関係をどうしたいかゆっくり考えてと言われたが。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-09-25 20:30

関係をどうしたいかゆっくり考えてと言われたが。

▼ コメントを見る(12)

  • 28歳
  • まるまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
46
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
次の出方のアドバイスをもらいたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月に仕事の関係で出会いお話をするなかで、素敵な人だなぁと思うようになりました。少しずつ、距離を縮め、8月に2人でプライベートで会ったときにキスをされ、それから、おはようやおやすみのラインをしたり、会ったりと
恋人のような雰囲気で1ヶ月が経ちました。

■具体的な相談
しかし、恋人のような気がしているだけで、きちんと言葉で確認している訳ので、このままずるずるするのは嫌でした。彼とは身体の関係には至っていませんが、先日、彼が私とセックスしようとしてきたので、このまま流されたくないと思い、勇気を出して「私のことどう思ってる?それが分からないとセックスできない。」と言うと「悪いようには考えていないよ。でも、考えるには人生は短すぎるんだ。なんでそんなこと聞くの?」という返事。「そんなのは答えじゃない。あなたの哲学者みたいな答え、嫌い。私はあなたといたいと思ってるから聞くんだよ」というと、「君が僕といたいことは知ってるよ」と言われました。さらに「君は考えすぎるけど、そんなに色々考えなくて大丈夫だよ。考えたいならゆっくり考えて、また考えがまとまったら教えて」とあっさり言われました。
黙っていたら「なんでそんなに静かなの」と言われたので、
「答えになってないから、私は怒ってるよ。」と伝えたのですが、「なんで怒るの?」と余裕な返答でした。
結局、彼は私が嫌がることをしてくる人ではないので、そのまま何もせずその日は別れました。

彼は、普段からとてもあっさりとしていて他人は他人という風があります。また、私が悩んでいても、気にしなくて大丈夫だよとか、悩まなくても君の欲しいものは全て手に入るよとか当たり前のように堂々と言ってくれるところが好きなのですが、私との関係まであっさり答えられると、不安になります。彼の方が20歳近く歳が上で余裕も経験も違うし…とか言い訳もできるのですか、遊ばれたくはありません。ゆっくり考えてと言われましたが、何をゆっくり考えれば良いのかもよくわからず…。
私は彼と真剣に付き合いたいので、とりあえずは沈黙しようかと思っているのですが有効でしょうか…。

ちなみに相手が外国人なので、私の日本語訳だととても不自然な会話ですがご了承ください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自分がどうしたいかを考えろという意味では?好き負けして恋人気分だけで良いのか、将来を考えない関係は拒否するのか。

    割り切った付き合いでよければ、楽しみましょう、と。

    考えるには人生は短すぎるのではなく、考えるのがひたすら面倒なんでしょう。あまり年上に幻想を抱かないほうがよいですよ。わかったふりばかり上手になる、幼稚な男もいますから。

  • 彼は完全に遊び慣れてる男性ですね。
    外人であっても本当に愛した女には、きちんとコミットメントします。

    彼は、あなたとの関係に責任を取ろうと思っていないことは明白です。
    ゆっくり考える必要はありません。
    もちろん、あなたが遊ばれて終わりでも良いなら好きなようにすれば良いと思いますが・・・

    ここで沈黙をして、彼が本当にあなたの事を愛してるなら、きちんとした告白やそれ以上の約束を取り付ければ良いですが、彼にはそこまでの気持ちはないように思います。

    もし沈黙をするのならば、彼からきちんと「お付き合いする!」という言葉を出さない限りは会うのもやめておく方が良いと思います。

  • まるまるさん

    向こうはまるまるさんが思ってるようなお付き合いはしてくれません。セフレだったらwelcomeですよ。

    ちなみに彼はまるまるさんとエッチしようとして、途中でやめたのは、彼が紳士的だからまるまるさんのことを思って無理やりしたくないから、ではありません。
    言い方悪いけど、彼をそこまでさせる女ではないから。ただそれだけです。
    あわよくば抱けたらと思ってるでしょうね。

    仮にしたとしても、まるまるさんだって僕としたかっただろ?とか言ってきますよ。

    とりあえず一旦距離を置いてみてください。それで冷めたらまるまるさんへの気持ちがその程度ということだし。
    諦めずにアプローチしてきたらもう一回先日の質問を聞いてみては如何ですか?

    以上
    自分を大切にしてください。応援してます。

  • まるまるさん、はじめまして。

    この彼、妻子が居そうな気がします。
    または、複数の女性の臭いがします。
    寝る相手はいくらでもいるから故の、余裕ではないでしょうか。
    「女たちの一人に加わりたければおいで」のような。

    このサイトではよく言われる、『今イキ男』だと思います。
    深く考えずに女性を口説き、目の前のセックスのみが目的で
    その後、女性が泣こうが辛い目に合おうが、知ったこっちゃない、な男のことです。
    しかしまあ、いい年なので、今生き男の成れの果てと言うか…
    目先のことしか考えられないので
    彼の言葉は口先だけのものでは?
    深読みしてもあんまり意味ないです。

    沈黙できてるなら、そのまま続けて、他の出会いをさがしましょう。
    まるまるさんの年齢なら、もっともっと素敵な男性との出会いがいくらでもありますよ。
    彼と付き合いや結婚ができても、かなりの年上ですから
    すぐ介護になったり、体の衰えや金銭問題で悩むことになるのも忘れずに。

    まるまるさんに楽しい恋愛のありますよう、お祈りしています。

    alto  2016-09-27 06:57
  • こんにちは。
    私も年齢差がある男性とお付き合いをしています。(44歳と28歳です)
    私は現状、、結婚をしたいといったら距離をおかれていてとてもつらい毎日を送っています。

    男性がはっきりしないで、モヤモヤする気持ちよくわかります。
    ただ、関係がちゃんとしてないうちに体の関係をもたなくてよかったと思います。

    彼にちゃんとはっきり言ってもらいましょう。これで終わりと恐れる気持ちは分かりますが、
    私のように結婚となったときにもその彼は決断できなくなります。

    彼がちゃんと言ってくるまで沈黙はいいと思います。私もいま彼の返事待ちで2週間です。私から
    連絡をしたいと思う気持ちもありますが、ここは女の意地もあり戻るにしろ、戻らないしろ彼からの答えを待つことにしています。毎日つらく泣いていますが、ハッキリさせるべきことはちゃんとしたほうがいいと思います。

    sena  2016-09-27 14:35
  • > No.60385のコメントへの返信

    senaさん

    コメントありがとうございます。同じ年の人だし年の差も同じくらいですね。でも結婚云々ってなってるってことはちゃんとお付き合いしようってお話はあったということでしょうか?
    うまくいくと良いですね!
    私は、沈黙すると言いつつほぼ平日は毎日顔を合わせるので中々難しい状況にあります…。とりあえずハグやキスは求められてもかわしたので、あれ?しないの?って顔はしてたのですが…。 自分自身が会うと好きモードに戻っちゃいます。

    まるまる(投稿者) 2016-09-27 23:18
  • > No.60379のコメントへの返信

    altoさん
    はじめまして。優しいお言葉ありがとうございます。

    確かに、年齢やバツイチ子持ちのこととか考えると条件すごく悪いんですよね。気が緩みそうになるとそういうことを思い出して自分を律したいと思います。
    沈黙すると言いつつ、仕事の関係上ほぼ平日は毎日顔を合わせるので中々沈黙といえるのか判断が難しい状況にあります…。とりあえずプライベートでの連絡はやめたし、ハグやキスは求められてもかわしたらあれ?しないの?って顔はしてたのですが…。 自分自身が会うと好きモードに戻っちゃいますが、頑張ります。

    まるまる(投稿者) 2016-09-27 23:25
  • > No.60377のコメントへの返信

    jiejieyaoさん

    ありがとうございます。
    私も、自分が望むような恋愛は出来ないし、年齢や国籍などにおいて障害がたくさんあるのに拘るのは阿呆らしいなと思います。
    沈黙すると言いつつ、仕事の関係で、ほぼ平日は毎日顔を合わせるので中々難しい状況にあります…。とりあえず連絡はやめたし、ハグやキスは求められてもかわしたので、あれ?しないの?って顔はしてたのですが…。 自分自身が会うと好きモードに戻っちゃうので危険です。

    まるまる(投稿者) 2016-09-27 23:35
  • > No.60350のコメントへの返信

    ミコリーさん

    ありがとうございます。

    遊び人ですよね。本当に。執着する必要無いと自分でも思います。
    沈黙すると言いつつほぼ平日は毎日顔を合わせるので中々難しい状況にあります…。とりあえず連絡は取ってないし、2人きりになったときにハグやキスを求められてもさらっとかわしたので、あれ?しないの?って顔はしてたのですが…。 自分自身が会うと好きモードに戻っちゃうし、こんな中途半端な対応でも有効か心配です。

    まるまる(投稿者) 2016-09-27 23:42
  • > No.60346のコメントへの返信

    redchilli さん

    ありがとうございます。
    相手が考えるのが面倒なのに私が相手のことを真剣に考える必要はないなと思います。もっと広い視野で客観的に改めて相手を見てみたいと思います。

    まるまる(投稿者) 2016-09-27 23:46
  • > No.60401のコメントへの返信

    こちらの出方も影響して来ると思いますよ。曖昧な態度を取り続け、避けるだけで、相手が本気になるなんて省エネなことは期待しないほうが良いかと思います。

    自分でしっかり考えて結論が出たら、気持ちをキチンと伝えてみては。基本的には、自分がされてイヤなことは人にもしない、それが大人ではないですか?

  • > No.60400のコメントへの返信

    >まるまる(投稿者)さん

    彼があなたに
    「なぜ、キスやハグを避けるの?」
    と聞いてきたときに

    「私は、きちんとコミットメントしたお付き合いしかしたくないです。
    お付き合いしていない人とは、そういうことは出来ません。」

    と、ハッキリしたガイドラインを与えましょう。
    そこから先は彼の領分。
    彼がどうしたいのか?を考えてくるでしょう。

    それまでは、手に入りそうで手に入らない女でいることを忘れずに!!(^_-)-☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE