1年半遠距離してふられた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-09-27 18:32

1年半遠距離してふられた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • まりえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21(学生)
■相手の年齢
25(社会人2年目)
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚
■相手の状態
例:未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にバイト先で出会い、それから半年後、彼が就職が決まりバイトをやめるタイミングで、私から告白して付き合い始めました。
付き合ってすぐに彼とは遠距離になり、半年に一回ぐらい、私が彼のところに行ってました。
一年半の遠距離の末、彼から、好きな気持ちが薄れた、友達に戻りたいと言われてわかれました。
■具体的な相談
別れ話をされた時、電話で、別れたくないと少し反論してしまいました。
しかし、彼の気持ちは変わらないということで、わかった今までありがとう、これからは友達としてよろしくと言ってわかれました。
彼は私のことを、嫌いじゃないし、ダメなところもない、でも原因はよくわからないけど、私に対する気持ちが冷めたと言われました。
別れてもうすぐ一ヶ月経ちます。
その間に、彼の家に置いてある私の荷物のことでの連絡と、台風気を付けてねという連絡をしました。
全部、うんとかわかったなど、短文で返信してくれました。
また、彼はおそらく今年中には、私の住んでいる場所の近くに帰ってくる予定です。
彼は仕事が忙しく悩んでいて、正直私のことより、仕事でいっぱいいっぱいに見えました。
彼はとても真面目な性格で、不器用な人でした。

この状況から、復縁は可能性あるのでしょうか。
復縁のために、どのような行動をしたらよいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「嫌い」とは言われてないので、モヤモヤしますよね。

    距離も近くなるかもしれないとの事なので
    ずばり!復縁の可能性はあると思います!がんばってー

    ただ、お互い知り合ってから半年で、よくわからない相手。
    彼の生活において、アナタという存在が必要だと思われていない
    という現実。ましてや会わない相手なのに別れるという判断。

    遠距離の末、愛が深まらなかったという事は、
    アナタの魅力が伝わってないか、
    こんなもんかな?と理解されてしまったという事だと思います。

    ここは、自分の魅力をわからせてあげたいところですが、
    アナタは、彼の性格や現状を理解しているようですね。

    その状況で、アナタがどうしたいか?どう思うか?
    が今後の流れに影響してくると思います。

    復縁したい、仲良く遊びたい、電話で話したい。
    などの「自分の要望・欲望」を満たす為の恋愛なのか?
    仕事などの愚痴を聞いたり、忙しいだろうから無理に誘うとかしないなど
    彼の幸せを願う行動をしていく恋愛なのか?

    アナタの想いで二人の関係も変化していくと思います。

    「復縁」の目的は何なんだろう?

    まずは、不器用な人と、どんな付き合い方をするかを想像してみると
    解決法が見つかるかもしれません。

    Font  2016-09-28 02:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE