愛しているから待っていると言われたのに、帰国直前になって他の女性と付き合い始めた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-27 13:56

愛しているから待っていると言われたのに、帰国直前になって他の女性と付き合い始めた

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27歳
■相手の年齢
25歳
■あなたの性別
日本人女性
■相手の性別
米人男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に知人の紹介で知り合い、約8ヶ月交際した後、彼が米国へ帰国する際に振られました。その時の理由は、嫌いになった訳ではなく、結婚することも遠距離恋愛も出来ないと言われた為。その後も友達として日本から米国へ彼を訪れ、細々と連絡を取り続け、現在は彼が日本、私が海外にいる状況です。私が帰国後、お互いの気持ちを確かめ合う予定が、帰国直前になって彼に彼女が出来てしまいました。

■具体的な相談
付き合っていた時は、一度もI love youと言ってくれなかった彼。私が海外に滞在するようになって最も辛かった時、細々と連絡を取り続けていた彼が、知り合って2年半経ってようやくI love youと言ってくれました。
しかし言われた当初、私はもう彼のことを吹っ切れていて、嬉しかった反面、男性として愛しているのかわかりませんでした。それでも辛い時に頼るのは彼で、何かある度に彼に連絡をして、彼も私を助けてあげたいと言ってくれていました。

そして最近、再度彼が日本での勤務が決まり、私が帰国するより前に日本に戻ることになりました。
何度も早く帰ってきてほしい、すぐに会いに行くからと言われていました。私はそんな彼の気持ちに応えたい、ここまで思ってくれる人は彼しかいない、そう感じていました。しかし、友人として愛しているのか、男性として愛しているのかわからなかったので、帰国するまで待っていてほしい、会って確かめようと約束していました。

ところが最近になって連絡が減り、私も帰国前で忙しかったため、特に自分から連絡はしていませんでした。
そして、つい2週間前まで早く帰ってきてほしい、今すぐ会いたいと言っていた彼から、実は彼女が出来て、会うべきか悩んでいると突然言われました。

理由を聞いたところ、彼はもう私が彼を男性として愛していないと感じた為、前に進みたかったと。以前から知人だった友達と会話をしていくなかで、好きになって付き合うようになったと。

しかし彼は、私のことは愛していると言うのです。彼女のことは好きだけど、私ほどは愛してはいない。しかし、彼女と一緒にいたい、愛している君とは友達のままでいたいというのです。

私からすると、裏切られた気持ちでいっぱいでした。しかも、なぜ愛している私と友達でいたいのか、今の彼女と続けたいのか、理解できません。

その後も、本当に私を愛していて友達でいたいと思うのであれば、約束通り会いに来てほしいと言いましたが、彼は、私には会いたいけど彼女を傷つけたくない。どうしたらいいかわからないと言うのです。

しかも挙げ句の果てに、僕とよりを戻したかったのなら、もっと早く僕に言うべきだったと言うのです。僕は君が僕を愛してくれるまで待てなかったと言うのです。え?私が悪いの?となりました。私、会って確かめようって言ったよね?どうして待てなかったの?と。

その後も彼に、私に会いに来るよう、考え直すよう伝えていますが、彼は彼女と別れる気配はありません。

例え離れ離れでも、お互い必要としてきたと思っていた私にとっては、とてもショックでした。つい最近、私はSkypeを通して、彼のお母さんとも話したことがありました。彼はその時、私のことを大切な子だと、紹介してくれました。

やはり、遠くの親戚より近くの他人、そばにいてくれる人を欲しがるものなのでしょうか。ちなみに私が帰国したとしても、今度は国内遠距離です。

今は彼を手離したくなく、すがりついてしまっていて、逆に彼は私から離れようとしています。私はもう、連絡を途絶えるべきなのでしょうか。

私から離れていかないと思って安心しきっていた彼が私から離れようとしていて、かつ、他の女性を選ぼうとしている。私はその現実を受け入れられなくて、彼にすがりついているのか、それとも今更になって彼への愛に気づいたのか、正直自分でもわかりません。

どのようにしたらよいのでしょうか。
アドバイスをください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 可能性を書きます。

    彼から見れば、付き合っていた時代はローカルなガールフレンド以上にするつもりはなく、I love youと言うような気持ちの盛り上がりもなかった。

    アメリカに帰国して、懐かしい元カノが手弁当で遊びに来てくれて、コストもかけずに済むし、コミットメントを要求されるストレスなく心地良い。

    日本を再度訪れ、元カノと疑似恋愛しながらも、新しい女性とお付き合いを深める。元カノは欲しい言葉(I love you )を指先で打ち込んでおけば実際には何も行動しなくて済む、安定してキープできるモテ・エゴ保険のような存在。

    ところが、元カノが日本に帰国し会うことになると、「元カノに惚れ直し、健気に待つキープされ男」のキャラを演じ続けることに実質的な経済負担が発生するし、束縛されるので都合が悪い。

    ここで、新しい女性に登場してもらい、彼女への誠実さをアピールして元カノと再会に悩んで見せることでこの場をしのぐ。

    元カノは「お友達(いわゆるセフレ候補)」としてリサイクル。愛してる!待ってたのに!と、被害者ぶることも忘れずに。

    一方、ご自身はどうでしょう。彼の帰国時にはあっさりとフラれたことを納得したからこそ吹っ切っていたはずなのに、甘い言葉を吐かれ、別の女性の影をちらつかせられると、脊髄反射でキャットファイトを始めてます。新しい彼女も捨て駒かも知れませんよ。

    彼への愛情より、苦しいときに彼に助けてもらったとか、お互いに支えあったという美しいストーリーへの執着心が大きいのでは?

    それが彼の計算ずくで演出されたものだったとしたら、それでも苦しみますか。









▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE