気分屋で、精神年齢も低い」
    というのは、彼のことでしょうか、それともみーよさんのことですか?

    もしこれがみーよさんのことなのであるとしたら、こういった「精神的に幼く、気分で人を振り回す」振る舞いが、彼を非常にうんざりさせた可能性が高くなってくると思います。

    女性の感情的な振る舞いや、それに基づく多くの要求(=ワガママ)やダメ出しは、全ての男性を冷めさせ、萎えさせてしまう威力を持つものです。
    もし思い当たるところがあれば、こういったところから真剣に改善していく必要があります。

    彼がそうであるとの意味なら、私の読み違いになってしまい申し訳ないですが、それでもやはり「相手は(自分を映す)鏡」であるということを考えて、ご自身も彼と同じようなレベルの振る舞いをしてしまってはいなかったか見直す余地はあるのかなと思い、敢えて記載いたしました。

    みーよさんは自分の思いを伝えたいとのことなので、話し合いの時も
    「自分を磨いて必ず変わるから、もう少し私を見ていてほしい」
    などと、言いたくなるかもしれません。しかしこれも、否これこそが彼に対する立派な「要求」であり、うんざりさせる「ワガママ」に相当するということを、十分理解しておくことです。
    そのためにも、「縋らずにあっさりと」別れを受け入れて来るアクションが欠かせません。
    みーよさんの方から感謝を伝えて終わりにしても構いません。
    いずれにしても、短時間(長くても10分程度)で全てを終わらせることが大切です。

    こういった意味で、闇雲ではなく本当の「自分磨き」をすること。
    この間を最低半年間は持たなければ復縁には到底たどり着かないと、博士も理論で示しています。

    別れをあっさり受け入れた後、1週間ほど後に彼に対して謝罪と感謝を込めたメッセージを送った後、半年間の沈黙に入り、彼の前から完全に姿を消す、という理論通りの流れに入ることが、今みーよさんが復縁の可能性を上げられる唯一の方法だと考えます。

    プロトコルや過去の相談をしっかり読み込み、自分のものにすることが、今のみーよさんにとって最も有益な助けになるでしょう。

    「彼が大好き」
    「どうしても諦めたくない」

    今はまだまだこういう気持ちが大半を占めているかもしれません。
    しかし、こういった感情だけでは、むしろこの気持ちが、時に恋愛関係そのものを危うくする元になってしまうのだということを知らなければならない時もあるということです。

    辛い気持ちを彼にぶつけたり頼ったりせずに、癒す方法を同時に考えていくこともお勧めします。

    失礼いたしました。

  • > No.60313のコメントへの返信

    Mammieさん、返信ありがとうございます。
    しっかり文章を読んでのお返事、凄く嬉しいです。

    たった1日でさえ不安に耐えられずに自己解釈、自己判断での行動をとても堪えました。
    でも、お返事頂いてすごい冷静になれました。
    自分が復縁したいのに、それを自ら遠ざけるのは本当に馬鹿ですよね…

    Mammieさんの言ったとおり、もともとグレーにすることが多い彼が、その答えを出したのは相当だったんだと思います。
    そこまでなるまでに動けなかったことを後悔しました。と言うより、反省しました。
    サインは出してくれてたはずだし、共通の、友達にも言われてたのに…
    でもそうなってしまったのは仕方ないですよね。

    「自分磨き」については今整理でききれてないですが、大まかには女らしさを上げることです。どうやってかなにもまとまりきってはないですが…
    まずは外見から!と意気込んでますが、料理始め本を読んで自分を広げる、とまでしか考えれてないです。
    でも、色んなことを学ばなきゃと思ったんでまずは色んな人とコミュニケーションをとることも考えてます。もちろん、彼とは関係しないところでです。

    女って思うのが減ったのはきっと私の付き合い方にもあったと思います。
    楽しければいい、が2人のスタンスでしたがそれにばっかりで肝心な男と女としての兼ね合いは取れてなかったふうに思います。気を配ったり、些細なプレゼントや、可愛いわがままもなかったようなきがします。私がしたいことをさせてあげたいって思っていたのに、私は任せっきりで、自分がなかったとも思います。
    そうやって友達とでもできるようなことばかりをしてきた気がします。
    だから女よりも友達ってなってきたんだと思います。


    「自分を磨いて必ず変わるから、もう少し私を見ていてほしい」それはとても思ってて、言いたくなってました。でも、それは違いますよね。
    見るのを強要して、いいことないのは目に見えてますよね。
    すごく悩んでました。
    笑って終わりたいって思って、感謝を伝えたいのはありました。けど、が出てくる自分がいけないなぁって思いました。
    今日会って、ちゃんと感謝を伝えて、縋ることをせず、あっさり別れを受け入れます。


    1週間後のメッセージを送って、沈黙に入って、しっかりと自分と向き合います。
    博士理論プロトコル、もう1度見直してみます。自分なりに理解できるまでしっかり読み込んでみます。
    そして、復縁のために自分なりに行動していきます。

    貴重な意見、ありがとうございます。


    みーよ(投稿者) 2016-09-25 16:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE