彼がゲイ・バイかもしれません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-09-27 20:40

彼がゲイ・バイかもしれません

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • ツカサ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31歳
■相手の年齢
35歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
おそらく未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたらよいか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に婚活パーティで知り合い、2週間ほど前から付き合い始めました。誘い・告白はすべて向こうからです。
知り合ってからまだ10回も会っていません。
デートは最初以外すべて昼間から。付き合うまでは肩が触れ合うくらいのスキンシップしかありません。
先日付き合ってから初めて手を繋ぎました。それ以上はまだです。

■具体的な相談
最近付き合い始めた彼ですが、ゲイかバイなのではと思えてきました。
彼は理系畑で育ち、学生時代から周囲は男性ばかりだそうです。外見は真面目で無口そうに見えます。
一方私はサバサバしており、連絡もあまりしませんし、男性とべたべたしたりはしないタイプです。

◆私が疑っているのは、下記の理由からです。
・物腰が柔らかく、あまり男性性を強く感じない。居心地が良い
・服装は冴えない(いつもほとんど変わらない)が、清潔感があり、制汗剤?の石鹸のいい香りがする
・あるドラマの話題になったとき「あの2人ボーイズラブっぽいよね」の一言
・ある映画でゲイカップル役の俳優達のエピソードを面白そうに語る
・上記のカップルのシーンを見て興奮していたように感じた(薄暗かったので確信はできませんが)
・男性同士で手を繋いでいる人達とすれ違ったとき、思わず振り返る「今の人達手繋いでたね!」
・昔一人旅をした際、旅先で一緒だった見知らぬおじさんに対し「俺狙われてたのかなぁ」
・デートはほぼ割り勘で、私にお金を投資しない
→普通の男性はこんなにゲイネタを振ってきたり、反応したりすることってないと思います。
ちなみに私は、このようなことに興味があるとは一切言っていません。

◆ちなみに彼の私に対する脈がありそうな反応ですが
・普段はサラリとしているが「ありがとう」と言うとぶっきらぼうになる
・対面で座ると緊張?動揺?しているように見える(やたら自分の顔を触る)
・彼の髪を触ったら、赤くなって固まる
・男友達の話をしたとき、黙って不満そうだった
・告白したときはガチガチに緊張していた。OKをしたらはしゃいでいた
・付き合った後の方が気が利くようになった
・手を繋ぐときは恋人繋ぎ(すべて彼から)
・私の好みに合わせようとし、趣味にはまりだす
→これらについて、今ではフェイクのために私を「好きにさせよう」としているのではないかと思えてきました。
きっと男性でも同じ反応をするんじゃないか、と思ってしまいます。

先日会ったとき「秋なので日帰り旅行に行こう」とか「次は(彼の)家でDVD見よう」とか言っていましたが、正直私はもうどういう対応をしたらいいのかわかりません。
もしゲイやバイなら、寂しいですが傷が浅いうちに早めに別れたいと思っています。
次に会った時に別れを切り出そうとすら思っています。
皆様はこんな彼をどう思いますか?
また出会ってそんなに経っておらず、探り探りのためよい聞き出し方がわかりません。
どうしたら真実を話してくれるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ツカサさん、こんにちは!
    彼はゲイではないでしょう。
    真性ゲイの場合、女性は友達としては見れても、告白してお付き合いはしないですから。
    バイがどうかはわからないですが、限りなくゲイに近い。あるいはあこがれている?または、自分の中にそういうものがあることに気が付いている男性ではないかと思います。

    こういう男性でも、夢?あこがれとしてそういう想いはあっても、現実には女性と結婚して子供を作ってる人もたくさんいますしね。

    彼がバイだった場合。
    あなたは別れるつもりなのでしょうか?

    例えば、彼はそういうものにあこがれはあるけど、まだ男性とは絡んだことがなくて(彼は未体験だと思います。)女性ともあまり経験がなくて・・・という感じの男性で、あなたとの交際を真剣に考え、結婚も考える。などでもダメなのでしょうか??

    まず、あなたがこれから先どうしたいのか?
    そのことを考えてから、彼にあなたの疑問をハッキリと聞いてみましょう。

    責めるような言葉や態度ではなく、冷静に。
    「本当のあなたのことを知りたい!」と切り出してみましょう。

    その答えによって、これからどうするのか?を考えてみてはいかがでしょうか?
    案外、あなたの取り越し苦労かもしれませんよ。(^^)


  • > No.60422のコメントへの返信

    >ミコリーさん、こんばんは。
    このようなデリケートな質問にお答えいただき、本当にありがとうございます。
    私はこのようなことにあまり知識がなく、周囲にも相談できなかったので、心救われました。

    やはりバイの可能性は大きいですよね。
    私は同性愛には偏見はないのですが、いざ自分の彼氏となると、関係を続けていくことはできないと思ってしまいます。

    また、これに関係しているのかわかりませんが、彼といてよく思うことは「自分自身の軸が薄い」ということです。
    共通の知人がいないので周囲との付き合い方は分からないのですが、私と数回会っただけでもかなり私の影響を受けています。考え方、趣味、テレビ・映画の好み…等。
    デート中に私がした選択を、彼がマネをするということも多々あります。
    また、どちらかというと彼は尽くし、合わせてくれるタイプで、関係性も私の立場の方が少し上のような気がします。
    なので彼は、自分が依存?でき、染めてくれる人なら男女問わず誰でもよいタイプなのか、と考えました。

    これらのこともありまして、私としてはかなり別れる方向へと気持ちが傾いています。
    ですがやはりその前に彼の気持ちを確認してみようと思います。
    このようなことを面と向かって口にするのは大変怖いのですが、おっしゃる通り「本当のあなたを知りたい」というスタンスでやってみたいと思います。
    ですがその際に、「あなたは男性に興味があるの?」とストレートに聞いてしまってもいいと思いますか?
    それともオブラートに包んだ問いかけにすべきでしょうか?
    何かアドバイスをいただけましたら幸いです。


    ツカサ(投稿者) 2016-09-28 23:25
  • > No.60434のコメントへの返信

    >ツカサ(投稿者)さん

    >考え方、趣味、テレビ・映画の好み…等。
    デート中に私がした選択を、彼がマネをするということも多々あります。
    また、どちらかというと彼は尽くし、合わせてくれるタイプで、関係性も私の立場の方が少し上のような気がします。

    これはストレートな男性であっても、彼女に本当に惚れた場合はあり得ることですよ。
    特に女性性の高い男性の場合、共感する。や協調する。という部分は一般男性よりも高いと思うので、あまり不思議なことではないと思います。

    さてご質問の質問についてですが、彼ならば、オブラートに包んで話しても察しそうですよね~では、まずゲイやオネエの世界の話を振ってみて”私はそういう世界に偏見はない!”ということをツカサさんが言った上で質問されてみては??

    ただその前に「なぜそんなことを聞くの?」の質問返しに答えられますか?
    答えに「もうしそうなら、おつきあいを考えないと・・・」とでも言えば、彼があなたを気に入っているなら、そこは”嘘”をついてでも、ストレートだ!と言いそうですが・・・そうなった場合はどうされますか?

    彼はもしかしたらバイでもなくストレートな男性で、とても女性っぽい考えや行動をする人なのかもしれない。私の知り合いにも実際にこういう人はいます。
    その方は結婚40年目を迎えて、とても幸せな結婚生活をされています。

    彼の性癖を知るためにも、もう少しプロファイリングしながらお付き合いを続けてみては?
    もちろん、ツカサさんが無理!なのであれば、すっぱりと切って次の出会いを求めた方が良いと思います。


  • こんにちは、
    すごく単純に考えると、

    理系で男子ばかりの中で過ごし、女慣れしていなく、しかも、
    周辺でボーイズラブやバイっぽい感じの関係や人物がいたり.見聞きしてしまうと、
    「おお!」って感じで印象深く興味深く頭に入ってる(≒関心を寄せてしまう)部分はあるかもです。

    もしかして、ですが。

    自分が「そうじゃない」意識があるからこそ、平気でゲイネタ振ったりする。
    本人はノンケのつもりだから、そういう言動が誤解を招くなんて、夢にも思ってもないかも知れないです。

    自分自身の軸が薄い、に関しては、
    (表現のせいか)酷評すぎるのでは?と感じました。

    親しくしたい気持ちの表れとして、良くあることに思えます。
    中高生時代なんか特にそうじゃないですか。
    女性慣れしてない、あるいは惚れてる、、もしくは両方=こういうこと普通にあるんじゃないでしょうか。

    全体を読んで、
    「彼がまるっと手に入り、関心を持つより瑕疵が気になる」というふうに見えてしまいます。

    >今ではフェイクのために私を「好きにさせよう」としているのではないかと思えてきました。

    そこまで読みたがるあなたの方が異様な感覚に見えてしまいます。
    (そういう男性はむしろ見合いして偽りの結婚に持ち込みます)

    ミコリーさんのおっしゃるように、
    もう少しプロファイリングしながら付き合うので良いんじゃないかと。

    そもそも、あなたのその「醒めた感覚」は、彼の本質とは別のところから来ているのじゃないでしょうか。
    バイ疑惑は後付けで。

    彼の何に惹かれたのでしょう?
    そもそもあなたの希望する恋愛・結婚とはどんなものなのでしょう?
    交際ありき・結婚ありき、の動機だったのでしょうか?




  • > No.60437のコメントへの返信

    >ミコリーさん
    二度もご回答いただき、本当にありがとうございます。
    確かに好きな相手・付き合っている相手の好きなものを自分も好きになるということは、よくあることですね。
    私も色々考えすぎて、冷静に見られなくなっているのかもしれません。

    >オブラートに包んで
    彼は鋭い方なので、私の言わんとしていることはすぐに分かると思います。
    そのような切り出し方で質問してみたいと思います。

    >「なぜそんなこと聞くの?」
    これは難しいですね。素直に聞いてみても真実を話してくれるとは限りませんね。
    彼の性格だと嘘をつく可能性もかなり高めだと思います。
    とりあえず無理に聞き出そうとせずに、「あなたを知りたい」のスタンスで、穏やかに話をするよう心掛けたいと思います。

    今週末会う約束をしているので、二人の行く先や実際の話し方について、改めて考えてみたいと思います。
    何か進展がありましたらご報告させていただきます。

    ツカサ(投稿者) 2016-09-29 20:42
  • >mamiさん
    ご回答いただき本当にありがとうございます。
    特に終わり部分に関しては、噛みしめながら読ませていただきました。

    ゲイ疑惑に関しては様子を見た方がよい、とのことですね。
    今週末会う約束をしているので、その時に真実を聞いてみようと思っているのですが、状況によっては触れないでおくかもしれません。彼の様子次第だと思っています。

    >自分自身の軸が薄い
    こちらは非常に思いやりのない表現でしたね。反省しています。

    >瑕疵が気になる
    おっしゃる通りです。実は私は、以前から問題のある(この表現も失礼ですね)男性に好かれやすいのです。
    束縛が激しかったり、モラハラにあったり、共依存で苦しんだこともあります。
    なので今度付き合う人は絶対に、「一緒にいて安心できる人」を選ぼうと思っていました。
    今回の彼は二人で話をしているととても気が楽です。
    ですがこの気楽さに対し、何となく自分の中で違和感を覚えてしまうのです。
    何か性的にきれいすぎるといいますか……。
    あと付き合う前や付き合い始めは、何となくお互い「緊張感や気負い、見栄」などがあるのではないかと思います。
    しかし女性に慣れていなさそうな彼なのに、あまりそういうものが感じられないのも違和感の一つではあります。

    今までの経験から男性不信気味で、物事を素直に見られていないと自分でも思います。
    いつか好きな人と結婚したいと思っていますが、そんな日が来るのだろうかと不安に感じてしまいます。年齢的な焦りもありますし……。
    mamiさんのご回答に、改めて考えさせていただきました。




    ツカサ(投稿者) 2016-09-29 21:19
  • > No.60437のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    こんばんは。
    彼と別れることも覚悟しつつ、先日彼と会いました。
    自分から話を切り出す勇気が出ずに、彼がまたバイかもと思われる発言をしたら、そこからさりげなく話をしようと思っていました。
    しかしその時はこのような話が出ず、これからの予定など楽しい話ばかりでした。

    一緒にいて、改めて彼と離れるのは寂しいと感じました。
    ミコリーさんがおっしゃる通り、もう少し時間をかけて彼を知っていこうと思います。
    ご相談にのっていただき本当にありがとうございました。

    ツカサ(投稿者) 2016-10-04 20:32
  • > No.60439のコメントへの返信

    >mamiさん

    こんばんは。
    彼と別れることも覚悟しつつ、先日彼と会いました。
    自分の中の猜疑心に蓋をして、なるべくまっさらな状態で彼を見ようと心掛けていました。

    正直バイかそうでないかはまだはっきりしません。
    けれど彼が自分のことを好きでいてくれる、考えていてくれる、ということを改めて感じました。
    彼と離れるのは寂しいと感じました。
    mamiさんがおっしゃる通り、もう少し時間をかけて彼を知っていこうと思います。
    そして自分自身とも向き合っていきたいと思います。
    ご相談にのっていただき本当にありがとうございました

    ツカサ(投稿者) 2016-10-04 20:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE