恋愛日記を見られてしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-27 19:54

恋愛日記を見られてしまった

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • 松崎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

彼レポート(No. 19759)

『セックス至上主義』診断

35%

『察する能力』診断

75%

『サバイバルスキル』診断

70%

『性の対象』診断

75%

『コミュニケーションスキル』診断

80%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
22
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚 恋愛経験なし、デートしたことは何回もある

■相手の状態
未婚 恋愛経験なし、女の子とデートしたこともない
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は大学生で、彼は理系の研究室の同期です。今年の3月に私は彼に惹かれ始めました。恋愛としての積極的さ(食事に誘う、デ~ト)はなく、仲のいい女友達のポジションで9月まできています。周りからは夫婦漫才と評される、お笑い第一主義同士です。

■具体的な相談
【恋愛日記を見られるまで】
彼は運動部に所属している体育会系で男子校系の男の子です。9月には全国大会もあり、8月から熱心に部活動に取り組んでいました(研究はそっちのけで、、、)。
先日その大会の準決勝の応援に行きました。試合直後、部活の方に20人くらいの前で、わざわざ私のところまで来て、ありがとう!と言ってくれました。大会の結果報告や応援ありがとうなどと、4日間の大会中、毎日連絡を取り合っていて、彼の私に対するテンションが高まっているように感じておりました。

私は博士のプロトコル学習帳を作っており、そこには彼の分析や、恋愛日記を記しています。昨日その学習帳を誤って机の上に広げたまま、(大会に行った感想を綴ったページ)席を外し、そのタイミングで彼が学習帳を読んだのだと思います。彼の机と私の机は隣です。私が席に戻ったときには、彼は別の部屋に移動しており、私はパニックで学習帳を片付け、研究室には戻りませんでした。今日、研究室に行ってみると、彼は荷物を置いたまま図書館に行っていました。普段彼はずっと研究室にいます。明らかに、私を避けた行動です。私もいたたまれなくなり、研究室を後にしました。私はこれから、研究室でどう振る舞えばよいのでしょうか。彼に対してどう接していけばよいのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あちゃ〜…やっちゃいましたね(´・ω・`)
    あきらかに彼であるみたいな事を書いていたのでしょうか??(名前や個人情報等)

    まぁわざとではないにしろ、私が彼の立場だったら「気持ち悪いな…」と思ってしまいます。(ごめんなさい、あくまでの私の場合です。)
    あなたが彼にどう接したらいいのか分からないのと同じように、彼もあなたにどう接したらいいのか分からないと思います。
    むしろあなた以上にどうしたらいいか分からないのではないでしょうか…。

    変にあなたからアクションかけず、相手の出方次第だと思います。

  • > No.60391のコメントへの返信

    ちいちゃんさん、ありがとうございます。
    そうですよね~もうやらかしたとしか言いようがないですよね笑 彼との関係は0にします。いや、マイナスかな。。。アドバイスありがとうございました!

    松崎(投稿者) 2016-09-27 20:35
  • 松崎さん、はじめまして。

    やっちまったなぁ!!(爆笑)ノート作ってたんですか…理系の女子って面白いなぁ~。

    でもいいらしいですよね、ノートに書くの。楽しいですし。

    こんな面白い事って人生にそうそう起きないから、告白しちゃえばいいじゃん(笑)と、恋ユニにそぐわない意見を考えていたのですが、ちょっと思ったことがありまして、「それはない」と思われたら聞き流してくださいませ。「それは違うな~」ともし思われましたら、回答者の皆様もご意見下さるとありがたいことでございます。

    結構、二人の信頼関係がピンチになってるかもしれないので、今日か明日にでも一度この彼に松崎さんは対面で真剣に告白したほうがいいんじゃないかな~。

    この彼って人間的に優れている人で、魅力がある人なんですよね。松崎さんがそういう風に見ているんだなぁ、というのが彼レポートの結果を見るとよくわかるんですね。

    彼は松崎さんのレポートを見て、複雑ながらもかなり嬉しかったんじゃないかと思うんですよ。

    でも、この彼って童貞なのね。(すいません)童貞の人って、女の子が思っているよりも繊細というか、突出して過敏な自意識に苛まれている事があるんで、すごく気にしぃだったり傷つきやすい場合があると思うんですよ。

    童貞の人って「彼女、僕のことをおちょくって遊んでんのかな?俺ってからかわれてんのかな?」っていうことをめちゃめちゃ気にするんですね。

    そうじゃない人もいるのかもしれないんだけど。

    だから、告白まではしないにしても、真剣な感じでまずデートに誘わないといけないと思う。

    松崎さんが彼をからかったわけじゃないということを、彼にわかってもらわないといけないと思う。

    自分が傷つく可能性とか、ふられるかも、というのを度外視しても、彼の尊厳のために真剣に気持ちを、彼が人として、友達として、ひとりの、生身の身体と心をもっている男の人として、自分はあなたがとても大事なんだと伝えなきゃいけない時があると思うよ。

    ごめんね。間違っているかも、すみません。参考程度に読んでいただけると幸いです。

    余談① いい童貞と悪い童貞っていうのがいるんですね。松崎さんがノートの事や彼のことについて話すとき、真剣に聞いてくれたり考えてくれたらいい童貞(すいません)「おちょくってるだろ!!」ってすごい執拗に松崎さんを責め続けたり、弱みを握った感じであれしろこれしろとか要求などしてくる場合は悪い童貞なので松崎さんは走って逃げるべし。

    余談② 博士曰く、「友達は友達でいるうちに友達以外にはなれなくなってしまう」らしいのです。人知を超えた何者かが(笑)二人の背中を押してくれたのかもしれないし、頑張って彼と意思疎通を図ってみられることをおすすめいたします!!

    色々とすいません。
    読んでくださってありがとうございます。読みたいなぁ~そのノート(笑)

  • > No.60395のコメントへの返信

    wonder.2 さんの「童貞の生態学」、読み物としてとても面白かったです。

    日記事件から、2日経ちました。私も段々とパニックが落ち着き、おっしゃる通り「自分が傷つく可能性とか、ふられるかも、というのを度外視しても、」「頑張って彼と意思疎通を図って」みることにします。彼の混乱も落ち着いて来ていることを判断出来たらいいのですが。

    彼の過去の言動からして、間違いなく「悪い童貞」です。小学生みたいなのです。間違いなく日記を気持ち悪いと感じたでしょう。同期の友だちにネタとして言いふらしている可能性も高いです。

    研究室の同期なので、距離を置こうにも、置けないのがつらいです、まぁでも、もうどうしうもないですから、犯罪を犯したわけでもないので、鉄のハートで、普段の明るい感じで話そうと思います。
    人間って大変。笑

    近いうちに、どうなったのかここでお伝えできたらいいなと思っています。

    松崎(投稿者) 2016-09-28 16:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE