彼と喧嘩しました。話は平行線、、、愛情が分からないです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-26 09:11

彼と喧嘩しました。話は平行線、、、愛情が分からないです。

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • マリア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
独身
周りの目を気にして、あまり上手く意見が言えない。
ネガティブ
物事にハマりやすい
仕事は、不定休で夜勤あり。

■相手の状態
独身
自分の考えは基本曲げず、相手を誘導し自分の考えを遂行する感じの性格。
俺様、目立ちたがり、自分大好き。
リーダーシップがある
大元はイイ人で、家族や周りの人を助けたりしている。
仕事は不定休で平日はほぼ夜勤。
■ずばりどうしたいか?
これからも仲良くしたい。
来年度までには結婚を決めたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合って、その日にエッチして、何回から会って、出会って1ヶ月後に二人の関係を彼に聞いたら、彼女でしょと言われ付き合ってます。
今年で2年です。
今後、同棲を考え、私は実家→一人暮らしを5月から。
彼は1k→2DKへ引越し。
頭金は折半しました。
彼が酔っ払いの時、2回程「結婚する?」とか言われましたが、翌日は覚えてない様子。

数ヶ月前に、彼の浮気(ワンナイト)が発覚しました。
その後は、女の子と会ったりはしてないけど、私自身イロイロ不安になり彼の家に行って半同棲状態。
洗濯や料理をするのが当たり前な態度で、それに対して何度か喧嘩し、最終的には仲直り。
週に1~2回(ない週もある)で外食したり遊びに行ったりしてる。
エッチは、昔は会うたびだったけど、今は週1~2か、2週に1回と不定期。

■具体的な相談
出会いが出会いだったので、体目的じゃないかとか不安な時期がありました。
でも、そんな心配もなく幸せに暮らしてた時に彼の浮気発覚で、彼の私に対する愛情が本当なのか不安になりました。
・話をあまり聞いてくれない
・家事を私がするのが当たり前で、やらないと文句を言う
・私といると疲れた連発するのに、友達来ると朝まで酒盛り二日酔い(1人でガールズバーに行ったりも)
・彼のやりたい時にエッチ(私からは誘った事ないですが)
私が寝てても、挿入。

上記の事で、私は都合の良い存在なのか?私じゃなくてもいいのか?
となり、昨日言いました。
彼的には、
・家事を嫌々やるなら、やらなくていい。
やりたいと思って、やってくれないならいい。
・話かけた時は、テレビを止めて聞いてる。
俺はテレビを見ちゃダメなのか
・たまには、発散させて飲みたい。
俺にストレス溜まらせろと?
・出会った頃は、会えればいいと言ってたのに、だんだんと行きたい所が増えてって、欲求が大きくなる。
今までで、付き合った奴の中で一番イロイロとやってるのに。
と言われました。


私は:もっと私を見て欲しい。
考えて欲しい。
彼は:ここまでして、何が不満なんだ。
これ以上の欲求は多すぎる。

との結論から話が進みません。

私は彼に求めすぎですか??
私は彼の愛情が確信できたら、安心するだけなんですが、求めないのがいいですか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マリアさん、こんにちは!

    あなたの考え。彼の考え。
    どちらも典型的な男女の違いからくる悩みです。

    結婚生活をしているほとんどすべてのカップルが、あなた方と同じことでケンカしている!?と言っても過言でないかもしれません。

    まず、彼の言うこと―――これは男性としては当たり前の意見です。
    でもこれはあなたのやり方を少しだけ変えるだけで、簡単にあなたが望むこと『もっと私を見て欲しい。考えて欲しい。』が叶えられます。

    マリアさん、まず彼がしてくれることを受け取る能力を磨きましょう。
    今、あなたは『自分がして欲しいことを、彼がしてくれることが愛情だ!』と思いこんでいます。

    まず、このコラムを読んでください。
    http://u-rennai.jp/contents/column/975

    女性は男性の愛を間違って受け取りがちです。
    彼は本当に何もしてくれないのかしら?
    お茶を入れてくれたり、ごみをだしてくれたりしませんか?
    そこにあなたは愛を感じて、きちんと感謝をしていますか?

    話を聞いてくれない男に話を聞いてもらうには?
    http://u-rennai.jp/contents/report/115

    男性はシングルタスクと言われており、1つの事に集中してしまうと、話を聞いてないものです。
    TVや新聞、ゲームをしてるときなどであれば、CMの時間やちょっと休憩のときに話しかけるチャンスです。(^^)

    そして家事については、あなたに
    「これだけやってあげてるのに(感謝してくれない)」
    なんて気持ちがあるのでは?

    彼が言う”イヤイヤやるならやらなくて良い”は、あなたの気持ちがだだもれになっているから。
    嫌々して、感謝や見返りを期待するのは『重い尽くし』です。
    自分がやりたくないのなら、やらなくても良いのですよ。(^^)

    あなたの要求が増える・・・これも、受け取り上手になって、感謝と「あなたってすごいのね!」や「あなたと一緒にいれて本当にシアワセ!!」という男を嬉しくする言葉があれば、彼はもっともっといろいろなことをあなたにやってあげて、褒めてもらいたい!感謝してもらいたい!幸せにしてやりたい!と思うものなんです。
    このことについては、
    http://u-rennai.jp/contents/report/146
    を読んでみてください。

    どのコラムも、男女の考え方の違いによって引き起こされる問題を扱った、ジョングレイ博士の本や、その理論をベースにしたサレンダードワイフという本をもとに書いています。

    時間があれば、ジョングレイ著「ベストトパートナーになるために」「愛される女になれる本」「大切にされる女になれる本」そしてローラドイル著「サレンダードワイフ<賢い女は男を立てる>」を読んでみてください。

    彼の浮気についても、家での居心地の悪さ?もあったのかもしれません。
    いつも責められ、いつも文句を言われる。そんな家に帰りたくはないですよね?
    居心地よく、笑顔で感謝をたくさんしてくれる可愛い女が待つ家に帰りたい!これはどの男性にとっても夢のようなことだと思います。

    居心地の良い女になるためにはこのコラムをどうぞ
    http://u-rennai.jp/contents/report/146
    家に帰り、あなたに癒されることでストレスを解消できるようになれば、外へ行くこともなくなるかも・・・

    まずマリアさん、あなたが変わってみてください。
    彼もあなたが思う素敵な男性に必ず変わります。



  • マリアさん

    貴方も彼氏さんも、お互いに素直になってきているので、今のようなすれ違いが出てると思います。

    むしろ仲が深めた証拠だと思って、自信を持っていいと思いますよ。

    彼氏さんは、リーダーシップがある。認めて欲しい欲求?を持ってるんじゃありませんか?いわゆる虚栄心?ってものですかね。

    マリアさんはその「虚栄心」に応えてみては如何ですか?
    夜勤上がりの彼氏さんには、お疲れ様です。頑張ったね。偉いねと褒めたり
    疲れた疲れたと言われたらお茶を入れてあげたり、静かに側にそっと居てあげたり
    友達と飲みに行かれたら。心配だから早く帰ってきてね。飲みすぎないでね。待ってるわ。と優しく見守ってあげたり

    逆にマリアさんが彼氏さんを見ててあげることです。一歩引いてみてやると、何か変わるはずです。

    以上。私の考えですが、参考までにできたら幸いです。

  • > No.60349のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    男女の違いなんですね。
    自分の事ばかり考えていて、相手のやってくれている事に感謝か少なかったかもしれません。
    求めすぎていたかもしれないです。
    何処かもっと連れて行って欲しい!!
    もっと、何かして欲しい!!
    逆に考えれば、家事を求めてきてる彼と同じですね。
    彼の顔色を伺いすぎず、彼のために出来る事をやって行こうと思います。

    マリア(投稿者) 2016-09-28 07:25
  • > No.60351のコメントへの返信

    確かに、認めて欲しい願望は強い人です。
    凄いねー!!って言う時もありますが、多すぎると嫌気がさして、その事に触れなかったりしてる時も多かったです。
    自分からイロイロ求めるんではなく、逆に彼に与えるようにして行こうと思います。
    与えすぎて、また当たり前になってしまって同じ悩みになってしまわないか、不安ですが、、、

    マリア(投稿者) 2016-09-28 07:30
  • > No.60408のコメントへの返信

    >マリア(投稿者)さん

    与えるのではなくて、受け取る。のですよ。(^^)
    女が与えだすと「これだけやってあげてるのに~怨」となり、その見返りを望んで自爆してしまいます。

    まず、彼のしてくれたことを喜ぶ。
    自分がされて嬉しいことは思いきり歓び、そうしてくれたら感謝。
    されて嫌なことはハッキリと嫌という。
    「私の取扱説明書」
    を彼に説明してみてください。

    認めて欲しい願望は男なら誰しも持つものです。
    そこを上手に褒めて、持ち上げてあげること。
    これが男女のコミュニケーションを上手くするための第一歩です。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE